勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の晩から北陸へ・・・

<<   作成日時 : 2012/10/04 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

明後日から3連休の方も多いと思うけど我が家も一足早く明日の晩から出撃予定です!

今回の目的地は北陸地方
実は2年前のGW直前にバーデン君が納車になって最初のお出掛けが北陸くるま旅でした。
まだあの時はブログも始めて無かったし元々写真をあまり撮らない人だったので今見返すとその時の思い出の写真がほとんど無いんです

福井県は何度も行ってるので今回は石川県がメインになりそう。
金沢市内の観光と能登半島のドライブが中心かな?
ま〜いつものように行きながらどこ行くか考えま〜す



いつも細かい予定は全然立てないけど今回ココだけは行ってみたいってとこがあります。

それがこの「千里浜なぎさドライブウェイ」
画像

※画像は「羽咋市観光協会オフィシャルサイト」よりお借りしています


いつもブログを読ませてもらってる流星号さんが9月の半ばに能登旅行に行かれててその記事みてどうしても行きたくなったって訳です!

前回は横を並走する能登有料道路から眺めただけだったんで今回は絶対にこの海岸をドライブしたいんです

約8kmの海岸ドライブはきっと爽快なんでしょうね〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸へお出かけされるんですね〜
千里浜なぎさドライブウェイを走るんですね。。
うわー いいなぁー
お気をつけてお出かけして下さいね〜
ラチョレ
2012/10/04 21:26
千里浜なぎさドライブウェイには10年以上前に一度だけ行った記憶が…あいまいですが(^^;
天気もイイそうなんで、ご安全に。。
てん☆そら☆ゆき
2012/10/04 22:02
くれぐれも、安全運転で、きおつけていかれてください。また、帰ったらブログ楽しみに見させて頂きます。
讃岐のゴールドバーデン
2012/10/04 22:12
北陸いいですね。
千里なぎさドライブウェイ行ってみた〜い!
お天気いいみたいなんで楽しんできてくださいね。安全運転のもっちゃんさんですが、気をつけて行ってきてくださいね。
わたしは、土曜日仕事です。。。
po-cooky's mama
2012/10/04 22:39
北陸ですか。
わが家は反対方向へお出かけするかも〜
です。
お気をつけて!
せんべいまゆ
2012/10/05 02:05
良いなぁ〜 私も何処かへ旅立ちたい!
明日は娘の運動会なんですよね〜σ(^_^;
千里浜なぎさドライブウェイは最高ですよヽ(^o^)丿
多分キャンカーも沢山来てるでしょうね(^_-)-☆
ここからだと石川県を一周するつもりで、輪島の朝市や、ちょっと足を延ばしホタルイカミュージアムもお薦めです!(^^)!

3連休、お気を付けて行ってきてくださいね\(^^ )
キティ号
2012/10/05 05:56
ゴールデンウイークしょじょ航海で、能登半島1週してきました。ただずっと雨でした。

この連休はいい天気みたいです。楽しんできてください。旅ブログ楽しみにまってます。
satoyan papa
2012/10/05 06:35
北陸方面お出かけ お気を付けてねー!
なぎさドライブウェイ キャンカーでは行ったこと無いので又行きたいなー
ブログアップ楽しみにしてますよ!(^^)!

南港でお逢い出来たら宜しくお願いしまーす。
@HIDE
2012/10/05 07:55
<ラチョレさん>
千里浜なぎさドライブウェイ初走行なんでめっちゃ楽しみです♪
でも帰ったら下回りスチーム洗浄しとかないと。。。
もっちゃん
2012/10/05 12:36
<てん☆そら☆ゆきさん>
10年以上前に行った事あるんですか!
自分は2年前に横の有料道路は走りましたよ(^^ゞ
今回は時間的にも余裕があるんでゆっくりしてきま〜す(*^^)v
もっちゃん
2012/10/05 12:38
<讃岐のゴールドバーデンさん>
ハィ急ぐ旅でもないので安全運転でのんびりと行ってきます!
3日ほどブログはお休みさせてもらって帰ったらまたアップしていきます(*^^)v
もっちゃん
2012/10/05 12:40
<po-cooky's mamaさん>
北陸地方は温泉地も沢山あるし、何と言っても海の幸が豊富なんでいいですよ〜
「食欲の秋」を実践してきます(*^^)v
もっちゃん
2012/10/05 12:42
<せんべいまゆさん>
反対方向って事は・・・
もしかして山口県か、それとも九州かな?
お互い安全運転で楽しい旅にしましょうね(^_-)-☆
もっちゃん
2012/10/05 12:43
<キティ号さん>
明日は運動会ですか!
みうちゃんの晴れ姿またブログで見させてもらいます♪
一応予定としては能登半島一周して最後に金沢観光って感じで考えてます!
ま〜きっと変更になるやろうけどネ(^^ゞ
もっちゃん
2012/10/05 12:46
<satoyan papaさん>
納車後の初キャラバンがGWの能登半島って家とまったく同じじゃないですか(^O^)/
今回は日程に余裕があるんでゆっくり楽しんできま〜す(*^^)v
もっちゃん
2012/10/05 12:48
<@HIDEさん>
出来るだけ色んなとこいって楽しい旅の記事が書けるように頑張ります(*^^)v
キャンカーショーは14日の朝一でこっちを出る予定なのでまた会場で!!
もっちゃん
2012/10/05 12:50
言うのを忘れたんですが、千里浜なぎさドライブウェイを走った後は必ず下回りを洗浄して下さいね(^_-)-☆
当たり前ですが、ほっておくと知らない間に“サビサビ”になっちゃいますから…(>_<)
キティ号
URL
2012/10/06 22:54
〈キティ号さん〉
わざわざ忠告有難うございます!
帰ったら軽く水で洗って来週の土曜日にスチーム洗浄してもらう予定です!!
もっちゃん
2012/10/07 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
明日の晩から北陸へ・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる