勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい旅の最後に悲しい知らせが。。。

<<   作成日時 : 2012/09/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


皆さんただいまで〜す!

信州の旅から今晩無事帰って来ました

今回の総走行距離は1305km
画像



我が家にはくるま旅に関する基本ル−ルがあります。

それは片道400kmを超える場合は

嫁さんに途中で運転を少し代わってもらう事




今回の帰りは上信越自動車道長野IC〜自宅まで523km

もちろん途中で交代してもらう予定でした。。。



長野IC〜長野道経由で中央道へ入って

まずは駒ケ岳SAで暫し休憩・・・
画像



こちらではある名物グルメを頂きました
画像



それはこの伊那名物「ソースローメン」

お味の方は麺が太くて独特の食感なので

口に合うかは人それぞれって感じかな

個人的には普通の焼きそばの方が好きかも
画像



駒ケ岳SAでたっぷり休憩したので次は

2時間ほど走ったとこにある名神高速・養老SAを目指します

そこで嫁さんとバトンタッチして貰う事に。。。
画像


1時間半ほど走ったとこで嫁さんの携帯の着メロが・・・

運転しながらも只ならぬ電話の様子に気が気じゃありません。

「どうしたん?」って聞くと・・・



職場の部下(とはいっても年上の50代前半の女性)の息子さんが

突然死したって言うんです


今朝仕事に行く時間になっても起きてこないので

奥さんが見に行ったら手足が冷たくなってたらしいです。

すぐに救急車で病院へ運ばれたけど

そのまま帰らぬ人となってしまったそうです。。。


実はこの息子さん、家の長男の中学校の同級生なんです!

つまりまだ25歳の若さだったんですよ。。。



だからめったな事では動揺しない嫁さんも

さすがに気が動転してしまって気もそぞろ・・・



もちろんそんな状態の嫁さんに運転させる訳にはいかないので

途中でしっかり休憩を挟みながら無事帰ってきました。


でもやっぱりトータル8時間の運転は疲れますね



・・・てな訳で写真の整理もまだ何にも出来てないので

恒例の旅の写真のダイジェストは今回無いけどご勘弁を。。



またボチボチ旅の様子はアップしていきますね





本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅お疲れさまでした!(^^)!
8時間オーバーの運転、私には無理かもしれません(^_^;)

楽しい旅行後の悲報・・・奥様もビックリだったでしょうね・・・。
キティ号
2012/09/03 06:15
おかえりなさい!

1300`信州はどの辺りを観光されたのか楽しみに待ってます。

我家もプチ車中泊行って来ました。なんとか奥さんも落ち着いてきました。


satoyan papa
2012/09/03 06:42
若い頃ならできてたけど、今はまゆどんと交代で運転しています。

私の元職場の先輩と後輩のこどもさんも突然死したのですが、子供に先立たれることほど辛いことはありませんからね。奥さんもショックをうけたでしょうね。同級生の母親なら特に・・
せんべいまゆ
2012/09/03 10:45
長旅、おかえりなさい。
おつかれさまでした。
高速はわたしも交代しますよ。まっすぐですからね。。。

突然の訃報に驚かれたでしょうね。とてもびっくりです。家族の方がどれほどショックか。。。
po-cooky's mama
2012/09/03 15:11
<キティ号さん>
シートを変える前だったら8時間は無理だったかな〜?
なんせ腰痛持ちなんで。。。
やっぱ長距離になるとBRIDEのシートの有難味がよ〜く実感出来ます
もっちゃん
2012/09/03 20:30
<satoyan papaさん>
ただいまです!

今回思ったんやけど信州はいい所が多過ぎて毎年来たいな〜♪
今回も行きたいとこの半分も行けてないしね。。

奥さんも少し落ち着いたみたいで良かったですね☆彡
もっちゃん
2012/09/03 20:34
<せんべいまゆさん>
そうなんですか!?
イメージでは一人で1,000kmくらい平気で走っちゃいそうですけど(笑)

息子と同級生って事がショックだったみたいで、すぐに東京にいる長男と神戸にいる次男に電話してました。。
もっちゃん
2012/09/03 20:36
<po-cooky's mamaさん>
ただいまです!

そうなんです、高速しか運転代わらないんです!!
だって下道は怖いんで(笑)
最初のころは高速でも助手席で怖くて寝れなかったですからね〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/09/03 20:39
お帰りなさい。
私のところはどこまで行こうと、ワンマンです。
ただ、眠くなったら無理をせず15分くらいでも必ず仮眠とります。それだけでも随分違いますよ。
それと、やっぱりシートですね。
純正だと距離は走れません・・・私も腰痛持ちですから。シートは大事です。

これはショックなことでしたね。
たまに聞く若い方の心臓麻痺でしょうか・・・。
我が家の娘たちと同じ年代の子供さんですね。親御さんの気持ちを思うと慰める言葉も出ません。
辛いことです。

流星号
2012/09/04 16:48
<流星号さん>
流星号さんは距離も凄いけど、移動スピードがハンパなく凄いですよね〜!!
いつもアッという間にかなり進んでますから(^^ゞ

やっぱりシートの威力は絶大ですよね!
今回のような時にほんと替えて良かったな〜って思います。

今日がお通夜だったんですが会館中にすすり泣きが聞こえてきて嫁さんもかなり辛かったって言ってました。。。
もっちゃん
2012/09/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
楽しい旅の最後に悲しい知らせが。。。 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる