勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS あわや車上荒らしの被害に!!

<<   作成日時 : 2012/09/28 20:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝もいつものように7時40分過ぎに家を出て歩いて30秒ほどの駐車場へ・・・
ここがバーデン君をいつも停めてる駐車場。
家の駐車場にはデカくて入らないんでご近所さんの土地にお安く停めさせてもらってます。
画像


・・で駐車場へ着いたとたん異様な光景が目に飛び込んできました!!

この写真のすぐ右隣にあるカーポート付きの駐車場のところにパトカーが1台と警察官が二人

その横にはご近所の奥さんが不安そうな表情で警察官の様子を見ています。


出勤前で時間が無かったので詳しくは分からなかったけど通り過ぎざまに車(軽自動車)を見たら運転席側の窓が無残なまでに壊されてました

明らかに車上荒らしの被害に遭われたみたいです。。。
画像



それにしてもバーデン君の停まってる位置から僅か10m程の場所で車上荒らしが行われたなんて・・・
そう考えるとめっちゃショック!!

家のあたりは田舎で治安もいいし「ま〜大丈夫やろ!」ってたかを括ってたけどやっぱり本格的なカーセキュリティ付けなきゃヤバイかも




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
厳ついから標的を免れたのか。
早くキティ号さんに依頼しないと!(^^
てん☆そら☆ゆき
2012/09/28 21:05
ぶっそうな世の中ですからね。
毎日マルチシェードをして駐車しないといけませんね(^^;
せんべいまゆ
2012/09/28 21:59
それは心配になりますね。
安心のためセキュリティも必要な気がしますが、どのタイプにするのが一番よいのか悩みますね。
ガラスを割られる前に発報させるのがベストでしょうが・・・・・誤報も増えそうだし。

難しいですね。
流星号
2012/09/28 22:42
岳ちゃんへの応援・お見舞いコメントありがとうございました。残念ながら虹の橋を渡ってしまった岳ちゃんですが、みんなにたくさんの思い出を残してくれました。最高の笑顔が忘れられません。
モモちゃんといっしょに岳ちゃんに会いに行くのが夢でした…
ASHは店員さんが、がんばってオープンしています。
ありがとうございました。

車上荒らしですね。うちの近所でも被害に遭ったと聞きます。田舎ほど被害に遭うのでしょうか?怖い世の中です・・・
po-cooky's mama
2012/09/28 23:37
そんな近くで!家から少し離れた場所に、停めてたら、毎日気になりますよね…自分のバーデンも、窃盗じゃないけど、市内に、停めてたリアの倶楽部ステッカー剥がされましたよ、本当に物騒な世の中になりましたね
讃岐のゴールドバーデン
2012/09/29 05:01
私も昔やられたことがあります・・・(-_-#)
タウンエースに乗っていたんですが、朝起きるとロックが壊され、ハンドル・CD・サングラス等が盗まれていました(>_< )
その時のショックを思い出しただけでも腹が立ちます(`ε´)
セキュリティーは付けていませんが、隠すより中を見せた方がやられにくいのかも!?

本当に悪質ですよね!(怒)
キティ号
2012/09/29 06:33
大胆にやるもんですね?家は防犯カメラ設置してますよ!
satoyan papa
2012/09/29 07:10
醜いですね
自分は、車上荒しは無いですが車一周十円キズ付けられ修理代で、○十万円かかりました。
以前は、セキュリティー付けて今したが(´-∀-`;)
セキュリティーも、それなりの金額を出さないと威嚇のみの効果しか期待出来ないし、発砲しても割かし周りの人は、見て見ぬ振りの人よく
駐車場などで見ますし。自分は、常時録画タイプのドラレコ付けています
わに
2012/09/29 13:56
<てん☆そら☆ゆきさん>
確かに見た目がヤバそうなので標的にならなかったのかも(^^ゞ
それならバーデン君の存在自体がセキュリティ効果ですね(^^♪
もっちゃん
2012/09/29 18:51
<せんべいまゆさん>
被害に遭った車の停まってた所って夜間でも横にある看板を照らす照明が点いてるような明るいとこなんですよ!
おまけに横には大きな道路があるのに・・・
本当に物騒な世の中ですね!!
もっちゃん
2012/09/29 18:54
<流星号さん>
今までは田舎だし特に事件なんて起こらないとこだから車上荒らしなんて想像もしてなかったんですよ!
色んなセキュリティ商品があるけどどこまですればいいのか迷います。。
点けてても今回のようにいきなり窓割られてセキュリティも破壊されたら効果ないだろうし。。
もっちゃん
2012/09/29 19:00
<po-cooky's mamaさん>
岳ちゃん頑張りましたね!
手術は成功したって書いてあったから絶対に回復するって信じてました。
なので虹の橋を渡ったって分かった時はショックでコメント出来ませんでした。ゴメンナサイ。。。
もっと早くモモ連れてASHさんに行っておけば良かったのにって後悔してます。

田舎ほど警戒もゆるいし犯人からしたらやり易いのかも?
家も数年前までは鍵も掛けずに家空けてたくらいなんで。。
もっちゃん
2012/09/29 19:10
<讃岐のゴールドバーデンさん>
田舎やから今までは全然警戒してなかったんですよ、マジで!
でもこんな事があったら急に気になりだして今日もバックスに行って色々見てました。
でも最近の傾向としては高級車より極々普通のミニバンや軽が標的になる事が多いみたいです!
だったら家のブラックバーデンや讃岐のゴールドバーデンさんは安心かも(^^ゞ
もっちゃん
2012/09/29 19:15
<キティ号さん>
今回も被害に遭われた女性の放心状態の様子からショックの大きさが想像できました!
だって朝車に乗ろうって駐車場に行ったら窓ガラスがバリバリに割られてるんですよ!!
自分がそうなったら仕事休むくらいショック受けるだろうな〜
家は見た目があんなんやから助かったのかも(^^ゞ
もっちゃん
2012/09/29 19:19
<satoyan papaさん>
現場見たら「え〜こんなとこで!?」ってくらの場所なんですよ!!
すぐ横に家も有るしメチャクチャ大胆な反抗です。
もしかしたら良く見えるとこに金目の物でも置いてあったんですかね〜
家もフラッシュ付きのセンサーライトでも付けようかな?
もっちゃん
2012/09/29 19:24
<わにさん>
コインキズの修理に○十万円ですか??
それもめちゃくちゃ酷いですね〜〜(T_T)
セキュリティ商品もどこまで効果あるか分からないし家の場合は家から少し離れた駐車場なんで抑止効果程度でしょうね。。
常時録画タイプのドラレコですか?
それならぶつけられた時も含めて安心ですね(^^♪j
もっちゃん
2012/09/29 19:28
ハイエースとランクルは、盗難の横綱なんて、気を付けて下さいね!
セキュリティ、沢山あるから迷いますね〜
ラチョレ
2012/09/29 22:02
<ラチョレさん>
普通のハイエースなら人気有るけどバーデン君は窃盗団も嫌がるんじゃないかな〜
すぐに足が付きそうだし(^^ゞ
もっちゃん
2012/09/29 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
あわや車上荒らしの被害に!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる