勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海か・・それとも淡路島か・・・

<<   作成日時 : 2012/09/14 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日から三連休でお出掛けって方も多いでしょうね〜
でも自分は明日が会社の決算棚卸なんで仕事で〜す
ま〜仕方ないんでしょうけど毎年9月の三連休の初日が棚卸ってどうにかならないもんなんでしょうか。。。


てな訳で我が家のお出掛けは明日の晩からの予定。
今回は嫁さんのたっての希望で海釣りの旅

行き先はいつものように日本海の香住東港か淡路島の炬口(たけのぐち)漁港のどっちか!



こちらは6月の後半に行った時の炬口漁港
画像



梅雨時であまり天気もよくなかったんやけど
画像




朝5時半〜11時半までの釣果はご覧の通り



アジは豆アジ〜20cmクラスが少しだけ・・
画像


でも代わりに20cmオーバーのサバが大漁
画像


イワシも15cmくらいのがそこそこ・・・
画像




一方こちらは以前よく行ってた日本海に面した香住東港
去年の秋に港内に溜まった土を堀起こして底の地形が変わってしまってからは行ってません。。。
でもここでも何度もいい思いをしてるのでまた久し振りに行ってみたいな〜
画像







ただ気になるのがコイツの動き







画像


今のところ日曜日まではそんなに影響無さそうやけど
さ〜どっちにしようかな〜




本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラチョレさんもお出かけするみたいですから、徳島に近い淡路は天気がいいかもしれませんね(^^;
せんべいまゆ
2012/09/14 21:24
釣りに行かれるんですね(^_-)-☆
大漁を祈ってます!
台風なんてアッチに行ってしまえぇ〜(^-^*)
(魚のお土産待ってます!(^^)!)
キティ号
2012/09/15 06:22
<せんべいまゆさん>
淡路でまたまた大漁って事になればいいんやけどな〜
前回はちょっとダメダメだったんで・・
もっちゃん
2012/09/15 16:45
<キティ号さん>
雨は大丈夫みたいやけど波風がちょっと心配です!
でも明日は大潮で潮位も高いので期待できるんじゃないんですかね〜(^^♪
もっちゃん
2012/09/15 16:47
西日本は天気いいですか〜(笑)
台風の影響で風があると釣りづらいですね。。
どちらに行くのかな??
大漁になるように祈ってます〜
ラチョレ
2012/09/15 17:11
<ラチョレさん>
もう少ししたら明石海峡渡って淡路島へ行ってきます!
天気はいいけどこれから風が出てくるかもしれません・・
でも頑張って釣るぞ(^-^)v
もっちゃん
2012/09/15 17:35
釣りですか?今回も大漁頑張って下さいね!

福島から応援してます!
satoyan papa
2012/09/16 17:50
<satoyan papaさん>
台風の影響なのか雨が降ったりカンカン照りになったりと変な天気でした。。
さて気にな釣果の方は・・・この後のブログで(^^♪
もっちゃん
2012/09/16 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
日本海か・・それとも淡路島か・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる