勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプの後はせんべいさんの実家へ!?

<<   作成日時 : 2012/11/21 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とっても楽しかった南淡路シーサイドキャンプ場でのキャンプもチェックアウトしたところで一応終了。
でももう少し続きがあるのでお付き合い下さい

チェックアウトしたのが11時半だったのでみんなで一緒にお昼を食べに行く事に・・・
画像


向かったのは洲本ICからほど近いこちらの
「海鮮料理きとら」
ネットでたまたま見つけて美味しそうだったので今回皆さんを引き連れて行ってみました!
画像

あともう一つここを選んだ理由が駐車場の広さ!
店の前はせいぜい20数台しか停めれなさそうやけど道路を挟んだ向こう側には広大な駐車場が
マイクロバスが停めれるくらいの大型スペースもかなりの台数分確保されててキャブコンだろうがバスコンだろうが余裕のよっちゃんです


自分が食べたのはこの「海鮮鍋と寿司御膳」
画像


嫁さんはこちらの「釜あげ海鮮丼セット」 
画像

どっちもとっても美味しかったですよ〜


最後は折角淡路島に来てるんでみんなでせんべいさんの実家へ寄る事に・・・
画像


壁に書いてある文字見えますか



ちょっと見えにくいかな




それじゃず〜と寄ってみましょう




ハィ、こちらがせんべいさんの実家
「たこせんべいの里」
画像

・・てな訳はもちろんないけどせんべいさんとまさか一緒にたこせんべいの里へ来るなんて



販売スペースには約40種類ものせんべいがラインアップ。
ほとんどの商品が試食可能なので味を確認してからお気に入りを購入すればOK
画像


今回我が家が買って帰ったのはこの4種類!
ガーリックマヨネーズを会社に持っいったら大好評でした
画像


販売コーナーで買い物を楽しんだ後はこちらの休憩コーナーで小休止。
無料のコーヒーやお茶も用意されてるので旅の途中でちょこっと寄って休憩なんてのもありかも?
もちろんせんべいも買って帰って下さいよ
画像


ここと同じような施設が但馬や南紀にもあるんで近くへお出掛けの際はそちらへ寄ってみて下さい!

海鮮せんべい但馬

海鮮せんべい南紀


皆さん思い思いのせんべいを購入してご満悦の様子。
最後はたこせんべいの里の駐車場で次回のキャンプでの再会を約束してそれぞれ帰宅の途へ・・・


我が家は津名一宮ICから乗ってすぐの室津PAでモモのオシッコ休憩。ここで嫁さんにバーデン君の運転を代わってもらって助手席で寛いでると・・・
おっとキャンカー発見!

きっと楽しかった土日の話に花を咲かせながら家路を急がれてるんでしょうね
画像


その後淡路SAへ入っていくせんべいZIL号を発見
でも我が家は寄らずに明石海峡大橋を渡りいよいよ本州へ上陸で〜す。
画像


モモも遊び疲れたのか膝の上で爆睡中
画像


結局自分も寝てしまってたみたいで目が覚めたら(起こされたら?)龍野ICまであと僅かのとこでした

あ〜楽しかった!
早く春キャンプの日が来ればいいのにな〜


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく拝見させてもらいました!
海鮮料理も良い店さがしますね〜・・・さすが
 ぜひぜひ 紀伊半島にも 釣りにきてね。
ちなみに 白浜のせんべい南紀はたま〜に無料コーヒーいただきに・・・・!
@HIDE
2012/11/21 21:16
う〜ん…騙されたぁ〜^_^;
本当にせんべいさんの実家に寄ったんだと思ったらたこせんべいの里だったんですね(^^ゞ
おかしいなぁ〜せんべいさんの実家って淡路だったかな?って思っちゃいました^^;
「海鮮料理きとら」さん、本当に美味しそうですね(^_-)-☆
春キャンプの帰り連れてってくださぁ〜いヽ(^o^)丿
キティ号
URL
2012/11/21 21:28
うわァー 凄いお客さんですね・・
ここへ行って、たこせん食べてみたい。。。
コーヒーが無料ってのもイイっすね〜

それにしても、せんべいさん家は3箇所も工場兼店舗を持ってるんですね。。
もう一儲けしたら、2台目はバスコンなんぞ買うんでしょうね〜
ラチョレ
2012/11/21 22:42
せんべいさんって、タコだったんかいな?
さと
2012/11/22 00:08
キャンプとっても楽しそうでしたね。
モモちゃんもお疲れモードですね。
たこせんべいっておいしいんですよね。どれにしようかいつも迷っちゃいます。っていうかいろんなとこにあるんですね。
po-cooky's mama
2012/11/22 14:38
はい! タコです(笑)
キャンプ以外ににも楽しい店に連れていってもらってとても楽しかったです。
車に乗って出発したら、はるまも疲れたのかすぐに寝てしまったので後部座席へ移動させるために淡路SAに寄りました。
まゆどんは運転を代わってくれなかったので最後まで運転しました。眠たかった〜(笑)
せんべいまゆ
2012/11/22 21:03
<@HIDEさん>
ちょっとベタなネタでしたが喜んでもらえて光栄です(^_-)-☆
和歌山も釣りのポイント沢山あるから遠征する時にはご一緒しましょう!!
実は白浜にあるのはこの記事書くまで知りませんでした
もっちゃん
2012/11/22 21:13
<キティ号さん>
やっぱり引っ掛かりましたね〜
このネタはここに着いた瞬間に頭に閃きましたよ!!
ハィ来春もキャンプの後は「海鮮料理きとら」さんでお世話になりましょう(^O^)/
もっちゃん
2012/11/22 21:17
<ラチョレさん>
せんべいさんはここで儲けて例の北海道の土地に別荘を建てるのかも(^^♪
淡路島に行く時は是非たこせんべいの里へ寄って下さいネ☆彡
ちなみに「海鮮料理きとら」さんの津名店はせんべいの里のすぐ手前にありました!!
もっちゃん
2012/11/22 21:20
<さとさん>
ハィ,どうやらタコだったみたいです(^^♪
もっちゃん
2012/11/22 21:21
<po-cooky's mamaさん>
大荒れで始まったキャンプも終ってみればとっても楽しいキャンプになりましたよ「(*^^)v
南紀にあるのは自分も知りませんでした。。

今度和歌山に行く時には寄ってみようっと。。
もっちゃん
2012/11/22 21:24
<せんばいまゆさん>
いや〜これはこれはタコさんですね(笑)
帰りの運転はけっこう大変だったでしょ!
自分は爆睡してたんでアッと言う間に家に着きました(^^ゞ
もっちゃん
2012/11/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンプの後はせんべいさんの実家へ!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる