勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 一体型からセパレート型へ!

<<   作成日時 : 2012/10/29 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日走行中に突然「バキッ!」という音と共にぶっ壊れたバーデン君の3連シガーソケット。
軽傷かな〜って思ったけど実際は深刻なダメージが・・・
画像


この通り差し込み部がメチャクチャで再現不可能
画像


そこで買ってきたのがコチラ
今度は一体型ではなくセパレートタイプを選択。
ソケットは今後の事も考えて3連⇒4連へ変更!
画像


取付完了後の写真がコレ
“えっ、どこに付いてるか分からない”って・・・
画像



今回取付したのはココ
ここなら全然邪魔にならないし見た目もスッキリ
画像


あとはLEGANCEのインテリアカップホルダー側面にタッチセンサースイッチ部をセット。
画像


これで運転中にいちいち接続機器の本体で電源ON−OFFしなくてもOK
画像


このように指で軽くタッチするだけで・・・
画像


ハィ、電源がOFFに!
もちろんメモリー機能付きでエンジンを切っても各ソケットの電源のON/OFF状態を記憶しておくことが可能!
画像


今後LEDイルミで足元をコーディネイトする予定なんでこれがあると超便利かも



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もセパレートのスイッチ別体のものを使ってますo(*^▽^*)o~♪
便利なんですが、取り付け位置の関係で、スイッチ部分のブルーイルミの明かりが直接目に入ってきて、まぶしくてイルミの一部にシールを貼って明るさを抑えてます。

センターコンソールのここの部分なら大丈夫ですね。
タッチスイッチというのがいいなぁ(^_−)−☆
流星号
2012/10/29 19:50
色もきれいだし便利そうでいいですねー
でも、うちはその場所は、はるまの指定席になるかもしれません(^^;
せんべいまゆ
2012/10/29 21:27
これ!良いですね〜ヽ(^o^)丿
タッチセンサー・スイッチが超便利じゃないですか!(^^)!
外装の電飾なんかでもON・OFF出来るしこの商品グッドです!
今度探しに行こうっと(^_-)-☆
キティ号
URL
2012/10/29 21:41
スイッチ式のものが売ってるんですね。。
これは、便利でいいですね〜
4連なんで、いっぱい電飾増やせますね!
クリスマスのイルミもバーデン君に飾れるかも(笑)
ラチョレ
2012/10/29 22:32
いいですね!まねしてもいいですか?

温度計付けてから何か良いのないか、物色してました。
satoyan papa
2012/10/30 07:07
それいいですね〜! 今から最寄りのamazonに・・・・・・・・ポチ!
@HIDE
2012/10/30 17:56
<流星号さん>
流星号さんもセパレートタイプの使ってるんですね!
実は本体はすぐ決まったけどこのスイッチ部をどこに付けるかで相当悩んだんですよ(^^ゞ

タッチスイッチいいですよ〜(^_-)-☆
もっちゃん
2012/10/30 20:08
<せんべいまゆさん>
以前のものはソケットに刺してる機器全部に電気が流れてたけど、これなら使ってない機器はタッチするだけでOFFに出来るのがナイスです(^_-)-☆
もっちゃん
2012/10/30 20:10
<キティ号さん>
そうなんですよ!
使い方によってはかなり便利な物なんです!
バックスに3連タイプ〜5連タイプまで売ってました(*^^)v
でもちょっとお高いけどね。。
もっちゃん
2012/10/30 20:13
<ラチョレさん>
4連どころか5連のもありましたよ(^^♪
まじでシガーソケット電源のクリスマスイルミ探してきて付けようかな〜(^_-)-☆
もっちゃん
2012/10/30 20:16
<satoyan papaさん>
これお薦めなんで真似しちゃって下さいよ(^^♪
他にも3連と5連タイプがあるので用途に応じて決めたらいいと思います!
もっちゃん
2012/10/30 20:18
<@HIDEさん>
もうポチッちゃいましたか(^^♪
たまたまバックスで見つけたけどこれは買いです(*^^)v
もっちゃん
2012/10/30 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
一体型からセパレート型へ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる