勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとの事でLED化第一弾!

<<   作成日時 : 2012/10/25 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この前からブログにも書いてるようにバーデン君をそろそろLED&HID化していこうと思ってます。(えっ、今頃?)

現在狙ってるのはDEPOのHIDヘッドライトに
ValentiのLEDテールランプ&ハイマウントストップランプ!

でも全部購入すると10万からするのでもちろんそう簡単に事は前へ進みません


そこでまずは自分の小遣いで賄えるところからLED化を進める事に。。。
さっき楽天市場でポチッとしたのがこれ!
GARAXの『HYBRID LEDステップライト』
画像


HYBRID LEDランプのチップは業界では知る人ぞ知る
超有名LEDメーカー日亜化学工業製
画像


強い光が必要なところには高出力LED。
柔らかい光が必要なところには高効率LEDを配置。

明るさは従来品の250%
消費電力は2/3


なおこのHYBRID LEDランプシリーズには以下のような特徴があります。
画像


画像


画像


画像



どうですかなかなかいい感じでしょ

でもちょっと待てよ!
バーデン君のベース車両型式はCBF−TRH221K

という事はハイエーススーパーロング・ワイド・ハイルーフ・DXグレードが元々のベース。
そのベース車を元に装備をグレードアップした特装車に
様々な架装を施して出来上がったのがバーデン君って訳。


でもHYBRID LEDランプシリーズはなんという事か
GLグレードのマップランプにしか対応してません


なので仕方なく従来品のDXグレード用LEDルームランプをポチッ・・・
画像



ついでにクリスタルルームランプレンズもポチッ・・
画像


これでバーデン君LED化第一弾は準備万端

あとは飛脚さん⇒クロネコさんが
やって来るのを待つばかり



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよスタートですか!またマネしますんでどんどん頑張ってくださいね!

でも先立つものが真似できません(涙)


satoyan papa
2012/10/25 23:48
エロEDあっLED化スタートですねw
実は、ルームランプのカバー裏側から
クリアのマニュキュア塗るとクリア化が
出来ます
まずは、目立たない所で試して見てください
LEDのツブツブが、見えるようになりますよ

自分も以前は、資金なく自作しました、
LEDテールは消費電力も少ないしお目立ち度
も高いパーツですね
わに
2012/10/26 00:26
LED化、どんどんやっちゃえー
オープニングアクション機能は面白そう(^^)
せんべいまゆ
2012/10/26 03:00
とうとう始まりましたね!>^_^<
バッテリーに優しいLED化はとっても良いことだと思います!(^^)!
私も以前、室内の蛍光灯とダウンライト8個をLED化しました(^_-)-☆
消費電力は格段に下がりましたよ\(^^ )
キティ号
2012/10/26 06:11
LEDに手を染め出すと・・・・・
その魔力に抜け出せなくなりますよ(^_-)-☆
流星号
2012/10/26 09:39
<satoyan papaさん>
納車から二年半でやっとLED化スタートです
でもこれからはドンドンやっていきますよ
もっちゃん
2012/10/26 20:20
<わにさん>
エロEDはマズイのでLEDにしときます
そんな裏技があるんですか?
でも今回すでにクリスタルレンズをポチッちゃいました!!
もっちゃん
2012/10/26 20:23
<せんべいまゆさん>
オープニングアクション機能対応のハイブリッドLEDはバーデン君(DXグレード)には対応しとりましぇ〜ん
もっちゃん
2012/10/26 20:24
<キティ号さん>
そうなんですよ室内灯が蛍光灯なんでいずれはそれも取り替えちゃいたいんですよね〜
でもまずは電球をLED化していきます
もっちゃん
2012/10/26 20:26
<流星号さん>
流星号さんも魔力から抜け出せない一人ですね(^^♪
自分は凝り性なんでやり出すと止まらないだろうってこれまで我慢してきたんですけどね〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/10/26 20:28
LED化が始まりましたね。。
日亜化学のLEDはイイですよ〜
なんてったってMade in 徳島っス(笑)
我が家も、ボチボチ室内からやろうかな・・・
ラチョレ
2012/10/26 21:43
LED良いですね!自分も室内したいけど、どのグレード買えば良いかわかりませんでした。勉強になりました
讃岐のゴールドバーデン
2012/10/26 21:51
<ラチョレさん>
日亜化学はなんてったて世界に名だたるLED製造メーカーですからね〜!
アネックスさんと並んで徳島県のキャンパーさんにとっては自慢の会社ですね(^^♪
もっちゃん
2012/10/26 22:32
<讃岐のゴールドバーデンさん>
キャンパー特装車はグレードが分かりにくいですからね!
でも車両型式さえ分かれば大丈夫ですよ(^^♪
ステップランプは商品によってDXグレード不可の物があるので要注意です!!
もっちゃん
2012/10/26 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
やっとの事でLED化第一弾! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる