勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀・伊勢志摩くるま旅〜リゾート大島キャンプ編〜

<<   作成日時 : 2013/02/16 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

まだまだ続く南紀・伊勢志摩くるま旅。
それでは本日もしばしお付き合い下さいませ


それにしても潮岬では太平洋の雄大な景色に時のたつのも忘れて見入ってしまってました
画像



潮岬観光タワーではこんなものも頂きましたよ!
画像



あっそういえば・・・
去年は四国最南端の地・足摺岬にも行きました!
画像

※足摺岬は北緯32度43分24秒、東経133度1分12秒に位置します。付近にはこれより低緯度にも小島が散在し、四国本島としても、長碆(ながはえ)地区等の存在から、実際にはわずかに四国最南端ではないが、一般には四国最南端の地(岬)として認識されている。
(出典Wikipedia)



この流れからしたら次は九州最南端の佐多岬かな
ちょうど上手い事に今年のGWは南九州くるま旅を計画してるのでちゃんと予定にいれときま〜す


潮岬を後にして向かったのはとあるキャンプ場。
この橋の向こうはそのキャンプ場がある紀伊大島です!
画像



こちらが今回お世話になった「リゾート大島」さん
受付で説明を聞いてサイトへ移動すると・・・
画像



今回参加の3家族はすでに到着してて準備万端
画像

今回ご一緒させてもらったメンバーは以下の3家族

・satoyan papaさん(アネックス・リコルソL)ファミリー
 奥様+3キャバ
・@HIDEさん(AtoZ・アミティ)ファミリー
 奥様+YUI君(またの名をJOY君?)
・ゆず姫さん(ファーストカスタム・X-wagon)ファミリー
 奥様+1シバ

※各ワンコについては後ほど紹介しま〜す!



到着早々お久し振りの皆さんにご挨拶。
のはずがこのキャンプ場の主でもあり今回ご招待頂いたsatoyan papaさんの姿が有りません。。。
画像

それもそのはず・・・
遠路はるばるやって来たゲスト(自分達)を放って一人だけ先に絶景露天風呂へ行ってました
でもその気持ち後でよ〜く分かりましたけどね。。。



これがその時にsatoyan papaさんが露天風呂から撮った写真で〜す!
画像



そりゃ独り占めしたくなるのも納得でしょ
画像


自分達は宴会の途中で入ったけど夜は夜で満天の星の下の露天風呂も最高でしたよ
画像

※上の画像はリゾート大島さんのHPからお借りしました。



元気一杯のsatoyan papaさんはお風呂から上がってきてすぐにYUI君を誘って露天風呂のずっと下の方にある海岸へ行っちゃいました!
画像



自分とモモもゆず姫さん達と一緒に付いて行く事に・・・
画像


かなり急な下り坂を降りていったらこんなとこまで出てきました!
画像


モモの向こうでたそがれてるのがsatoyan papaさん
画像



実際はたそがれてたんじゃなくってYUI君と一緒に伊勢エビ探してたんだって
でも伊勢エビは見つからずキャンプ場へ戻る事に・・・
画像



戻る途中こちらで飼われてるポニーの散歩に遭遇!
画像



怖いくせに興味津々のモモはもちろんポニーが通り過ぎてから一吠えしてましたよ
画像



サイトに戻って全員&全ワンコ集合!
あれっ@HIDEさんが居ない
画像



陽が落ちてからはタープ内でお楽しみの宴会で〜す
画像



内部はファンヒーター2台稼動でぬっくぬく
美女軍団(奥様みんな名前に“美”が付くんです!)がいてる間はいい感じ。。
画像



でも美女軍団がお風呂に行ってる間に悲惨な状況に・・・

ファンヒーターに乗せてたおでんは焦がすし、@HIDEさんはモザイクかけても顔赤いし、satoyan papaさんに至ってはもうこの時点でダウン寸前
画像


でもこの後もとっても楽しい時間が過ぎていきました〜


翌朝もとっても気持ちよい朝のお目覚め!
画像


遅くなったけどここで今回参加してくれたワンコ達を紹介しときま〜す

こちらはゆず姫さん家の愛犬ゆず姫ちゃん(柴犬)
起きたばっかりでまだ眠たそう。。。
「純和風ですが、何か?」
画像


こちらはsatoyan papaさん家の愛犬鞍馬くん(キャバリア)
「mamaさん、ご飯まだ〜?」
画像



左からLOVEちゃん&MOCOちゃん(共にキャバリア)
「おたくどなた? 前にどっかで会ったかも?」
画像



この後も他の皆さんはチェックアウト時間までまったり。
我が家は後の再会を約束して一足早く白浜観光へ



最後になりましたが今回初めて利用させてもらった南紀串本「リゾート大島」はホント最高でした
これからもずっと毎年遊びに行きたいお気に入りのキャンプ場に認定です

そのリゾート大島では現在3月末完成予定のドッグラン&ドッグサイトの整備中。
画像



ドッグラン&ドッグサイトが出来上がったらこの写真くらいの季節にでもまた会社の後輩も誘って行ってみるか
画像



気になった方は下記のHPをご覧下さい!
        
南紀串本「リゾート大島」



それじゃ本日はここまで。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
淡路島で皆様とワンコ達と会えるんでしょうか?楽しみだ〜(^^♪
てん☆そら☆ゆき
2013/02/16 23:45
大島のキャンプ場、いいですね〜
ドッグランが完成すれば、これまた最高ですね!
露天風呂は、日帰り入浴も出来るので、有難いですね〜
ラチョレ
URL
2013/02/16 23:53
ゲストを、ほっといた訳じゃないですよ (汗)

湯加減を見てきただけです。(笑) 次回はお昼にね!

丁度1週間ですね?楽しかったです。淡路のキャンプ頑張って行けるようにしますね!
satoyan papa
2013/02/17 09:51
キャンカーでこそ味わえるキャンプの醍醐味ですね。羨ましいです。
キャバリアちゃんたちもかわいいけど、ゆず姫ちゃんとってもかわゆいですね。日本犬ってええわぁ。
淡路島や九州の合間にこちらにお越しになるの待ってますわ〜。
po-cooky's mama
2013/02/17 15:50
今回の旅はキャンプもあったんですね。
充実した旅でしたね(^-^)
せんべいまゆ
2013/02/17 17:38
<てん☆そら☆ゆきさん>
皆さん仕事柄直前にならないと予定が分からないみたいなんですよね〜
ご一緒できたらワンコだらけのキャンプですね(^^♪
もっちゃん
2013/02/17 21:39
<ラチョレさん>
一度ここのキャンプ場行ってみて下さい!
なんといってもロケーションが最高☆
ここで新年迎えたら最高やろうな〜
もっちゃん
2013/02/17 21:41
<satoyan papaさん>
ドッグラン出来たら今年中にもう一回お邪魔するかも?
その時はお昼に入ってみます!!
淡路キャンプも楽しみ☆彡
もっちゃん
2013/02/17 21:45
<po-cooky's mamaさん>
ゆず姫とっても可愛かったですよ(^_-)-☆
柴はいいですよね♪
そういえば今回伊勢に行く時に信楽の辺も通ったけどめっちゃ雪降ってました(^^ゞ
もっちゃん
2013/02/17 21:49
<せんべいまゆさん>
旅の途中にキャンプでまったりていうのもなかなか良かったですよ!!
ずっと動きっぱなしだと疲れるからね〜
もっちゃん
2013/02/17 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
南紀・伊勢志摩くるま旅〜リゾート大島キャンプ編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる