勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えたキャンカーショー!?

<<   作成日時 : 2012/11/25 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早い物で2012年も後一ヶ月ちょっとで終わりです。
今年も正月早々のこんぴらさんへの初詣から先週の淡路キャンプまでた〜くさんお出掛けをしてきました

でも個人的にとっても思い入れのあるイベントが無くなってたのがとっても残念

そのイベントとは「岡山キャンピングカーフェスタ」
画像

本屋さんでたまたま手に取ったオートキャンパーに載ってたこのイベント告知を見てなかったら・・・正直バーデン(キャンピングカー)に乗ってたかどうかも分かりません!
行くまではキャンピングカーに乗るなんて発想は嫁さんの頭の中にはまったく無かったはずやし。。。


でもこの岡山キャンピングカーフェスタでトイファクトリーのバーデンを見て2人とも一目惚れ
他のビルダーさんの車は一切比較検討する事も無く自分たちの直感だけで即決しちゃいました
トイのK店長からは「よ〜く他の車も検討してからの方がいいですよ!」って逆にブレーキ掛けられる始末


人生最大の衝動買いって感じかな
ま〜今から思うとメチャクチャですね


これは2010年のポスター!
当時はブログもやってなかったので記事はありません。
画像


そして第三回目となる2012年の様子がコチラ
         
「キャンカーショーであの方と再会!」


実は去年このイベントに行った時から「もう来年からは無いかな〜?」って思ってました

その理由としては・・・・

会場がコンベックス岡山・大ホールから岡山ドームへ変更。
岡モータースさん、トイファクトリーさん不参加。
専用のHPすらなくポスターによる告知も無し。

以上の他に一番気になったのが主力ビルダーさんの車はほぼデルタリンクさん経由での出展ってところ。
あれじゃほとんどデルタリンクさんのキャンピングカー大商談会って感じ・・・

去年会場内で少し違和感を覚えたのは自分だけじゃないと思いますよ



岡山のキャンカーショーを楽しみにしてた皆さんへ・・・

これからは瀬戸大橋を渡って岡モータースさんで春と秋にあるキャンピングカー大商談会へ行ってみて下さい!
とっても気さくで面白くて仕事の出来るスタッフが勢揃い

オーナーさんも沢山来られるんで普通のショーより具体的なアドバイスも貰えてとっても参考になりますから。。。


キャンピングカーの事なら・・・

任せて安心“岡モータース”




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくそのとおり!
去年は実質デルタリンクさんのショーでしたね。
岡モータースさんのこと褒めすぎですね。
私はそのとおりだと思いますが、初めての人は褒めすぎてるのでかえって信用してくれませんよー(^u^)
せんべいまゆ
2012/11/25 21:32
キャンカーとの出逢いって本当に不思議ですよね(^_-)-☆
一目惚れが直観に繋がり購入に至るんですもんね!
だから愛着も倍増するし!(^^)!

さすが宣伝部長! 上手く岡モの宣伝に持って行きますねぇ〜(^^ゞ
キティ号
URL
2012/11/25 21:47
そう言えば、岡山開催がなくなってしまいましたね。。
少し寂しくなったかな・・
今年は岡モの大商談会に行けてないので、来年こそは行って宣伝しなくては・・・(笑)
ラチョレ
2012/11/26 22:44
<せんべいまゆさん>
やっぱりせんべいさんも同じように感じてたんですね!
あれじゃ岡山キャンピングカーフェスタって感じじゃないですよね。。
岡モの事褒め過ぎですか?
確かに知らない人からしたら岡モの回し者って思われるかも(^^ゞ
貴重なご意見ありがとさんです(^_-)-☆
もっちゃん
2012/11/26 23:13
<キティ号さん>
特別な思い入れのあるイベントだったんで無くなってしまって残念です。。。
キャンカーは購入後の方が販売店のお世話になり事が多いんで、岡モのようなお店をもっと沢山の人に知って貰いたいだけなんですけどね。。。
もっちゃん
2012/11/26 23:15
<ラチョレさん>
来春の大商談会には是非来て下さいネ☆
うちもきっと行くと思うんでその節はヨロシクです(^_-)-☆
もっちゃん
2012/11/26 23:17
ご無沙汰してます!
岡山のショーは確かに無く成りましたね〜
寂し限りですが色々な事情がある様です
岡山では来場客が少なく契約まで行かず
各ビルダーさんが中々出店して頂けないので
誰かが代表で会場の確保やビルダーさんの
手配をしないとダメなのと金銭的問題が
大きい様です。
余談ですが昨年は○千万位掛かった様です。
又お台場のショーでは車の大きさにも
寄りますが1台出店で約50万位かかる様です
個展ではその心配が無いのと ひやかしの
お客が少ないので細やかな対応が出来る
様です。
岡モータースの展示会のも一度は行きたいと
思いますので行く時はお誘い下さい。


トノ
2012/11/27 08:11
<トノさん>
お久し振りです!
岡山でキャンカーショーがあれば又会えるかなって思ってたんですが残念でした。。
もちろん費用対効果を考えると去年の状況では続けるのは難しいかなって思います!
でも岡山で3年間続いてたので期待してたんですけどね〜
岡モの展示会の前にはまた告知するので是非遊びに来て下さい!!
もっちゃん
2012/11/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
消えたキャンカーショー!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる