勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと倉敷へお出掛け♪

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は朝一番でモーニングに行ってそのまま倉敷へ・・・
一時間ちょっとで着いたのはコチラ

三井アウトレットパーク倉敷
画像

今回でオープンしてから4回目になるのかな
神戸三田プレミアムアウトレットからコールマンが撤退してからは倉敷にばっかり来てます。


このキャブコンのように大型のキャンピングカーはバスと同じとこに広々と停めさせてもらえるけどバーデン君はやっぱり一般駐車場です
画像



嫁さんがお目当ての物を探してショッピングしてる間はいつも大部分ここで過ごしてます。
ま〜たいがい “見てるだけ〜” ですけど
画像



その後はモモを連れてお散歩
ここにはひろ〜い芝生広場もあるんでワンコ連れには嬉しいですね〜
画像

嫁さんとは12時に隣接するアリオ倉敷のタワーレコード前で待ち合わせ! 
お気に入りの仕事用のスーツがかなり安くゲット出来たみたいで満面の笑みでやって来ました


タワーレコードでCD+DVDをゲットしてお昼とします。


いつもここでのお昼はアリオ1Fにあるドラゴンレッドリバーさんのこのトムヤムクンフォー
画像

でも今日は違うとこで食べる事に・・・

そこで車で数分のコチラへやって来ました。
お馴染み倉敷美観地区
画像

初めて美観地区へキャンカーで来られる方は駐車場に注意して下さいネ
すぐ近くにある市営中央駐車場は高さ制限2mなんでほとんどのキャンカーが停めれません

そこでお薦めなのが倉敷アイビースクエアの駐車場!
ここなら大型のキャンカーでも大丈夫

詳しくはコチラで確認してください!
       
    ここをクリック!



今日は小雪が舞うくらい寒かったけど沢山の観光客が来られてました。
・・てか一応周りから見たら自分達も観光客かな
画像



こちらは大原美術館
画像



入館料は1300円掛かるけど入ったこと無い人は一度入ってみる価値は十分あると思いますよ!
画像



寒々しい景色の中でも雰囲気のある素敵な街並み
でも本当は川沿いの柳が風にたなびく季節が最高
画像



偶然にもこの日結婚式を挙げられたばっかりのカップルが屋形船にのってました。
ゴメンナサイ花嫁さんが隠れちゃってます
画像



そろそろ本来の目的のお昼としますか・・・
やって来たのはコチラのお店!
皆さん何屋さんだと思いますか?
画像


このお店の名前は・・・

レストラン&喫茶 N's 食彩 Swan(スワン)さん
画像



和風の外観からは想像できないやろうけど店内は落ち着いた雰囲気のフレンチレストラン。
でもフレンチっていっても堅苦しい感じじゃなくフレンチカジュアル風なんで気楽に入れます
画像


2人共別々のランチメニューを注文!

まずは前菜のサラダから・・・
でもお腹空きすぎて既に半分食べちゃってます
画像



お次はカボチャのスープ
めっちゃ美味しかったです
画像



嫁さんが頼んだのは和風カルボナーラ
画像



自分が頼んだのは倉敷代官ステーキ丼
画像

最後はコーヒーと紅茶で締め。
とっても美味しかったですよ〜♪

でも本当は気まぐれランチコース(¥1,250円)がお薦めみたいです。
今回は嫁さんがパスタが食べたかったようなので次回のお楽しみって事で。。。


レストラン&喫茶 N's 食彩 Swan(スワン)

営業時間
11時〜22時まで(オーダーストップ21時)

〒710-0046
倉敷市中央1-10-13
TEL&FAX   086-434-8165   

定休日  毎週月曜日

お店のHP⇒
http://www.kurashiki.co.jp/swan/



お店を出て少し川沿いを散策してたらさっきの新婚さんが今度は人力車に・・・

 “お二人さん、末永くお幸せに〜” 
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2/9・10とで大阪のインテックスへランドティッピー家と行くか、三井に行くか思案してたところやったんで倉敷の情報も参考にしま〜す(^^
てん☆そら☆ゆき
URL
2013/01/27 21:20
倉敷の町並みすてきですよね?
何年か前に行きました。IBスクエア
で写真撮った思い出が有ります。

satoyan papa
2013/01/27 22:27
倉敷へ行ってたんですね。
そういえば美観地区へは久しく行ってないなー。
今度倉敷に行った時には寄らないと。
ランチたべに(^.^)
せんべいまゆ
2013/01/28 10:10
美観地区、私の大好きな街ですヽ(^o^)丿
昔、美観地区内にマーシー(田代まさし)のお兄さんがやってるショップが有って、そこによく通ってました!(^^)!
あと、ぶっかけうどんの美味しいお店と、豆腐のお刺身を食べさせてくれるお店が有るんですよ(^_-)-☆
もっちゃんさんはオシャレだから、フレンチレストランが良く似合いますねぇ〜(*^_^*)
キティ号
URL
2013/01/28 21:05
<てん☆そら☆ゆきさん>
おっと大阪オートメッセ行くんですか!!
めっちゃ凄い人やけど絶対楽しめる事間違いなしッス(*^^)v
でもペット入場不可ですよ(-_-;)
もっちゃん
2013/01/28 22:01
<satoyan papaさん>
倉敷の街並みはいつ来ても落ち着くんで大好きなんです☆彡
でも今回はランチがメインでした・・・
今度はもう少し暖かくなったらライトアップでも見にこようかな〜♪
もっちゃん
2013/01/28 22:03
<せんべいまゆさん>
はるま君も一緒だったらここよりもドラゴンレッドリバーの方がいいかも?
でもまゆどんさんはフレンチかな(^^ゞ
もっちゃん
2013/01/28 22:05
<キティ号さん>
全然お洒落じゃないしフレンチも似合いませんよ(^^ゞ
フレンチやイタリアンより和食や中華の方が好きだし。。。
それにしてもキティ号さんも美観地区の事詳しいですね!!
もっちゃん
2013/01/28 22:08
三井アウトレットパークだ〜!!
私達も行きました、コールマン(笑)
アウトレット品のチェアが欲しかったんですが、
キャンピングカーでキャンプをしないので、
必要無いと思い買いませんでした。
ゆっくり見て周ってないので、再チャレンジしたいです〜♪
ドッチーズ@ママ
URL
2013/01/29 07:49
<ドッチーズ@ママさん>
家もなんちゃってキャンパーなんでめったにキャンプはしません!
だってバーデン君で寝れるし撤収がめんどくさいので。。
でもBBQは大好きなんでチェアだけは一丁前のん持ってますよ(^^♪
もっちゃん
2013/01/29 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ちょこっと倉敷へお出掛け♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる