勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から19連休か〜!

<<   作成日時 : 2012/12/26 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012年も今日が終るといよいよ後5日
今年は4回目の年男やったけどあと何回年男を迎えれますかね〜


ところで年末年始のお休みって何日くらいあるもんなんでしょう?
もちろん職種によってもマチマチだし「年末年始も仕事だよ〜」って人もいるでしょう。


自分の場合は明後日の28日が仕事納めで、年始は6日(日)に全社員で総社さんへ参詣しご祈祷を受ける事になっています。
なので実質的な仕事始めは7日からになります。


そんななか今日あるメーカーの営業マンから電話が・・・

営業マン「本年は大変お世話になり有難うございました。
      来年も宜しくお願いします。」


自分   「あっそうかもう休みなんや! 
      ところでいつまで休みやったんかいな〜?」


営業マン「す、すいません・・・1月14日までなんです。。」

自分   「19連休か〜! ま〜ゆっくり休みよ!」

・・・てな会話がありました。
もちろん最初から19連休って分かってて話してるんですけどね。。
これがいつものお決まりの挨拶なんです


これがその会社の営業カレンダー
12月27日〜1月14日までの19連休で〜〜す
画像



この会社製造メーカーでありながら営業のノルマ、残業は一切禁止!
定年は70歳、年間の休暇は有給休暇を除いても140日。
しかも全員が正社員…。

他にも社員旅行は5年に1度海外へ!
もちろ費用は会社持ち!
昨年はエジプトに行く予定で現地でのクイズに全問正解したら半年間有給休暇が貰えるって企画をたててました。

元々有給休暇を使えば半年休めるから、クイズに正解すれば「丸々1年間休んで給料も貰える」って事でメディアでもかなり話題になってたんで知ってる人もいるかな??
結局3月の震災の影響で社員旅行は中止になり、旅行費用1億円は被災地に寄付されました!

おまけに65歳の平社員の平均年収が約700万円とか、育児休暇3年(何度でもOK)とか・・・
正直「ホントに??」って感じでしょ??
でもそれが本当なんです


ただし先程の営業マン曰く・・・
「休みが多過ぎて出費が多過ぎ〜」らしいです。


それでもいいから休みたいって思うのは自分だけ




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい会社だ事…キャンカー乗りには持って来いの会社ですねぇ〜ヽ(^o^)丿
もっちゃんさん同様、それでも良いから休みたい!(^^)!
キティ号
URL
2012/12/26 21:53
19連休なんて凄いな〜
同じく、先立つものがなかっても休みたいな〜(笑)
ラチョレ
URL
2012/12/26 22:49
あの会社ですねo(*^▽^*)o~♪

でも、ほんとの話なんですね。
年俸といい、旅行といい、休みといい、びっくりですね。
流星号
2012/12/26 23:15
まあ、無いものねだりですよ。
少し違うけど、入院した人のお見舞いにいったらずっと寝れてうらやましいと思ったけど、いざ自分が入院したらやっぱり健康が一番と思うし。

私のように、先立つものどころか無収入でよければ365連休とれますよ(笑)
せんべいまゆ
2012/12/27 02:22
ま〜なんと羨ましい会社でしょう!!
でも、稼働率が少なくても儲けられるって事なんでしょうね〜。
ドッチーズ@ママ
2012/12/27 05:12
「なんと羨ましい!」と、夫がブログを見ながら叫んでました。納得。
安倍さん景気回復よろしく〜やで!
po-cooky's mama
2012/12/27 16:02
<キティ号さん>
一度でいいからこれだけ長い休みを満喫してみたいですよね〜(^_-)-☆
ま〜ずっとお出掛けしてたらお金がいくらあっても足りないでしょうけど(^^ゞ
もっちゃん
2012/12/27 19:36
<ラチョレさん>
やっぱり皆さん同じですね!!
でもこの会社の人は人なりに苦労はあるみたいですよ。。
もっちゃん
2012/12/27 19:38
<流星号さん>
そう有名なthe future industryさんです(^^ゞ
全て本当らしいけどこの会社の社長は日本一のどケチ社長としても有名ですからね。。
本社事務所も人が居る処以外はすべて照明が消されてて、器具には引紐が付いて席を離れる時はそれで消さないとダメなんです(ー_ー)!!
もっちゃん
2012/12/27 19:43
<せんべいまゆさん>
そっか〜せんべいさんは既に365連休に突入してましたね(笑)
自分も早く365連休取りたいな〜〜(^^♪
もっちゃん
2012/12/27 19:45
<ドッチーズ@ママさん>
この会社は電気工事や建築工事の材料を作ってるメーカーさんです!
他社にない商品を沢山作ってるので価格競争に巻き込まれなくて儲かるみたいです!
あと社長が日本一のどケチ社長なんで無駄な経費は一切使ってないみたいだし。。。
もっちゃん
2012/12/27 19:50
<po-cooky's mamaさん>
誰でもこの会社には憧れるでしょうね〜!
でもいいとこばかりじゃないのも知ってるんで微妙かな〜(^^ゞ
でも大型連休が取りたいよ〜♪
もっちゃん
2012/12/27 19:52
羨ましい!!
さしすせそうた
2012/12/29 16:35
<さしすせそうたさん>
お久し振りです!
皆さんお元気ですか?
一度で良いからこれくらい安いみたい(^^ゞ
もっちゃん
2012/12/29 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
明日から19連休か〜! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる