勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013初詣&初岡モ詣&初うどんツアー〜その2〜

<<   作成日時 : 2013/01/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

早速ですが本日も昨日に引き続き「2013初詣&初岡モ詣&初うどんツアー」をお届けしま〜す!

“がもううどん”“山越うどん”をはしごした後は少しお腹を減らしに初詣へ・・・


ちょうど一年前のこの日は山越うどん〜谷川製麺所〜こんぴらさん〜琴弾廻廊 ってコースでした。
今年はこの後どこへ行ったんでしょうか?


目的地へ近付くと目の前に五重塔が・・・
画像



やって来たのは五重塔がとっても印象的なこちらのお寺。
ここは香川県善通寺市にあるその名も善通寺
画像

この善通寺は平安時代初頭に真言宗の開祖・空海の父である佐伯善通により建立されました。
お寺は東院と西院に分かれていて空海は西院で誕生したとされています。


南大門を入るとすぐ右手にデ〜ンと構えてる五重塔
画像



さすがに5日ともなると参拝客もそう多くは無かったけど三箇日はかなりの人手で混雑するみたい。
画像

せっかく善通寺へ来たら参拝した後で見て欲しい物が・・・
それはご本尊の薬師如来坐像
この金堂の中に3mもの大きさの薬師如来坐像があり目の前で見る事が出来るので必見です


参拝の後はお守りやお土産を買って次の目的地へ・・・


次に向かったのはこの日三軒目のおうどん屋さん。
お店の名前は・・・長田in香の香
※お店の名前をクリックしてもらうとHPへ飛びます

でも残念ながらお店の駐車場は満車で順番待ちの車でバーデン君は入ることすら無理
ちょうどお昼の時間だったから仕方ないかな〜
あ〜このお店の釜あげうどん食べたかったな〜


後ろ髪引かれる思いで次に向かったのはコチラ
いつも大変お世話になっている岡モータースさん
画像



それにしても来るたびにキャンカーの数が増えていってるような気が。。。
画像

ここでの自分の目的は社員の皆さんにご挨拶する事。
特に用事はありません。

自分達より少し早くトイのGTオーナーのゆっきょさんが来られてたのでご挨拶。
なんと午前中には九州一人旅から帰る途中のラチョレさんも立ち寄られたみたい。。。
今回は残念ながらミアミスでした。


実は今回岡モへ寄った一番の理由はこれ!
嫁さんがキャン友のせんべいまゆさんとこのZIL520を見てからキャブコンに興味津々
画像



参考までにコチラがせんべいまゆさんの新型ZIL520!
せんべいさんのZIL520は後部二段ベッド仕様なんやけど来月あるJapan CampingCar Show2013では後部ダブルベッドモデルも発表予定
画像



讃岐うどんを満喫し上機嫌でこんなポーズまで
“う〜んこのベッド最高!”
画像

ちなみにこのベッドはANNEXさんのリバティNS58

ドイツ製のウッドスプリングを採用していて中央部硬さ調整機能つき!
家庭用のダブルベッドサイズ(2000x1400)なんで市販の寝具がそのまま使えるのも何気にポイント高いです


嫁さん最初はキャブコンにはまったく興味なかったのに・・・

この日も高速道路を走行中にすれ違ったキャンカー見て
自分・・・“あっコルドバンクスや!”
嫁さん・・・“あれってZILと同じ会社の車や!”

いつの間にそんな知識つけたんや〜


その後FFヒーターでポッカポカのNS58のダイネットで岩キャン隊員とも暫し歓談
とっても楽しい時間が過ごせました


結局この日三食目のうどんはお土産で買って帰ったうどんを自宅でいただく事にして家路に・・・
画像



モモも久し振りのお出掛けで疲れたのかすぐに爆睡
画像



家に帰ってからもこんな感じでずっとまどろんでました〜
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜電動ステップにエアサスかと思ったらキャブコンに乗り換えですかぁ〜ヽ(^o^)丿
ナンテ!
でも、もっちゃんさん御夫婦なら、本当にキャブコンに乗り換えても宝の持ち腐れにはならないでしょうね(*^^)v
奥様の了解も貰えそうだし、この際!ヽ(^o^)丿
キティ号
URL
2013/01/06 21:24
さぬきうどんがますます食べたくなってきたしたよ!うちの義母が遠出できたらなぁ。うどん好きやしいいと思うねんけどなぁ。
po-cooky's mama
2013/01/06 21:55
岡モへGO!してたんですね。
もっとたくさんうどん食べて早くキャブコンに乗りかえ〜(^u^)
せんべいまゆ
2013/01/06 23:23
買い替えうらやましか〜

長田うどんは二代目に代わってから妙に味が変わったような気がします

て…そ…ゆ
2013/01/07 00:17
キャブコンデビューですか〜?
私たちも最初はハイエースベースを
考えていましたが、キャブコンを見学した際に、
キャブコン以外を考えれなくなる程、
感動した記憶がよみがえります(笑)
ドッチーズ@ママ
2013/01/07 04:56
去年2月までよく行きましたよ!

『長田in香の香』独特ですよね?どうやって食べたらいいのか分かりませんでした。

お遍路さんも行ってますんで、声掛けてくださいね!
satoyan papa
2013/01/07 18:46
<キティ号さん>
キャブコンなんてま〜だまだですよ(^^ゞ
でも次に買う時はバーデン以上に大きな買い物になると思うんで夫婦そろって勉強中で〜す(^^♪
もっちゃん
2013/01/07 19:58
<po-cooky's mamaさん>
↑のキティ号さんに教えて貰ったんやけど祇園にうどんミュージアムってのが出来たみたいなんです!
ここでは日本中のご当地うどんが食べれるそうなんでまた京都に行った時に寄ってみて下さいネ☆彡
今はオープしたてですんごい混雑してるみたい。。。
うどんミュージアムHP
    ↓
http://udon.mu/
もっちゃん
2013/01/07 20:01
<せんべいまゆさん>
二人とも狭いとこで寝るのが苦手なんで今度発表されるZIL520のダブルベッドタイプに興味津津です(^_-)-☆
幕張まで行って来ようかな〜!!
もっちゃん
2013/01/07 20:04
<て・・・そ・・・ゆさん>
買い替えなんてま〜だまだですよ!
ここ何年かの間にトイからキャブコン出たらいいのにな〜(^^♪
もっちゃん
2013/01/07 20:07
<ドッチーズ@ママさん>
今でもバーデンにはとっても満足してるんですよ!
でもやっぱりキャブコンで寝る快適さには敵いません(ーー;)
実際買い替えるのはず〜っと先やけど今から色んなキャンカー見てシュミレーション中で〜す(^^♪
もっちゃん
2013/01/07 20:10
<satoyan papaさん>
うどんの中では釜あげうどんが一番好きなんで今回食べれなくて残念でした(ーー;)
お遍路さんも行ってるんですか!!
そりゃビックリっす(@_@;)
もっちゃん
2013/01/07 20:13
善通寺へ行かれてたんですね。。
実は未だ行ったことがないんですョ(笑)
タッチの差で逢えなくて残念〜〜
ラチョレ
URL
2013/01/07 23:42
<ラチョレさん>
去年はこんぴらさんへ行ったんで今年は善通寺へ行ってみました!!
今回はニアミスだったんで次はどこかで会いたいですね☆
もっちゃん
2013/01/08 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013初詣&初岡モ詣&初うどんツアー〜その2〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる