勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でも楽しい軽井沢♪

<<   作成日時 : 2012/09/05 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


さ〜て本日は昨日に引き続き信州くるま旅

二日目の様子をお届けしま〜す!

今回の旅の初日のP泊地に選んだのはこちら

「道の駅・雷電くるみの里」
画像


駅名の「雷電」とは東御市出身で

江戸時代に天下無双と謳われた名力士

「雷電為右衛門」のこと

この銅像の奥に小さな資料館があり無料で入れます。
画像


ここは浅間サンライン沿いにありとっても便利な立地

郷土食レストランが朝7時から開いてるので

そこで焼き魚定食を頂きました!

あっつあつのサンマはご飯がとっても美味しくて大満足

※スイマセン・・・カメラ忘れて写真がありません。。




朝から美味しいご飯を頂いて気分よく出発したものの

暫く走ってるとご覧のように激しい雨が。。
画像



でも運よく目的地に着くころには雨もあがり

何とか予定通りこの日の最初の目的地へ到着!

駐車場にバーデン君をとめて森の中を進みます。
画像



森の中はマイナスイオンが一杯で

歩いてるだけで気分がリフレッシュされそう。。。
画像



朝一で来たけどもう既に観光客の方も来られてますね〜
画像



ここまでくれば皆さんもうお分かりだと思いますが

ここは有名な「白糸の滝」で〜す
画像


軽井沢観光の定番スポットで大きさは高さ3m、幅70m
川の水が流れ落ちている一般的な滝とは違い地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に幾重にも降り注ぎその見事な様子から「白糸の滝」と言われています。
画像



水の透明度が高く見てるだけで気持ちよくなってきます
画像



苔と滝との見事なハーモニーはまるで日本庭園のよう
画像


目の前に広がる良く見る白糸の滝の景色もいいけど

自分的には奥から見たこんな景色が好き
画像



岩肌を伝って流れ落ちる水の音を聞いてると

今がまだ夏だなんて忘れちゃいます。。
画像



これぐらい水の流れの近くまで行くと

たっぷり水しぶきが掛かって「超気持ちいい〜!」
画像


この日も自分たちが帰る頃には沢山の観光客が列をなしてやって来てました。

きっと休日の日中は人が多すぎて雰囲気を満喫できないので出来るだけ朝早く来る方が楽しめると思います。



この後もまだまだ軽井沢観光が続くんですが

今日の所はこの辺で。。。




本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜白糸の滝じゃないですかぁ〜ヽ(^o^)丿
本当にマイナスイオン一杯って感じですね!
凄〜く癒されたんじゃないですか(^O^)/

雨が上がったって事はもっちゃんさんも晴れ男!(^^)!
今週末も大丈夫ですね(^_-)-☆
キティ号
URL
2012/09/05 22:57
白糸の滝は学生の頃に一度だけいったことがありますが、もう景色も忘れていました。
こうしてみるときれいだし、めちゃ気持ちよさそう(^u^)
せんべいまゆ
2012/09/05 23:44
白糸の滝ですねw自分もこの前軽井沢行ったとき行こうと思ったのですがPが一杯で諦めました。是非富士宮の白糸の滝も見に来てください
わに
2012/09/06 00:17
白糸の滝ですね!写真を撮りたくてワンコ連れて行きました。

ますます謎のコース楽しみにしてますよ!
satoyan papa
2012/09/06 06:35
白糸の滝・・・懐かしく写真拝見しました(*^-^*)
朝一に現地着ができて混雑知らず、キャンカーの強みですね。(^_-)-☆

この後、軽井沢ですか?
楽しみにしてます。(*^-^*)
流星号
2012/09/06 08:21
<キティ号さん>
マイナスイオンたっぷり浴びて身も心もリフレッシしてきましたよ(^^♪
ちょうど白糸の滝にいてる間だけ雨があがってくれてました。。
もっちゃん
2012/09/06 21:41
<せんべいまゆさん>
せんべいさんが学生の頃って事はウン十年前ですね(笑)
今度軽井沢に行く事があれば寄ってみて下さいネ♪
とってもいいとこでした(^^♪
もっちゃん
2012/09/06 21:43
<わにさん>
軽井沢は観光客が多いんで朝一で行かないと折角の景色が人混みで台無しになっちゃいますネ。。。
そっち方面に行く時には富士宮の白糸の滝にも行って見ます(*^^)v
もっちゃん
2012/09/06 21:47
<satoyan papaさん>
人が少なかったんでいい写真がとれました!!
でも帰るときにはもう駐車場がかなり一杯になってましたね!
キャンカーでP泊だと観光地へ朝一で行けるのでいつも混雑しらずですよ〜(^^♪
もっちゃん
2012/09/06 21:52
<流星号さん>
そうなんですよね!
混雑する観光地へは朝一に行くんでいつも空いててゆっくり廻れます(^^♪
去年GWに行った湯布院も、今年行った阿蘇もそうでした!
やっぱりキャンカーっていいですよね(*^^)v
もっちゃん
2012/09/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
雨でも楽しい軽井沢♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる