勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS これってキャブコン? バンコン?

<<   作成日時 : 2013/01/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎月15日発売のオートキャンパー!
今日は時間があったのでまだ読んでなかったとこも隅々までチェック・・・
画像


やはり来月8日に迫ったJapan CampingCar Show2013で発表になるNEWモデルが気になります


下の写真のキャンカーはキャン友のせんべいまゆさんが最近乗り換えたNEWカラーリングが斬新なZIL520

ファーストカスタムのCG−550 Bolero-V.MAX以外興味の無かったうちの嫁さんに「これええな〜♪」と言わせた驚きのキャンカー
画像


でも狭いとこが苦手な嫁さん曰く
「二段ベッドじゃなくてダブルベッドやったらな〜」
そんな希望を叶えてくれるZILシリーズのNEWモデルが幕張でデビューするみたい。。。
画像

う〜ん個人的にはせんべいまゆさんのZIL520の外観の方が好きかな〜


こちらは「いつかはボーダー」のキャッチコピーでお馴染みBORDER(ボーダー)
画像

現行モデルと外観のイメージを一新するバンクモデルがとっても新鮮


こちらはキャンピングカーと言うより車中泊専用車って感じのモデルが多いホワイトハウスさん
でもTOURER(ツアラー)っていうシリーズのキャブコンも作ってます。
画像


そのハワイトハウスさんから発表されるのがコチラ
ハイエースSLベースのボディカットキャブコンです!
画像

前モデルのツアラー530のインテリアは洒落てて気に入ってたんで全貌が明らかになるのが楽しみ


お次はちょっと変わったパターンのNEWモデル
RVランドさんの「トムバロン RL EDITION」
画像

セキソーボディのトムバロンの装備をRVランドが見直し、オリジナルの電装システムや、省エネインバータエアコンなどを標準装備にしたモデルです!

去年からその斬新なフォルムは話題になってただけに電装関係が強化されたこのモデルは要注目
でもキャンカーショーの出展車両一覧には無かったから幕張には出さないのかな〜


お次はまだ詳細が明らかになってないNEWモデル
ハイエースSLにオリジナルルーフを架装し、窓には拡張ウインドウBOXを装備。
極めつけは折りたたみ式のバンクベッド
画像



最後に紹介するのはコチラ
アムクラフトさんの「タイムマシン」
画像


インテリアはイメージCG画像によるとかなり特徴的!
車の中っていうより宇宙船の中って感じかな
画像



こっちから見るとエントランスドアがあってパッと見ではハイエースのキャブコンって感じ!
画像



でもこっちからだとスーパーハイルーフって事を除けばいつものアムクラフトさんのバンコンそのもの!
画像



これってキャブコン それともバンコン
ま〜バンコンなんやろうけど面白い発想ですね
画像


我等がトイファクトリーももちろん満を持してNEWモデルを数台投入してきます
でもまだ出展車両一覧にも雑誌にもどこにも詳細が出てません。。
全て会場で発表って事なんでしょうね

キャンカーショーの間は今年初のくるま旅に出掛けるので帰ってから関連ブログを見るのが楽しみです


ところで今週はキャンカーや車中泊関連の記事ばっかり書いてきたんでちょっとご無沙汰してたモモ!
画像


眠たい目を必死に開けて見てるのは・・・
画像


「天才!志村どうぶつ園」
画像


大人気のマンチカンの赤ちゃんにモモも釘付け
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
立ち読みして帰って来ました。

我家にはもう購入は無理です。夢ですね!

乗り換えですか?パーツは置いといてくださいね (笑)
satoyan papa
2013/01/20 09:00
う〜ん、これは…新しい呼び方!『バンキャブ』とでも言うのでしょうか!?
スライドドアじゃなくエントランスドアになるので網戸も付くし良いかもしれませんね!
キティ号
URL
2013/01/20 10:38
春のキャンカーショーはワクワクしますね〜
今年は幕張でベールを脱ぐ話題豊富なキャンカーが多くて楽しみですね。

ラチョレ
URL
2013/01/20 17:38
もっちゃんさんは、幕張メッセには行かないんですか〜?
私たちは、チャレンジで行ってみようかな〜って
考えてます(笑)
たぶん、無理でしょうが〜(爆)
ドッチーズ@ママ
URL
2013/01/20 18:47
<satoyan papaさん>
買い替えなんてまだまだずっと先の話ですよ^_^;
毎年色んなキャンカーが出るのが楽しくて色々夢見てるだけで〜す(^^♪
もっちゃん
2013/01/20 20:30
<キティ号さん>
今年も各社色んなタイプのNEWモデルを発表してくれそうです!
一度幕張まで見に行ってみたいな〜♪
もっちゃん
2013/01/20 20:32
<ラチョレさん>
毎年この時期はNEWモデルの発表が待ち遠しいです!!
トイからはどんなのが出てくるのかな〜?
もっちゃん
2013/01/20 20:33
<ドッチーズ@ママさん>
えっ幕張まで行くんですか!!
もし行ったらここに挙げたhキャンカーの詳しいレポートお願いしま〜す(^^♪
もっちゃん
2013/01/20 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
これってキャブコン? バンコン? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる