勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーフェスティバル2012・・・たったこれだけ!?

<<   作成日時 : 2012/10/15 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

一日遅れたけど本日は昨日行って来た大阪キャンピングカーフェスティバルの模様をお届けしま〜す!

我が家(兵庫県たつの市)を朝の7時50分に出発。
途中少し渋滞があり予定よりも遅れる事30分・・・
それでも何とか9時45分に駐車場へ到着!
赤丸がバーデン君です
画像
※この写真は帰り際に撮影したものです。


空いてた場所にバーデン君を止め会場(インテックス大阪)方面へ歩きだすやいなや見覚えのあるキャンカーが
ま〜この車は見間違える心配はないですからね〜
画像


会場前へ着くとすでに先程のキャンカーのオーナーさんでもあるキティ号さんが手招きして迎えてくれました
他にもキティ号で一緒に来られた今回初対面のMr.N.Mさん、2月の大阪モーターショー以来の再会となったコヤマ氏ご夫妻も来られてました!
着いてすぐに開場となったのでご挨拶もそこそこに会場内へ入る事に・・・
画像


入場と同時に皆さんと分かれキャンカーには目もくれず向かった場所、それがコチラで〜す 



    




              
画像


エッ、たったこれだけ!?
もっと沢山出品されてるものとばかり思ってたのに〜


でもキャン友のせんべいさんとの約束の品物だけはちゃんとゲットしてきましたよ〜
パッケージが少し悪かったけどこれが1,000円なら超お買い得でしょ
画像



それではそろそろキャンカーショーの詳細を・・・
といきたいところなんですが実は今回ほとんどキャンカーの写真撮ってません
事前に出展車両調べて特に目新しいモデルも無かったから余計かな〜

なのでショーに出てたキャンピングカーの事はキティ号さんのブログfree-winds〜気ままな風〜を見て下さ〜い!
※キティ号さんまた勝手に記事使わせてもらってます


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




エッ、たったこれだけ!?


てなことはなくこの後も続きますよ〜

会場内は最近の傾向でキャブコン、バスコンよりバンコン、軽キャンが目立ちます!
画像


今回唯一まともに写真を撮ってたのがこの車。
キャンピングカーフジワラさんから出てた
「AMIGO(アミーゴ)」
画像


ベース車は・・・
Mercedes-Benz New Sprinter 219CDI(日本仕様)
全長×全幅×全高は・・・
L 543cm × W 200cm × H 307cm
最小回転半径は 5.2m
バーデン君は6.1mなんでこっちの方が取り回しはいく分良さそうかな〜
画像



全長はハイエーススーパーロングより5cm長いだけやけどこの高さはハンパないですね〜
これじゃ強風の日は瀬戸大橋を渡るのを躊躇するかも
画像


最後部はシャワー&トイレルーム
画像


中央部にはカセットトイレ取り出し口
右側はボイラーヒータが設置されてます。
画像

※上の写真2枚はHPよりお借りしました。

ダイネット部は前列シートを使っての組み合わせ。
ちょっと足元に余裕が無いような気が・・・
画像



プルダウンベッドを下げた状態ではかなり窮屈そう。。
我が家の様に嫁さんが先に寝て自分だけ起きてるケースが多い家庭には向かないかも
画像


実際プルダウンベッドにこのスペースから登るのは立派な体格の人には無理っぽいですね
画像



最後にお薦めの軽キャンをご紹介しときます。
それがこちらの岡モータースさんの
「ミニチュアクルーズ」
画像

この日も大盛況でした
もちろん社長も自ら熱心に説明されてます!
後で聞いたら休憩する間も無いって言ってましたからね〜


車の詳細はこちらのプロモ動画で確認して下さい。
見終わって価格を見たらきっとビックリするハズ

エッ、数日前にも見たって!
ま〜そう言わずに見て下さいよ



今回は残念ながら社長の奥様は来てなかったけどこんなに可愛い助っ人が
彼女は何を隠そう岡社長のお嬢様。
画像


2月に幕張であったJapan CampingCar Show2012に続いて2度目の応援らしいです。
今回は嫁さんが来てないのをいい事にかなり長い時間話し込んじゃいました


そんな事してるからキャンカーの写真がないんやろって・・・ハィ、図星です

それでは明日は大阪キャンピングカーフェスティバル番外編をお送りする予定なのでお楽しみに



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸旅レポに引き続き キャンフェスレポお疲れさまです。北陸 懐かしい所や初めての所 楽しく拝見させてもらいました。 南港でお会いできず残念です。 
@HIDE
2012/10/15 20:49
最近のバンコンブームは、凄いですね〜
ミニクルも兵庫支店の営業部長さんが居たので、
沢山売れたでしょうね〜♪
ラチョレ
2012/10/15 21:36
いやー 写真を見てびっくりしました。
たったあれだけの出品の中で(笑)、私のをゲットしてくれたんですね。感謝感謝です(^u^)

ミニチュアクルーズはしっかりと売れたみたいですね。


せんべいまゆ
2012/10/16 02:38
例の物窓ガラスで使ってみましたよ!なかなかいい感じです。
satoyan papa
2012/10/16 16:45
私は写真撮りまくってましたからねぇ〜ヽ(^。^)ノ
それでも去年より少なかったです…^^;
フリーマーケット!凄く期待してたのに、最初からこれだけだったんですか!?
予想外でビックリです…これだけなら宣伝しなくて良いのに…(`´)
キティ号
2012/10/16 20:52
<@HIDEさん>
大阪のキャンカーショーではお会いできず残念でしたね!
また来月予定してる淡路キャンプで会えるといいんですが?
もっちゃん
2012/10/16 23:10
<ラチョレさん>
ブログではミニチュアクルーズのPRしてるけど会場では見てるだけ〜・・でした(笑)
もっとちゃんと説明できるように勉強しとかないとね(^^ゞ
もっちゃん
2012/10/16 23:15
<せんべいまゆさん>
会場入ってからキャンカー全然見ずに買いに走りましたからね〜(^^♪
でもフリマコーナーが分からず右往左往してました・・だって屋外の一番目立たへんとこでやってるんやもん。。
その上あの商品の品揃えにはビックリでした^_^;
もっちゃん
2012/10/16 23:31
<satoyan papさん>
例の物もう試してみたんですね!
家はまだなんでこの週末にでも試してみま〜す(*^^)v
もっちゃん
2012/10/16 23:49
<キティ号さん>
フリマはあまりの期待ハズレに腰抜かしそうでしたよ(笑)
全部1コずつしかなかったからタイダウンキット欲しくて来た人残念だったでしょうね。。。
もっちゃん
2012/10/17 00:27
こんにちは。
キティ号さんと御一緒させて頂いた、
Mr.N.M事マーボーです。
フィスティバルはお疲れ様でした。
機会があれば今度キャンプで御一緒したいです^^
今後とも宜しくお願いします。
Mr.N.M(マーボー)です^^V
URL
2012/10/17 10:46
<Mr.N.Mさん>
この前はお疲れ様でした!
またキティ号さん繋がりでキャンプご一緒出来るかもですね(^^♪
せっかくブログ覗いてみてもらったのに暫くブログお休みする事にしました。
・・っていうか更新がまともに出来ません
また復活したら遊びに来てやって下さい!
もっちゃん
2012/10/17 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーフェスティバル2012・・・たったこれだけ!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる