勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどこへ行こうかな?

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

このところとっても寒い日が続いてますが皆さん体調の方はいかがですか?
自分は風邪がなかなかスッキリ治らず苦労してます。

でも久し振りにお出掛けでもしたら治るかな〜

それでどこに行きたいかって?

そりゃこの時期一番HOTなお出掛けスポットと言えば・・・
日本各地のイルミネーションスポット

その数は年々増え続けてるようで正直どこに行こうか迷っちゃいます。。


たぶん関西で一番有名なのはココかな

なばなの里ウインターイルミネーション
「冬華の競演」

画像



今年はサクラ並木をイメージしたやわらかな淡い桜色の光が煌くロマンチックな光のトンネルも新登場
画像

【点灯期間】11/3(祝)〜13年3/31(日)
【点灯時間】日没〜21:00、13年1/1(祝)を除く(土)(日)(祝)、13年1/2(水)〜4(金)、13年3/1(金)〜31(日)は〜22:00(※状況により時間が前後する可能性有り)
【電飾数】700万球




お次は去年見に行った地元兵庫のコチラ・・・

神戸市立フルーツ・フラワーパーク
「神戸イルミナージュ2012」
画像

【点灯期間】11/1(木)〜13年2/17(日)
【点灯時間】17:30〜21:30
【電飾数】400万球



次は岡モータースのキャンプ大会の会場となったコチラ・・・

国営讃岐まんのう公園
「まんのう公園ウィンターファンタジー」
画像

【点灯期間】11/23(金)〜13年1/3(木)
【点灯時間】17:00〜20:00
【電飾数】50万球


どこも魅力的ですね〜



でもどうせなら正月休み利用して温泉旅行兼ねてココへ行ってもいいかも


ハウステンボス
「光の王国」
画像

【点灯期間】11/23(祝)〜13年3/10(日)
【点灯時間】日没〜21:00 ※変動あり
【電飾数】1000万球


今年はイルミネーションのスケールが東洋一から世界一になったそうです
使われてる電飾の数はなんと1000万球

また開業20周年を記念し11月23日にオープンしたドームシアター「i-4(アイフォー)」始めイルミネーション以外にも見所満載で楽しそう


あと同じ九州でこんな所も面白いかも。。。

サンリオキャラクターパーク
ハーモニーランド イルミネーション2012-2013

画像

【点灯期間】8/11(土)〜13年5/5(土)
※左記期間中の特定日
【点灯時間】日没後〜21:00(1/19・20、26・27と2/2〜3/10の開催日は20:00迄)
【電飾数】71万球
【備考】11月は土・日・祝日、12月は1・2、7〜9、15〜19、21〜25、29〜31(12/31はカウントダウン開催)、1月は2〜4と土・日・祝に開催。その他開催日はHPまたは電話で要確認


実はここに是非とも行って楽しんで来て欲しいキャン友さんがいるんです!

ねっ、キティ号さん





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はハウステンボスで決まり!
かな(^-^)
せんべいまゆ
2012/12/10 22:35
今年はハウステンボスで決まり2! かな??
何処か、光り物は見に行かないとね〜
ラチョレ
URL
2012/12/10 22:51
なばなの里は毎年行ってるけど、他も魅力一杯なイルミネーションですよね(*^▽^*)
ハーモニーランドは娘が2〜3歳の時に連れて行きましたが、冬はこんなイベントをしてたんですね!o(^o^)o
もっちゃんさん情報有り難うございます!
行けたらいいのになぁ〜>^_^<
キティ号
2012/12/11 06:24
どこもすてきなイルミネーションですね。
今年行ってきたなばなの里はよかったですよ。ただ、年内はきっとものすごく人が多いでしょうね。わたしが行った時は、スムーズに行けました。
po-cooky's mama
2012/12/11 15:24
<せんべいまゆさん>
やっぱりハウステンボスですかね〜?
でも九州ってこっちより雪がよく降るような気が・・・ノマールタイヤだしな〜
もっちゃん
2012/12/11 20:14
<ラチョレさん>
やっぱりハウステンボスで決まりかな(^^ゞ
でもなばなの里も捨てがたいしな〜
もっちゃん
2012/12/11 20:15
<キティ号さん>
やはりこの中ではハウステンボスに惹かれるかな〜
でもキティ号さんはハーモニーランドでしょ!!
5月5日までやってるから是非行ってみて下さ〜い☆
もっちゃん
2012/12/11 20:18
<po-cooky's mamaさん>
3月くらいまでやってるからもっと空いてる時に行ったほうがいいのかな〜?
でもハウステンボスまで行くんなら正月以外はまとまった休みが取れないし微妙っすね(^^ゞ
希望はイルミネーション鑑賞&温泉での〜んびり旅かな〜
もっちゃん
2012/12/11 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今年はどこへ行こうかな? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる