勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 消臭、消臭、また消臭!

<<   作成日時 : 2012/09/29 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は午前中会社の46期の経営方針発表会で本社のある姫路に行ってました。
朝7時に後輩に家まで迎えに来て貰って途中で男の子1人と女の子2人拾ってから本社へ。。
全社員の前で部門方針を発表しないといけないので朝から少し緊張気味
でも他の4人は楽しそうにペチャクチャお喋りに夢中!
「みんな気楽でいいな〜」


順番がくるまではなかなか時間が経たないけど、いざ話し出すといつもすぐに時間が過ぎてしまいます。
ま〜それでも無事にスピーチも終わり8時から始まった経営方針発表会も45期の表彰式を最後に10時で終了。
帰りに皆でファミレスに寄って遅いモーニング。

その後でバックスに寄ってセキュリティ商品の勉強!
とか言いながら実際には光り物ばっかり見てました

結局洗車用と拭取り用のクロスとハイルーフの上を洗う伸縮式のスポンジと・・・
後はコレを買って帰りました。


プラズマクラスターイオン(以下PCI)発生器じゃなくってその右側の方です。
何だか分かりますか
画像


正解は 「車用ファブリーズ」 
いつも運転手してもらったり遊んで貰ったりしてる後輩の子の薦めで買ってみました!
画像


取付けはエアコンの吹き出し口のルーバーに挟み込むだけでOK!
消臭機能+芳香剤入りなんやけど個人的にはこの青色の臭いが一番良かったかな〜
画像


家の車はデカイので左右1個ずつ付けてみました。
後輩の子の話によるとこれを付けてからタバコの臭いがしなくなったって喜んでました。
確かに今日乗ってたときも全然気にならなかったな〜
画像

自分の場合はタバコは吸わないけどモモをいつも乗せてるのでPCI発生器とダブルでペット臭対策とエアコンの臭い対策です
果たして期待通りの効果はあるかな〜?


消臭と言えば今日経営方針発表会の終わりに会社から社員全員にこんな物頂きました
皆さんにもお馴染みのSHARPのPCI発生器で〜す!
画像


部屋用では無くポータブルタイプなので今回は臭いの気になるここに設置!
画像



PCI発生器の効果の中でも特に優れてるのがアンモニア臭の除去なんでここならこの機械の性能を最大限発揮してくれそうな予感。。。
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ファブリーズやプラズマクラスタは、なんぼあっても良いですね。
芳香剤の臭いも数多いので、迷いますね〜
ラチョレ
2012/09/29 22:24
プラズマクラスターだけじゃ匂いは消えないの?^^;
2年前まで私もタバコを吸っていましたが、私は銀の消臭剤を使用していました(*^^)v
タバコの匂いが全くしないと、友人にも好評でしたよ\(^o^)/
ペットの匂い消しは、ドラッグストアーで売ってる焼ミョウバン50gを2リッターの水で一晩溶かし、その液をスプレーするだけで下駄箱やペットの匂いは消えます!
ペットに直接かけても害はないので安心ですよ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2012/09/29 23:10
ファブリーズいいですか?どうしようかなって悩んでたんです。スプレー式のは常備してますが…
わたしの車はペット臭だけですが、夫の車エスティマはたばことダブルなんですよね。
po-cooky's mama
2012/09/29 23:40
発表お疲れ様でした。喉が渇いたんじゃありませんか(^^)

私も今度の車に備えていろいろ買わないといけないな〜
何を買おうかなー
せんべいまゆ
2012/09/30 00:32
伸縮式のスポンジ今日見に行こうとおもってました。しかしこの天気 奥さんがファブリーズ興味しんしんです。
satoyan ppaq
2012/09/30 07:55
<ラチョレさん>
PCI発生器はウイルスやその他雑菌の対策+静電気予防で、車用ファブリーズは消臭+芳香って感じかな(^^♪
芳香剤は個人的にはスカッシュ系が好きですね!
もっちゃん
2012/09/30 13:14
<キティ号さん>
プラズマクラスターだけでも充分効果あると思います。それに静電気防止効果は絶大だし。。
今回はエアコン臭対策+芳香剤としての購入です!!
モモが居るので消臭剤は沢山あった方がいいしね☆彡」
もっちゃん
2012/09/30 13:17
<po-cooky's mamaさん>
家はシートの下に敷く大型の消臭剤もファブリーズなんで揃えてみました!!
最近は色んなメーカーの色んな種類のが出てるので迷いますね(^^ゞ
バックスで1個399円なんでお試しで買って使ってみたらどうですか?
もっちゃん
2012/09/30 13:22
<せんべいまゆさん>
ZIL520はほとんど標準装備だし収納も多いのでINDY君より事前購入の楽しみが少ないかな(^^ゞ
まずははるま君の為にDVD内蔵TVからですね(*^^)v
もっちゃん
2012/09/30 13:24
<satoyan papaさん>
家でもバーデンの車内でも全部消臭・除菌はファブリーズなんで今回も揃えてみました〜(*^^)v
車のアクセサリーとしても違和感無くてなかなかいい感じですよ!
もっちゃん
2012/09/30 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
消臭、消臭、また消臭! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる