勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコンオーナーさんこんなの如何?

<<   作成日時 : 2012/11/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は日本代表のブラジルW杯最終予選オマーン戦があるので例によってタイマー投稿でお届けしま〜す

※この記事は昨日の晩に作成済のものをタイマー予約で本日PM9:00にアップしています。
だからこの記事がアップされてる頃はTVの前に釘づけのはず。。。


それでは本題の方をどうぞ



この土日に念願かなって初参加させて貰った岡モータースさんのキャンプ大会。
そこでは沢山のキャンカーやトレーラーを見かけました!

その中でも個人的に一番インパクトが有ったのがコチラ
                 
画像


コチラはゆっきょさんの愛車トイファクトリー製のGT

えっ?
そんな特別インパクトないやろって。。。

ま〜これだけトイのキャンカーが増えてくるとこのフォルムも見慣れてきますからね〜
・・・でもよ〜く後ろの方見て下さい!

なんかGTの後ろにくっ付いてないですか


正体はこの軽登録でOKのカーゴトレーラー
画像


GTの売りは何と言ってもこの後部常設二段ベッド
でもこのベッドを常時活用するとなると犠牲になるのがカーゴスペースなんですよね〜
もちろん下段ベッドを取り外せばそれなりのスペースは確保出来るけど。。
画像



お子さん連れでキャンプに行かれるような場合は必然的に二段ベッドが荷物置き場と成らざるを得ない筈です。
そうなるとキャンプで濡れたり汚れたりした物をベッドに積んで帰らないといけません

それにそれじゃGTの一番の売りの常設2段ベッドが意味を成さなくなります。。。
荷物どけなきゃ寝れないなら常設とは言えないでしょ!

でもこれがあればそんな悩みも一気に解消


常日頃使わないキャンプ道具などは積みっぱなしで保管出来るので物置代わりにもなります!
ドライブや車中泊程度の時はキャンカーでお出掛け!
キヤンプや釣り等かさばる荷物がある時はこのカーゴトレーラーを牽引すればOK

キャンプに行くのは好きやけどキャンカーへの積み込みや後かたづけが面倒ってそこの貴方!

これいいですよ〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいですよね〜^^
僕も気になりましたぁ〜♪
これだと軽登録だから、軽四でも引っ張れちゃうし、インディに付けちゃうかぁ〜って考えちゃいましたw
みなさん、同じ車でもそれぞれ工夫してて全てがオリジナル車両ですよね^^
見ているだけで参考になります☆
しんしん
URL
2012/11/14 22:10
私も数年前考えました!
キティ号の後ろにトレーラーを引こうかと!(^^)!
現実的じゃないですが…^^;
キティ号
URL
2012/11/14 22:18
ゆっきょさんのカーゴトレーラー、いいですね〜
テントハウスにもなりそうやし・・・(笑)
ラチョレ
2012/11/15 00:32
なるほど〜 こんな風になってるキャンカーもあるんですね。
全記事にわんこいっぱい登場でしたね。Wモモちゃんショットがかわいかったです。それと、てんちゃんたちのお水飲んじゃうモモちゃん。うちのぽんちゃんといっしょですね。
po-cooky's mama
2012/11/15 01:10
これいいですよねー
何かよければ何かを犠牲にしないといけないですから。それを克服できるんだから。
はるまならここで何人寝れるだろうか(^u^)
せんべいまゆ
2012/11/15 09:22
こんばんはぁ
当の本人のゆっきょです
記事に書いているとーりの経緯でカーゴを牽いちょります
真剣に、半分お風呂にならないかと考え中(汗)
冗談はさておき・・・
非常に便利で、夫婦円満にもなります(謎)
貴○さんは…きっと購入ですね
ゆっきょ
2012/11/15 19:36
<しんしんさん>
これがあればINDYも更に快適度UP間違い無しですよ(*^^)v
それにINDYなら何とか後ろのトレーラーもミラーで見えるんじゃないかな〜?
もっちゃん
2012/11/15 19:51
<キティ号さん>
確かにバンク部からキャンプ道具降ろしたり積んだりするの大変そうでしたからね〜
でもちょっと現実的じゃないですよね(^^ゞ
もっちゃん
2012/11/15 19:58
<ラチョレさん>
今回これが一番気になりました!!
うちもバーデンじゃなかったら買うかも!?
もっちゃん
2012/11/15 20:00
<po-cooky's mamaさん>
キャンカーは人それぞれ使い道が違うからみんな色んな工夫をされてて面白いでしょ!?
うちは到ってノーマルやけど。。。
モモはさくらのエサや水もコソッと食べたり飲んだりしてます(^^♪
もっちゃん
2012/11/15 20:02
<せんべいまゆさん>
はるま君大好きな箱ですね〜
ここなら余裕で10はるま君はいけるでしょ(^O^)/
もっちゃん
2012/11/15 20:04
<ゆっきょさん>
ご本人の登場ありがとさんです(*^^)v
確かにゆっきょさんちは奥様とラブラブですもんネ☆彡
うちもやばくなったらコレ買いますか(笑)
ハィ、きっと貴○さんは次回キャンプ牽いてくると思います!!
もっちゃん
2012/11/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
バンコンオーナーさんこんなの如何? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる