勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013初詣&初岡モ詣&初うどんツアー〜その1〜

<<   作成日時 : 2013/01/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん明日までお休みって人が多いんでしょうね〜
でもうちの会社は明日の朝10時から初出式&懇親会があるんでお休みは今日まで
今年の正月は嫁さんと休みが会わず初詣と親父の墓参り、後は大阪の母親のとこへ行った以外はお出掛けなし!

“あ〜どっか行きたいな〜”
そこで急遽昨晩嫁さんと相談してお出掛けする事に。。。

朝バーデン君を迎えに行くと・・・
画像



“なんじゃこりぁ〜
画像



バーデン君のボディに見事な氷の芸術が出来るだけあってめっちゃ寒いです!
もちろん実際の温度は−6℃って事はないけど体感温度はそれくらいかも
画像



氷の芸術が消える頃には瀬戸大橋を走行中!
この日はめっちゃ珍しく無風状態。。
画像



9時半に着いたのはコチラの駐車場。
予想通りすでにほぼ満車状態
画像



行列は見たところ40人くらいかな〜?
画像

うどん通の方ならもうこの景色で分かりますよね!?


まず一軒目にやってきたのはコチラ
蒲生(がもう)うどん
※お店の名前をクリックしてもらうとHPへ飛びます
画像



お品書きとお値段はこんな感じ・・・
画像



お店の中では手際よくうどんが茹で上げられていきます。
画像



こちらでは温かいおうどんを二玉いただきました
画像



もちろんこのお店のうどんは美味しいんやけどなんと言っても出汁が最高
ここでは出汁を残さず飲み干しましょう
画像

※このお店の駐車場へは3方向から入ってこれます。
でもどこから来てもかなり道幅が狭いんでキャンピングカーで来る場合は接触事故に注意





次に向かったのはこちらの駐車場。
これまた超有名店なんで駐車場でバレちゃったかな
画像



こちらに着いたのは10時半で行列は50人くらい!
もうここまで来たら完全に分かりますよね!?
画像



このお店は山越うどん
※お店の名前をクリックしてもらうとHPへ飛びます
画像



お品書きとお値段はこんな感じ・・・
画像



お店の中ではいつものようにおばちゃんが手際よく注文をさばきます。
このおばちゃんホント記憶力がスゴイんですよね〜
画像



こちらではかまたまの小を美味しくいただきました
画像



画像

※ここの駐車場はか〜なり広いけど大型のキャンカーの場合はこのキャンカーのように一番奥の場所へ止めると余裕で止めれます。


ここで少しモモを散歩させてから次の目的地へ・・・
画像



・・・と今日はここまで、続きは明日お届けしま〜す




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?四国 うどん県 去年の2月にD5の友達と行ったのが懐かしいです。

わが家からだと高速料金が結構掛かるんで、なかなか行けません!

仕事頑張ってくださいよ!
satoyan papa
2013/01/05 20:47
おうどんの旅でしたか〜。
とても美味しそうなおうどんですね♪
今度、機会があれば行ってみようかな!
ドッチーズ@ママ
2013/01/05 21:09
今日は山越えへ行こうかと思ってたんやけど・・
豊浜SAでまったりし過ぎて止めたんですョ〜
残念〜
ラチョレ
URL
2013/01/05 22:45
岡モ〜出へ、5日に行こうかどうしようか悩んで、結局自宅で図面書いてました(^^;
キャブコンに替えるの先越されそうですね。。
てん☆そら☆ゆき
URL
2013/01/06 17:33
<satoyan papaさん>
うちの嫁さんは年に10回くらい讃岐うどん食べに行ってるんで詳しいんですよ!
また良かったらご一緒しましょう(^^♪
もっちゃん
2013/01/06 20:43
<ドッチーズ@ママさん>
キャブコンで行くなら山越うどんがいいかな?
がもううどんはメッチャ美味しいけど道が狭いんで。。。
もっちゃん
2013/01/06 20:45
<ラチョレさん>
岡モといい山越といいニアミス続きだったですね〜
今度四国へ行く時は連絡します(^^♪
もっちゃん
2013/01/06 20:47
<てん☆そら☆ゆきさん>
てっきりキャブコン契約して帰ったんだと思ってたのに(笑)
うちは色々研究してるだけで買い替えは何年も先になります(^^ゞ
もっちゃん
2013/01/06 20:48
こんなに近くにいたんですね。ψ(`∇´)ψ
是非、うどんツアーご一緒したいです。
あと、日の出うどん、亀城庵も私のお気に入りです。
さしすせそうた
2013/01/14 08:00
<さしすせそうたmamaさん>
そうか〜確かmamaさんとこは坂出だったんですよね〜
今度春の岡モフェアの後にでもご一緒できたらいいですね☆彡
もっちゃん
2013/01/14 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013初詣&初岡モ詣&初うどんツアー〜その1〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる