勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢の素敵な古民家カフェ♪

<<   作成日時 : 2012/09/07 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


予想外の雨のせいで当初の予定を変更して
プリンスショッピングプラザでショッピングを楽しんだ後は
今回是非とも行ってみたかったお店へ。。。


ここがお店へのアプローチになってるんやけど
店の前の道を走っててもよっぽど注意してないと
きっと通り過ぎちゃいますよ

実際このときも一度通り過ぎちゃいましたから
画像


お店の前では木彫りのタヌキがお出迎え
このいい雰囲気のお店の名前は
『ふりこ茶房』

南軽井沢の森の中で30年も続いてるカフェなんやけど
最近までは「喫茶ばおぱぶ」って言ってたので
そっちの方が馴染みがあるかも?
画像


店内も予想通りいい感じで落ち着きます
画像



今回座ったのはこの右側の席。
こういう雰囲気のカフェが夫婦共々大好きなんですよね〜
画像


席について外の景色を見ると・・・
画像


そこには幻想的な空間が広がってて
まるで実際に森の中に居るような錯覚にとらわれます。
画像


そりゃそうですよね〜
だってお店の大きな窓取りはらちゃってるんですから

もちろん夏場だけみたいですけどね・・・
画像



2人ともお菓子セットを注文!
画像



自分が頼んだのは「カスタードクリーム 洋梨ソース添え」
ほんのり酸味の利いた洋梨ソースが
ふんわりカスタードクリームとベストマッチ
画像


こちらのお店では陶器や雑貨が棚に陳列されてて
気に入った物があれば買って帰れます。

今回は上の写真でケーキと一緒に写ってる
陶器のティーポットを購入
画像



あとこのカードも気に入ったので買って帰って
早速壁に飾ってます
画像



このお店のオーナーも奥さんもとってもいい人なんで
お話しててもとっても気持ちが良かったですよ!

皆さんも軽井沢に行かれるときは是非
 「ふりこ茶房」 によってゆっくりしていって下さい

これから一段と秋が深まってくれば
窓の外の紅葉がとっても綺麗でお薦めかも


【ふりこ茶房】

住所 北佐久郡軽井沢町発地848・2

電話 0267-48-0550

営業時間 11時〜18時(17時30分LO)
※店内禁煙、ペット同伴不可

定休日 木曜(8月無休)、1月中旬〜3月中旬(冬季休業)

駐車場 10台

席数 20席






本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正解!めっちゃ好きな古民家カフェです。
近くにあったら行ってみたいカフェですね。待ったりできそうでいいですね。雨が似合う。
po-cooky's mama
2012/09/08 22:34
<po-cooky's mamaさん>
正解でしたね!
っていうかここが気に入らない人はそう居ないんじゃないかな〜ってくらいいいとこでした(^^♪

晴れてても雨が降ってても似合います!
もちろん時間を気にせずまったり出来ますよ〜♪
もっちゃん
2012/09/09 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
軽井沢の素敵な古民家カフェ♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる