勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ColemanハイブリッドLEDランタン購入!

<<   作成日時 : 2012/09/10 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の信州くるま旅には当初予定になかった軽井沢のアウトレットでのショッピング!
でも予想外の大雨のせいで軽井沢・プリンスショッピングプラザへ・・・


そこには当然といえば当然のようにコチラのお店が
そうです皆さんお馴染みの

Coleman(コールマン)
画像

そうなれば自然な流れとしてこうなります。


取り敢えず入ってみる

欲しい物がみつかる

思わず買ってしまう



てな訳でやっぱり買っちゃいました


まず最初はこの小さな袋に入ったある物。
何だか分かりますか?

ヒントはゴミに関係あります
画像




















“ポップアップメッシュボックス”



モモが「とうちゃん、コレ何?」って顔でこっち見てますね
画像



これは収納ボックスとしても使えるとっても便利なポップアップ式ゴミ箱スタンド
■中身が見えるメッシュを採用 
■簡単に倒れないようポールなどに固定するベルクロテープ付き
■ゴミ箱をホールドするフック付き

下の写真のようにスーパーのレジ袋を2袋吊り下げることが出来るので、分別処理もらーくらく                      
画像

※この画像はHPよりお借りしています。




続いて買ったのはこちら

“ハイブリッドLEDランタン”

画像



コールマンの他のLEDランタンとは明らかにデザインが違っててかなり特徴的なフォルムに仕上がってます
画像


使用電源は単一形乾電池x4本
またはCPX TM 6充電式カートリッジ(別売)
画像




アルカリ乾電池使用時の連続点灯時間は以下の通り

Lowモードで使用時・・・約110時間
画像



Mediumモードで使用時・・・約80時間
画像


Highモードで使用時・・・約56時間
画像



LED電球は乳白色のカバーで覆われてるので直接見ても全然眩しくありません。
それでも明るさは325lm(ルーメン)を確保しています
画像



大ヒット商品のこのクアッドLEDランタンの明るさが約379lm(ルーメン)なので、それと比較してもそんなに遜色ないですね〜

おまけにこちらは単一形乾電池x8本使用で重量も1.7kgとヘビー級
それに比べてハイブリッドLEDランタンは単一形乾電池x4本使用で重量は1kgとかなり軽くなってます。
画像

※この画像はHPよりお借りしています。



さ〜てここからがこのランタンの一番の売り

ランタンの上部のど真ん中に赤いボタンのようなものがありますよね〜
画像



その横のスイッチをスライドさせると・・・
画像


何やら細長い円筒状の物体が
画像



出て来たのは充電式のフラッシュライトでした〜
画像



このフラッシュライトはかなり遠くを照らす事が出来る上に
ランタンとの同時使用が可能なので便利に使えそうです
画像



もちろんクアッドLEDランタンもとってもいい商品なので
各ご家庭に合ったLEDランタンを選べばいいと思います。


うちはキャンプというより釣りの時に使う事が多そうなので、このハイブリッドLEDランタンを選びました!
決め手になったのは電池が4本でいいって事と本体の重量ですかね。。。 




本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらもほしい! ついつい手が出てしまいますよね?

これまた想像外でした。
satoyan papa
2012/09/10 20:46
アウトドア用品、後から後から 新しいものが出て来て、見ると欲しくなるので、見ないようにしてます。荷物はもうこれで限界ですと、思いながら昔の物を下ろさないと、積めない。倉庫のごみになってます。
ハラさん
2012/09/10 21:41
ほー、おもしろいですね。
最近ポチっと病が治まってるのに、また再発してしまいそう(^u^)
せんべいまゆ
2012/09/10 21:56
えっとぶりです〜
信州くるま旅、楽しく読ませて貰いました。。
我が家も何処かへ行きたくて、百姓が終わらないかとウズウズしてます。。

ハイブリッドLEDランタン、フラッシュライトがあるのでいいですね〜
車中泊にも便利だし、これは欲しいです!

ランキング完全制覇おめでとうございます!
凄いですね〜
これからも頑張って下さいよお〜♪
ラチョレ
URL
2012/09/10 22:25
ハイブリッドランタンは気になってたんですよね!
別売りの充電地が欲しいです!(^^)!
家はクアッドランタンですが、本当に重いですよ・・・(^_^;)

持ち上げるときに取り外しのボタンに当たり、外れちゃってひっくり返した-_-#
新しいのはやっぱり良いでしょうねヽ(^o^)丿

キティ号
2012/09/10 22:38
最近、アウトレットへ行くとアウトドアー用品のお店に入っちゃってます。何を買うって事はないのですが、見てるとおもしろくて。
いろいろ新商品がでてるんですね。
緊急事態にも使えそうですよね。うちも懐中電灯だけではなぁ…
po-cooky's mama
2012/09/11 18:05
<satoyan papaさん>
アウトレットへ行くとついつい買っちゃいます!!
家みたいに二人だけだしそんなにキャンプにも行かない人にはクアッドよりこっちの方がいいかなって思ったもんで・・買っちゃいました(^^♪
もっちゃん
2012/09/11 18:59
<ハラさん>
本当に色んな新商品が出てきますよね!
昔の物っていい物が多いからなかなか買い替え出来ないんじゃないんですか?

うちはまだまだアウトドア用品が揃ってないのでこれからもまだ買い続けないと(^^ゞ
もっちゃん
2012/09/11 19:01
<せんべいまゆさん>
またまたポチッと病再発ですか??

でもポチッとした数々の物を積むとっても大きな物買うんだから暫くは我慢して下さい(笑)
もっちゃん
2012/09/11 19:03
<ラチョレさん>
ほんとえっとぶりです!
早く時間が出来てキャラバンに出れるといいですね(^_-)-☆
キャンプメインじゃないラチョレさんとこもこの位のが手頃でいいと思いますよ!
ランキングは毎日頑張ってるご褒美かな(^^♪
もっちゃん
2012/09/11 19:06
<キティ号さん>
このシリーズで色々揃えるんだったらCPX TM 6充電式カートリッジが必要ですよね!
でも家はまだそこまでじゃないので電池で十分です!!
実はキティ号さんとこのクアッドLEDランタン持った時に結構重たかったのが気になってたんですよね〜
それもあってこっちにしました(*^^)v
もっちゃん
2012/09/11 19:09
<po-cooky's mamaさん>
アウトドアショップに最近女性のお客さん多いですよ!!
特にトレッキングが大人気見たい!
いわゆる「山ガール」ですね☆彡
山歩きなんかいいんじゃないですか〜(^^♪
もっちゃん
2012/09/11 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ColemanハイブリッドLEDランタン購入! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる