勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を買うのは宝くじだけじゃないんです!!

<<   作成日時 : 2012/12/02 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもので昨日からいよいよ師走になりました。
これから世間ではその名の由来どおり皆さん年末に向けて忙しく走り回られる季節を迎えます。

あと最近は師走と聞いて思い出すのが・・・
画像


その日が待ち切れなくて発売日に買った人や・・・
残り福を求めて最後に買う人・・・
人それぞれ楽しみ方があるけど皆さん思いは同じかも


「宝くじで夢を買う!」


実際には当らなくても当ったときの事を考えて妄想を膨らませるのが楽しいんですよね〜



そう夢といえば自分にもささやかな夢があります
その夢はもちろん・・・


“キャンピングカーで日本一周”
これは宝くじが当らなくても努力しだいで手の届く夢なんで絶対に実現させます



でもそれ以外にも自分が死ぬまでにどうしても実現して欲しい夢が三つあります!
「えっ、それはちょっと欲張り過ぎやろ」って・・・


その三つの夢とは・・・
日本代表のワールドカップ優勝!

・テニスの4大大会での日本人選手の優勝!

・F1グランプリでの日本人レーサーの優勝!



この中で今一番夢に近付いてるのがF1かも?
今年の日本グランプリ(鈴鹿)での小林可夢偉(ザウバー)の3位表彰台に歓喜した人も多いんじゃないでしょうか
かく言う自分もその一人!

明らかに戦闘力の劣るマシンで正攻法で勝ち取った表彰台は特別な価値があります。
「トップチームのマシンに乗る事が出来たらきっと優勝できる」って思ってる人も多いはず。。。


そんな日本人期待の星・可夢偉が今F1のシート喪失の危機に直面しています
F1の好きな人はもちろん詳しい状況知ってるでしょうけど、一般の人にはいま可夢偉が置かれている状況すら知られてないんでしょうね、きっと。。

可夢偉はつい最近、今年まで3年間在籍してきたザウバーから放出されたばかり・・・
このニュースだけ聞いたら実力が無いから放出されたんだろって思いますよね。
でもそうじゃなくてチームのメインスポンサーのテルメックス(メキシコ)の意向でメキシコ人レーサーを起用するからなんです。

最近のF1界ではシートを獲得するには多額の持参金(スポンサー)が必要なのは周知の事実!
ことさら下位〜中位チームではドライバーの能力以上に持参金の額の大小が決め手になってきます。。。


現在可夢偉は水面下でロータスかフォースインディアと交渉中らしいです。
でもいずれにしてもスポンサー並びに持参金が必要なのは変わりありません!

そこで可夢偉はついに自分から動きました!

2013年のF1シートを獲得するための募金サイト『KAMUI SUPPORT』を設立。
募金の呼びかけから僅か8日目となる11月30日現在で総額「1億2786万3961円」が集まってます!

実は自分も一口(1万円)協力しました
一万円で来年も夢(日本人ドライバーのF1グランプリ優勝?)を見る事が出来るなら安いもんです。


もし興味がある人がいたら下記のサイトに詳細が書いてあるので一度読んでみて下さい!
自分は募金を募ってるわけでは無いので、募金するかどうかは一人ひとりの判断でお願いします。
      
http://kamui-support.com/





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可夢偉にがんばってほしいですね。できたら、鈴鹿かもてぎでね。中嶋さんや星野さんの時代が懐かしい…
夢かぁ。わたしは、せめて1ヶ月でいいので北海道を縦断したいですね。
po-cooky's mama
2012/12/02 17:56
表彰台の真ん中に日の丸が揚がるのが見たいですね〜
ラチョレ
2012/12/02 21:26
もう発売だったんですね!
今回は5億円って本当ですか!?
当っちゃったら目が飛び出して倒れそうな金額ですね(^^ゞ
私の夢は…宝くじが当る事です!(^^)!(笑)
キティ号
URL
2012/12/02 23:09
私はテニスでの優勝を期待している一人なんですけどね。
私の夢はジャンボ宝くじ1等を当てて仕事を辞めて遊んで暮らすことだったんですけどね〜
当たる前に仕事辞めちゃったのでどうやって食べて行くか考える毎日です(^u^)
せんべいまゆ
2012/12/03 10:35
<po-cooky's mamaさん>
今の状況からしてロータスに行ければ最高なんやけど最悪でもフォースインディアに行ってくれたらいいかな?
シートが空いてる後の2チームは論外です!!
北海道縦断の夢実現させて下さいネ☆彡
もっちゃん
2012/12/03 21:02
<ラチョレさん>
来シーズンロータスチームの可夢偉が鈴鹿で優勝なんて事になったら最高なんやけどね〜(^^♪
もっちゃん
2012/12/03 21:04
<キティ号さん>
1等4億+前後賞各1億で最大6億円ですよ〜!
宝くじが当たったらどんなキャンカー買うのかな(^^♪
もっちゃん
2012/12/03 21:08
<せんべいまゆさん>
テニスも錦織君がいるから期待できるけど、今は他にも強い選手が沢山いるんでちょっとしんどいかな〜(^^ゞ

これからでも間に合うので1等狙って大人買いしちゃって下さい(*^^)v
もっちゃん
2012/12/03 21:11
私もこっそり買っちゃいました (゚∇^*) テヘ♪

バスコン、欲しいなぁ(^_-)-☆
流星号
2012/12/05 16:19
<流星号さん>
やっぱり行きつく先はバスコンなんですね(^^♪
自分もバスコンが欲しいんですよ(^_-)-☆
もっちゃん
2012/12/05 19:59
私も可夢偉の優勝に1票です。
できれば、私は中嶋さんのファンでしたので、一貴に、と思いましたが、叶わず…。
ホンダの復帰も噂されているので、こちらも期待してます!!(小暮さんか塚越君で!)
ゆず姫
2012/12/05 20:04
<ゆず姫さん>
ご無沙汰してます!
もうすぐフォースインディアの来シーズンのドライバーが発表されるんで、そこに可夢偉の名前が無かったらロータスっぽいんやけどな。。。
万が一ロータスも無理やったらショックですが(T_T)
日本のモータースポーツ復権の為にも日本企業の大手スポンサーが付かないとキツイかな〜
もっちゃん
2012/12/05 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
夢を買うのは宝くじだけじゃないんです!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる