勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーフェスティバル番外編!

<<   作成日時 : 2012/10/18 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもブログを読んで貰ってる皆さまに一昨日ブログ休止のお知らせとお詫びをしたばかりなんですが何故か早速記事を書いてます。

それは何故かというとブログの記事編集が何とか出来るようになったから
完全に問題が解決した訳じゃないみたいやけど取り敢えず最悪の状況は脱したみたいです。

これまでの経過ならびに現在の状況についてはウェブリブログ事務局の記事を参考にして下さい。
                
(10/17)緊急メンテナンスのご連絡(10/17 13:00〜16:00)※追記あり

(10/18)アクセスカウンターについて


昨夜からアスセス数が増えないんでおかしいな〜って思ってたら何とアクセスカウンター停止中だったみたいです。。
おまけにアクセスカウンターの動作再開後も停止期間中のアクセスは加算できないなんて悲しくなってきます

でもここ数日の事を思えば記事編集が出来るようになっただけでも一歩前進かな〜
とりあえず記事が書ければブログを休止する理由もないんでいつも通り書いてるって次第です。
ま〜またいつ編集不可になるかもしれないけど。。。



それでは二日お休みしてる間にネタの鮮度は落ちちゃってますが今日は「大阪キャンピングカ−フェスティバル番外編」をお届けしま〜す


まずは他のブースとは一線を画してるコチラ。
ここは鳥栖建材屋さんのOKワゴンブースで〜す!
画像

もちろんOKワゴンの展示もされてましたがそれ以外にも色々と・・・


こちらは電装&ベッド一体型のキャンピングカーキット。
車のボディにビス穴を開けずに取り付け可能らしいです!
画像


こっちはポータブル走行充電&蓄電キット。
「プラスアルファ」
・車内で⇒走行中は自動充電&蓄電!
・自宅で⇒家庭用コンセントで充電&蓄電!
・災害時⇒230Wソーラーで充電&蓄電!(※)
(※)ソーラー充電はオプション仕様になります。
画像


こちらはキャンカーショーでは皆さんもうお馴染みのロータスパーツセンターさん
画像


そのお店で店頭に置いてあったのがこのシートカバー!
これはキャン友のせんべいまゆさんが買おうかどうか悩んでるシートカバー。
座った感じはなかなかいい感じやったけど後はどれくらい耐久性があるかってとこが気になりますね〜
画像


こちらはハイエースのパーツでいつもお世話になってるユーアイビークルさんのブース
真っ先に目に飛びこんでくるのはやはり・・・コレ!
画像


あ〜このLEDテール欲しいな〜
展示してあった実車に付いてる現物見たらますます欲しくなってきちゃいました〜
画像


屋外のイベントステージではちょうど
「初心者のためのキャンピングカーセミナー」の真っ最中!
前列で熱心に話を聞かれてる人達の姿が印象的
画像


こちらはグルメコーナー
トッポギ(韓国)、タンドリーチキン(インド)、グリーンカレー(タイ)、ケバブ(ペルシャ)、パエリア(スペイン)、スプラギ(ギリシャ)等世界のグルメが大集合!
画像


でも食べたのは結局・・・
「ネギ入りソースマヨオムソバ」
大学の時に学校近くのお店のオムソバにハマって以来大好物なんですよね〜
画像


こちらのコーナーで実演販売してたのは・・・
水のいらない洗車&WAX FW1

お兄さんが一生懸命デモしてくれたけどどうも胡散臭いんで買うのを躊躇・・・
画像


でも女性販売員さんと雑談してたら・・・

販売員さん・・・「今日はどちらから」
自分・・・「兵庫県から来ました!」
販売員さん・・・「兵庫県のどちらですか?」
自分・・・「たつの市です。知ってます?」
販売員さん・・・「えっ、龍野からですか!何度か龍野のマックスバリューに実演販売しに行きましたよ!!」
自分・・・「へぇ〜そうなん! それじゃ1本買ったげるわ!」
・・てな会話があり1本購入

相変わらず女性に弱い自分なのでありました
画像



その後会場内に戻って岡モータースさんのブースでイワキャン隊員と雑談してると以前からお逢いしたかったあの方から携帯に連絡が・・・
そのあの方とはいつもブログにコメントを貰ってる
『satoyan papaさん』でした〜

もちろん奥様とメッチャ可愛いこの仔達も一緒でしたよ〜

左からLoveちゃん、鞍馬君、Mocoちゃん
この日はモモがお留守番だったのでワンコ達の御対面は次回の淡路キャンプかな?
画像


この日はお仲間のゆず姫号さんと奥様、愛犬の黒柴・ゆず姫もご一緒でした。
スイマセン、ゆず姫の写真撮り忘れちゃってます


皆さんと合流後またまた屋外をブ〜ラブラ。。。
この日二度目のこちらのお店でとある物を購入!
画像


それがこちらの「金芽米ごはん」
くるま旅での非常食(?)用に購入!
現地で美味しいおかずをゲットしたら後はコイツをレンジでチンすればOK 
画像


3パック(390円)だけしか買わなかったのにこんな沢山試供品もらっちゃいました
画像


その後キャンカーショーの会場を後にしてATCにあるアウトドアショップNaturum(ナチュラム)に居るキティ号さん達のとこへ向かう事に・・・

その途中の1号館ではとあるイベント開催中!
そのイベントは「モンベルクラブ・フレンドフェア」
でもモンベルクラブ会員向けのイベントなので諦めて通り過ぎようとしたその時・・・

何とゆず姫号さんが会員だから同伴者全員無料で入れるんだって!
めっちゃラッキーやん


てな訳で本来なら前を通り過ぎるだけだったイベントに潜入することに成功

中では子供たちがこんな事や・・・
画像


こんな事も・・・
画像


もちろん大人も楽しそう
画像


このテントどうやって設営するのかな〜
画像


こちらはアウトレットコーナー!
じっくり見てみたかったけどキティ号さん達を待たせてるので後ろ髪をひかれながら会場を後にしました。。
画像


ATCではラクーンにお乗りのひろひろさんとも合流。
少し歩き疲れたので喉を潤しにカフェで休憩。

結局時間も遅くなったのでそのまま帰る事になり駐車場へ向かいます。
するとそこにはキティ号さんのお仲間のトークの魔術師Sさんの愛車ALEN(アレン)が・・・

最後は駐車場で自分とキティ号さん、Mr.N.Mさん、ひろひろさん、トークの魔術師Sさんで楽しく歓談させてもらってお開きとなりました!!


大変遅くなりましたが今回のキャンカーショーでお会いしたキティ号さん、Mr.N.Mさん、コヤマ氏と奥様、ひろひろさん,satoyan papaさんと奥様+Love,Moco,鞍馬,ゆず姫号さんと奥様+ゆず姫ちゃん、トークの魔術師Sさん
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました


また会場ではミニチュア・クルーズが大人気だった
岡モータースの岡社長、イワキャン隊員、エ○ラジ隊員
そしてブースに華を添えていた岡社長のお嬢様
皆さん本当にお疲れ様でした。
画像




なんかダラダラと長い文章になってしまいましたが
本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログアップ出来る環境に復活出来て良かったですね!
取り敢えずアップ出来れば、しめたものですね。。

毎年、番外編もグレードアップしてきてますね。
レンジでチンするご飯、我が家も旅の必需品になってます(笑)
ラチョレ
2012/10/18 22:39
最短の復活おめでとう御座います。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
大阪キャンカーショー面白そうですねw
来年こそは、妻と事前計画して遊びに行きたいです。
わに
2012/10/18 23:08
とりあえずよかったですね。
シートカバー試したかったなー。
まゆどんにも試させたかったし。

たくさんの人とワンコに会えたんですね。
私の頭には入り切らんかも(^^;;
せんべいまゆ
2012/10/18 23:08
よかったです。早く完全に回復して欲しいですよね?次回ももちゃんと奥さんとお逢い出来る事楽しみにしてます。
satoyan papa
2012/10/19 06:44
思ったより早い復活良かったですヽ(^o^)丿

キャンフェス楽しかったですね!
この前皆さんに有ったばかりなのに、また集まりたくなってます(*^_^*)
モンベル、私達も入りたかったなぁ〜ってMr.N.Mさんと言ってたんですよ!(^^)!
ラッキーでしたね(^_-)-☆

キティ号
URL
2012/10/19 09:02
<ラチョレさん>
取り敢えず記事の編集は割とスムースに出来てます!
でもアクセスカウンターが止ったままなんでこの記事のアクセス数は未だに0です(-.-)
アクセスは0なのにコメントはカウントされてるんですよ!
何か変な感じ。。。
もっちゃん
2012/10/19 20:21
<わにさん>
何とかすぐに復活出来て良かったです!
でも未だにこの記事のアスセス数は0ですが。。。
今度は来年の春にあると思うので良かったら遊びに来てみて下さいネ(*^^)v
もっちゃん
2012/10/19 20:24
<せんべいまゆさん>
レカロもどきシートカバー割といい感じだったですよ!
今年は岡山のキャンカーショーないのかな〜?
あったらそこでお試しできるのにね。。
もっちゃん
2012/10/19 20:26
<satoyan papaさん>
この度はありがとうございました!
ゆず姫号さんにも宜しくお伝え下さい。
今度はモモと嫁さんにも会えると思いますよ(^_-)-☆
もっちゃん
2012/10/19 20:28
<キティ号さん>
確かにモンベルはラッキーでした!
普通なら入れないけどゆず姫号さんと一緒だったから一緒に入れました。
次回は淡路でまた集合ですね(*^^)v

奥様今日が手術だったですよね。
早く元気になってまたお会い出来る日を楽しみに待ってます☆彡
もっちゃん
2012/10/19 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーフェスティバル番外編! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる