勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀・伊勢志摩くるま旅〜絶景ドライブ編〜

<<   作成日時 : 2013/02/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日も引き続き南紀・伊勢志摩くるまをお届けしま〜す!
ってもう今日で書き出して三日目なのに記事の方はやっと初日の土曜日の午後。。。

果たしてこのシリーズいつまで続くのやら



楽しかったおはらい町・おかげ横丁を後にして向かったのは伊勢志摩スカイライン!

事前に調べてなかったから仕方ないけどここの通行料金はたった16.3kmだけなのにナント1,220円

こりゃ〜下道で行けば良かったかも。。。
画像

後で分かったんやけど下記のサイトで割引券を印刷していけば980円になるみたいです。
     
伊勢志摩スカイライン



でもこんな素晴らしい景色を見ながらのドライブは気持ち良かったのでま〜良しとするか
画像



その後一度一般道へ出て鳥羽水族館の前を通り今度は志摩方面へ向かう為にパールロードへ・・・


しばらく走ると鳥羽展望台へ到着!
画像



するといきなり目に留まったのがこの植え木。
これってどう見てもトイプードルでしょ
画像



う〜んこれもトイプー
画像



風が冷たくて長い時間外にはいれなかったけど天気が良ければボ〜と眺めてるだけで気持ち良さそう
画像



あっそうそう、こんな物も有りました!
なんってたって鳥羽と言えば鳥羽一郎

てな訳でご当地鳥羽出身の鳥羽一郎・山川豊兄弟の持ち歌「兄弟酒」の歌碑が・・・
画像



モモも強風にも負けずお散歩中。。
画像



でも突然の突風でアララ・・・こんな格好に
画像



鳥羽展望台の後は「道の駅伊勢志摩」
画像
この日は出来るだけ南下しときたかったんで買い物もせずに見るだけですぐに出発!


途中でトイのコルドバクルーズに遭遇
しばらくランデブーしてたけど途中で別々のコースへ
画像



その後は那智勝浦を目指し260号線をひたすら走り紀伊長島で42号線に合流!
尾鷲を抜けてからは山の中へ・・・

途中「道の駅熊野きのくに」でトイレ休憩。
画像



このときの外気温は2℃。
そりゃ寒いはずですね!
画像



その後もドンドン走り続けたらとっても広〜い綺麗な砂浜に出ました!
画像



この浜は熊野市から紀宝町に至る22kmも続くとっても長い海岸「七里御浜」
画像



夕焼けがあまりに綺麗だったのでバーデン君を停めて砂浜に下りてしばらく眺めてました
画像



もう少し西に走ってやっとの事で初日のP泊地へ到着!
こちらは「道の駅なち」
画像



道の駅に併設の「丹敷の湯」で運転の疲れを癒してこの日はすぐに爆睡 
画像


さ〜明日からようやく二日目に入ります。
今回のキャラバン記はちょっと長くなりそうやけど最後までお付き合い下さいませ



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旅が充実するとアップしたいことがたくさんになって1日や2日では終わらなくなっちゃいますね。
南紀方面の道の駅は全然知らないので参考にさせてもらいます(^^)
せんべいまゆ
2013/02/15 11:43
ナゼにトイプー?
上手に刈ってますね(^^
て・・・☆・・・き
2013/02/15 19:16
見慣れた光景の所ばかりですが、人のブログで改めて見るといいもんですね?

いよいよ南紀ですね!
satoyan papa
2013/02/15 19:39
伊勢志摩スカイラインは、まだ有料なんですね。
眺めが良いのとクネクネ曲がった所を走らないから許せますね〜
鳥羽展望台は風が強い所ですね〜
モモちゃん、マリリンモンローみたい(笑)
七里御浜の夕焼け、綺麗ですね!
道の駅なち 、キャンカーさんとの出逢いがあったのかな??
ラチョレ
2013/02/15 20:56
さぁ〜て、ここからが旅の始まりですねぇ〜(*^-^*)
ワクワク!ドキドキ!(^^)!
ウミガメが産卵に来る七里御浜の景色…本当に綺麗ですよね(^_-)-☆
キティ号
URL
2013/02/15 23:21
<せんべいまゆさん>
今回のお出掛けは色んな事があって特に長引きそうです(^^ゞ
「道の駅なち」は温泉もあるしP泊には最適な場所でしたよ!!
南紀方面へお出掛けの時はココがお薦めで〜す♪
もっちゃん
2013/02/15 23:55
<て・・・☆・・・きさん>
最近コメントする旅に名前変わってますね(笑)
どう見てもトイプーでしょ!?
上手に刈ってましたよ(^^♪
もっちゃん
2013/02/15 23:57
<satoyan papaさん>
見慣れた景色も違うフィルターを通すと新鮮でしょ♪
南紀最高でした!
これからは毎年定期訪問するかも(^^♪
もっちゃん
2013/02/16 00:00
<ラチョレさん>
伊勢志摩スカイラインの料金にはちょっとビックリ!!
七里御浜の夕焼けが偶然見れてラッキーでした(^^♪
お隣のレガードは倉敷ナンバーだったけど時間が合わなくて挨拶できなかったんですよ!
ほんと残念でした。。。
もっちゃん
2013/02/16 00:04
<キティ号さん>
計算したた訳じゃないけどたまたま七里御浜の夕焼けが見れてラッキーでした(*^^)v
これからまだまだ旅は続きますよ〜♪
もっちゃん
2013/02/16 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
南紀・伊勢志摩くるま旅〜絶景ドライブ編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる