勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 南淡路シーサイドキャンプ場〜はるま君とワンコ達のふれあい編〜

<<   作成日時 : 2012/11/20 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はキャンプ報告と言いながらも完全に釣果報告ブログになっちゃってました
釣りに興味のない方には申し訳なかったです


今日こそはキャンプ二日目の模様をお届けしますよ!
と言う事でまずは南淡路シーサイドキャンプ場の紹介
画像

※マップは休暇村南淡路のHPからお借りしています。


ここが朝7時に並んででも確保したかった一段下がったとこにある海沿いのサイト。上のマップでいうと12〜16番。
厳密に言うと14番と15番の間には海岸に降りる通路があるので3サイトと2サイトに分かれてます。
画像

5グループでの合同キャンプなら他のサイトとも離れてて目の前で釣りが出来るのでココは絶対お薦め
ただ釣りをしないならそうでもないかな〜

※上の写真でも分かるかも知れないけど海岸への通路は途中で急に段になってるので要注意!
夜間は足元を照らしてないと間違いなくズッコケます




でも今回は予想外の物凄い雨と風の為こちらの山側のサイトを選択。上のマップでいうと17〜20番。
このキャンプ場は風の影響を受け易いので強風の日は17番〜23番の山側がお薦めかな
画像


こちらはデイキャンプサイトから眺めたその他のサイト。
この右側も含めて1番〜11番までサイトが続いてます。
画像


もっと詳しく説明したらいいんやろうけど写真も撮ってないのでキャンプ場の詳細はコチラから



今回の参加者は大人9名+子供1名の合計10名。
出来れば10組くらいで合同キャンプをしたかったんですが秋は皆さんお忙しそうで無理でした。。。
来春にはもっと多くのご家族と交流を深める機会が持てたら嬉しいな〜


あっ、そうそうワンコ達の紹介がまだでしたね!

こちらがてん☆そら☆ゆきさんとこのゆきちゃん
画像


お座りしてるのがてんちゃん
明後日の方向いちゃってるのがそらちゃん
モモのへっぴり腰が笑えます
画像


てん☆そら☆ゆきさんの奥さんが朝ご飯を作って後ろでおこぼれちょうだい状態の3シバ達。
モモも必死に狙ってますね〜
画像


暫くするとモモだけテーブルの方へ・・・
“うん? あの子どこ行くんやろ?”
画像


どうやらモモは嫁さんの朝ご飯のおこぼれに有りついたみたいです
画像


“あたい達も・・・・・・食べたいワン!”
画像



朝ご飯の後ははるま君とモモで仲良くお散歩・・・
画像


でもいつの間にか綱引き状態
画像



はるま君は初日に続きこの日も一人で焚き火の番を頑張ってくれてました
本当に焚き火が大好きみたい。。
画像



この船は渦潮観潮船「日本丸}
福良湾から出航して鳴門海峡で渦潮を見てまた元の福良湾に戻ってきます。
画像


こっちの船は渦潮観潮船「威臨丸」
大人1人2000円と少し高いけど一見の価値はあります
画像


チェックアウト後に休暇村の駐車場から見た福良湾。
もうこの時は波も穏やかな普段の福良湾に戻ってました!
画像


今回ご一緒させて貰ったてん☆そら☆ゆきさんご夫婦+3シバ達、せんべいまゆさんご夫婦+お孫さんのはるま君
、後輩のK君とその彼女、同じく後輩のT君。
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!

また来春企画しますので残念ながら今回不参加だった皆さんも是非ご一緒しましょう(^_-)-☆ 




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んやっぱり良い眺め!
本当に行きたかったし爆釣したかったヽ(^o^)丿

そして今回の主役はやっぱりはるま君かな!?(*^_^*)
来春は必ず参加しまぁ〜す(*^^)v
キティ号
URL
2012/11/20 22:43
こうしてみると、わが家には今回の山側のサイトがよかったみたいですね(^^
でも、はるまはずっと釣りを見たかったようだったので海側サイトも。
でも、海側だったらオーニング出せなかったでしょうね。
ほんとにお世話になりありがとうございました(^u^)
せんべいまゆ
2012/11/21 02:14
ワンちゃんも楽しめるキャンプ場ですね〜
焚き火も出来るので、はるま君も楽しめるしね〜(笑)
海に面していて、山際でも釣り場まで、そう遠くないので釣り好きにはたまらんですね〜
春は何が釣れるかな??
やっぱり、本命の「アナゴ」狙いやな〜(笑)
ラチョレ
2012/11/21 07:03
見てるとなおさら行きたくなります!

satoyan papa
2012/11/21 17:37
<キティ号さん>
来年からずっと春と秋1回ずつ定例開催する予定です。
今度こそ一緒に爆釣しましょう(*^^)v

もっちゃん
2012/11/21 20:25
<せんべいまゆさん>
今回はあのサイトが多分ベストだったと思いますよ!
あれだけの強風の中オーニング広げてキャンプ出来たんですから(*^^)v
はるま君も釣りの面白さ体験できたしネ☆彡
もっちゃん
2012/11/21 20:29
<ラチョレさん>
来春はSIKPちんとせんべいZIL号のオーニング合体させて居酒屋ラチョレ南淡路店の出店お願いしま〜す(^O^)/
あとは岡モで機械借りてビンゴゲーム大会もやっちャいますか!?
もっちゃん
2012/11/21 20:36
<satoyan papaさん>
残念ながら次回は来春の予定なのでそれまでお待ちくださ〜い(^^ゞ
もっちゃん
2012/11/21 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
南淡路シーサイドキャンプ場〜はるま君とワンコ達のふれあい編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる