勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡モで見た気になるキャンカーその2

<<   作成日時 : 2012/09/26 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は昨日に引き続き岡モータースさんの大商談会で見た気になるキャンカーの第二弾で〜す!

今日紹介するのは岡モータースさんと同じ四国の徳島に本社工場があるANNEX(アネックス)さんの
LIBERTY(リバティ)NS58
画像

春の大阪のキャンカーショーではちょっとしか見れなかったので今回はじっくりと見てみました!


まずはNS58の基本スペックから・・・

乗車定員 5名   就寝定員 大人2名+ 子供1名
全長5、850mm 全幅2,130mm 全高2,650mm
ホイールベース  3,110mm
最小回転半径( )内4WD   6.1m(6.3m)



車内に入ってすぐに気が付くと思うけどこの車はキャブコンの代名詞でもあるバンクベッドがありません
バンクベッドを犠牲にしてまで求めたもの、それは・・・

☆燃費性能と走行安定性の向上☆
画像



今この写真見て気が付いたんやけどこのL型シートのダイネットは岡モオリジナルバージョンかな
テーブルも標準のとは変わってるようですね〜
画像



通常はこのように前後反転可能なREVOシートを使った対面式のダイネットです。
画像

※この画像はHPよりお借りしています。



さて突然ですがここで問題です。
下の写真の窓の外にいる変なおじさんは誰でしょう
画像





正解は・・・最近ZIL520(仮称せんべいZIL号)を契約してウキウキのせんべいまゆさんでした


スイマセン、せんべいさんまたまた勝手にネタに使わせてもらってま〜す



それでは少し脱線したので本題へ・・・

キッチン廻りは奇をてらう事無くシンプルな作り。
76リットルの大型冷蔵庫と二つの大きな引き出し収納は使い勝手も良さそう!
もちろん冷蔵庫はフリーザールーム付きです。
画像


でも今やキャンカーへの設置率が急上昇中のあの人気商品の置き場が無いような。。。

そう、あの人気商品といえば 「電子レンジ」 


でもご心配なく!
ちゃんとアネックスさんは必要最小限に抑えた室内空間を有効利用してますよ〜

このようにダブルベッド下のスペースは大型収納庫になっていて、両サイドに扉を装備しているのでどちら側からも荷物の出し入れが可能。

・・でよ〜く見てみると何やら左側に四角い物が・・・
画像

そうなんです、ここに電子レンジが設置されてるんです!
使わない時はダイネット側からも見えないので車内の雰囲気を壊す心配もないのが嬉しいですね〜



フリールームには大型ミラー、カウンター、収納ラック、ランドリーボックスまで装備されてます。
それに加え嬉しい事にヒーターによる乾燥室機​能付き
画像



最後は一番こだわりたい常設ベッド。
このダブルベッドはドイツ製ウッドスプリングを採用。
中央部硬さ調節機能付きなので一人で寝る時も二人で寝る時も快適な硬さに調整出来ます!
サイズは家庭用​ダブルベッドと全く同じ(1400x2000)なので市販の寝具がそのまま使えるのも気が利いてますね☆
画像


NS58の詳しい仕様はこちらのHPで確認してみて下さい。




最後はオマケ

これらの園児送迎用バスの制作もアネックスさんの得意分野なんですよ〜
画像


画像

※共に画像はHPよりお借りしました。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり昨日の車両より、このNS58の方が室内も使い勝手がよさそうヽ(^o^)丿
細かな気配りも良い感じだし!(^^)!

ベッド下の空間も荷物を置くのに便利だし、これだったらキャンプ道具も積めますね!
キティ号
2012/09/27 07:17
やはり車長があれば、ゆったりスペースですね。
ハイエースベースには、憧れますね〜
このリバティ、ビルのショックなんですね。
岡モスペシャルかな?
ラチョレ
2012/09/27 19:25
近くでみたら思ったいた以上にロングボディでしたね。
私には到底運転できそうにありません。
でも、窓の外に写っている紳士はすばらしいですね〜 
と、だれも言ってくれないでしょうね(^u^)
せんべいまゆ
2012/09/27 19:48
<キティ号さん>
この車はバンクベッドを犠牲にして走行安定性が向上してるのでキャブコンの走りが気に入らなかった人もOKかな?
車高が低くても工夫がされてるので収納スペースにも困らないと思いますよ!!
もっちゃん
2012/09/27 20:42
<ラチョレさん>
この展示車は岡モスペシャルみたいですよ!
標準モデルとは大分違ってましたから。。
今度はハイエースキャブコンですね(^_-)-☆
もっちゃん
2012/09/27 20:44
<せんべいまゆさん>
いつも勝手にネタに使わせてもらってスイマセン(^^ゞ
大商談会で撮った写真見てたら良い感じだったんで即採用でした(^^♪
ZIL520より60cmも長いしホイールベースも広いので運転には慣れが必要でしょうね!!
もっちゃん
2012/09/27 20:47
いいですねー(^^)
しっかり作りこまれてるし、何より走行安定性が良さそう☆
ベッドも寝心地良さそうだし、市販の寝具がそのまま使えるってのもいいですね(*´∀`)♪
最後のピカチュウバス、うちの子供が見たら大喜びだろうなー(*´∇`*)
しんしん
2012/09/27 23:05
<しんしんさん>
ハイエースベースでバンクベッド無しなんで走行安定性はきっといいと思います!!
やっぱりこの車ではベッドが一番の高ポイントかな?
ウッドスプリングのベッドは寝心地良かったですよ〜(^^♪
ピカチュウバスは子供だけじゃなく大人も喜びそう(^_-)-☆
もっちゃん
2012/09/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
岡モで見た気になるキャンカーその2 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる