勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 超穴場キャンプ場とお気に入りの場所!

<<   作成日時 : 2013/01/21 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

それでは本日も引き続き日曜日に行った赤穂へのプチお出掛けの続きをお届けしま〜す!


それにしてもこんな穏やかな赤穂城跡のお堀にあんな生き物が棲みついてるとは
画像



でもこのヌートリア(?)人に慣れてるみたいでした。。
だってすぐ傍まで近寄ってもこっちには見向きもせずに日向ぼっこしてましたから
画像



そんなまさかの出会いの後に向かったのがこちら・・・
赤穂城跡から車で10分たらずの
丸山県民サンビーチキャンプ場
画像

上の写真のZIL520の左側にかなり広い駐車場がありキャンプ場へはそこへ車を停めて入ります!


この日利用されてたのはテント泊のZIL520の人とBBQを楽しんでるグループが一組だけ。
画像




駐車場からずっと進むと山間部にかけていくつもテントサイトがあるけどどうみても平坦じゃないような
画像

でもちゃんとトイレや炊事棟以外にもシャワー施設(夏場のみ)も完備してますよ〜!


このキャンプ場の一番の魅力は何と言っても目の前に広がるこの大海原
夏場は海水浴客で賑わうけど流石にこの日は海岸には人っ子一人いませんでした
画像



後この丸山海岸は投げ釣りのポイントとしても有名!
でもこのあたりはご覧のようなゴロタ浜なんでアイナメ等の根魚狙いがお薦め
画像



キスやカレイ狙いならキャンプ場より東側のずっとこの先の浜からの方が釣果は期待出来ます。。
画像


でも何が超穴場なのかって

だってキャンプが出来て、釣りが出来て、海水浴も出来て、綺麗な朝日と夕日が拝めるなんて最高でしょ

そのうえ嬉しい事に駐車場もキャンプ場も
“タダなんです!”


煩わしいチェックイン・チェックアウトの時間を気にする必要もないし・・・
でも唯一の難点・・・それは予約が出来ない事

家からは近いからいいけど遠方から来て場所が空いてなかったら辛いですもんね〜




海岸をモモと暫く散歩してから次に向かったのは・・・
画像



丸山海岸から車で5分も掛からないお気に入りの場所
坂越港ふるさと海岸
画像



ずっと向こうに見える島の方をズームすると・・・
画像



島の左側に見える小さな防波堤の中はこれまたとっても小さな漁港になってます。
この防波堤では夏から秋にかけてアジやイワシ等を釣りに来る人が絶えません。。
画像



実はモモが見てる下にも捨て石が入っててガシラやメバル等の根魚が居ついてるんですよ
夏から秋はサヨリも廻ってきて大賑わい
画像

でもこの海岸の一番のお薦めはシロギス
いつもいつも釣れる訳じゃないんやけど釣れる時は型のいいキスがボンボン釣れますよ〜


整備された綺麗な海岸をモモとお散歩・・・
画像



モモは散歩してても磯のニオイが気になるらしく・・
“何か匂うぞ〜 クンクン!”
画像



しばらく歩いてるとモモが疲れたのか・・・
“とうちゃん 抱っこして〜”

画像



ここでこうして穏やかな海を見てると日頃の仕事のストレスなんてどっか飛んでっちゃうんですよね〜
画像






本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ただのキャンプ場と駐車場があって、
海水浴が出来て、景色が綺麗で、魚が釣れるのであれば超穴場ですね!
これは一度行ってみたい所です。。
縄張りを荒しに行こうかな(笑)
ラチョレ
URL
2013/01/21 23:17
近くに無料のキャンプ場があればいいですね。
私のような暇人にはとてもいい場所ですけどね。
夏休みなんかは混んでるんでしょうなー(^u^)
せんべいまゆ
2013/01/21 23:48
海が見えるってのが良いですね〜♪
私が住んでいる所は、山奥なので
たまに海が見たくなります!!
そういった場合には、絶好の場所ですね〜♪
ドッチーズ@ママ
URL
2013/01/22 05:05
おっ!いいですね?
すべて揃ってるじゃないですか?

キャンプして釣りしてまったりするのに最高のポイントですよね?
satoyan papa
2013/01/22 06:34
この大海原! 海底が砂だったらカレイやキスが釣れそうですね(^_-)-☆
こんな場所に行ったら、釣りをメインかキャンプをメインか悩んじゃいそうです(^^ゞ
今度釣りの方で、もっちゃんさんの穴場連れて行ってもらおうかなぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
URL
2013/01/22 19:09
<ラチョレさん>
穴場っていっても地元では結構有名なとこなんですけどね〜
ただ初めて来たらめっちゃ判り難いとこです(^^ゞ
春になったら招待するんでみんなでキャンプしましょう(*^^)v
もっちゃん
2013/01/22 22:41
<せんべいまゆさん>
夏休みはさすがに混んでますね!
でもそれ以外の季節は平日なら空いてますよ(^^♪
また今度教えるんで使ってくださいネ☆彡
もっちゃん
2013/01/22 22:43
<ドッチーズ@ママさん>
山もいいけど海はほんと気持ち良いですよ(^_-)-☆
家からは少し走ると海も山もあるんでラッキーなんです!!
もっちゃん
2013/01/22 22:45
<satoyan papaさん>
ここからは綺麗な朝日や夕日が見えるんでとってもいいとこですよ!
淡路の春キャンプの前にここで釣り&キャンプします?
もっちゃん
2013/01/22 22:46
<キティ号さん>
実はこの海岸は昔はカレイ釣りで有名だったんですよ!
でも最近はあまり釣れません。。。
ま〜そんなに釣れなくてもキャンプだけでも充分楽しいですからね(^^♪
もっちゃん
2013/01/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
超穴場キャンプ場とお気に入りの場所! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる