勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀・伊勢志摩くるま旅〜アドベンチャ-ワールド編〜

<<   作成日時 : 2013/02/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ちょうど一週間前から書き始めた今回の南紀・伊勢志摩くるま旅の記事。
ちょっとダラダラと長くなってきてたので昨日は気分転換にキャンカーネタをお届けしました。

でもあんまり間空けると書きたい事忘れちゃうので旅の残りを一気に書き上げちゃいますね

それではさっそく続きをどうぞ・・・



リゾート大島で3日目の朝を迎えた自分達は他の3家族を残してお先に白浜観光へ出発
画像


最初にやって来たのは南紀白浜「とれとれ市場」
画像


まだ10時だっていうのにもう既にかなりの人出ですね〜
画像


まぐろコーナーではマグロの解体ショーの真っ最中
画像


めっちゃ美味しそう
画像


大トロまでは手が出ないので取り敢えず中トロをゲット
家に持って帰って晩ご飯で美味しくいただきました〜
画像


店内を見て回ってると嫁さんが何やら買ってます!
画像


それがこちら「龍神の柚子酒」
画像

本当はおはらい町で買った「にごり梅」を1本は家飲み用に持って帰るはずだったのに調子に乗って宴会で二本とも全部飲み干しちゃったもんで

これ今まで飲んだ柚子酒の中でも一番美味しいかも
嫁さんもお気に入りみたいでさっそくオンラインショップで発注するよう指示が・・

我が家では発注権は全て嫁さんにあり実際に発注するのが自分の役目です



ちょっと早いけど混雑する前にお昼を食べる事に・・・
画像


この日は海鮮丼じゃなく海鮮ちらし(赤だし付)を注文!
もちろんネタが新鮮で美味しかったですよ
画像


後はプリップリのホタテも・・・
画像


お腹も一杯になったんでお土産でも買いましょうか!
もちろん和歌山っていったら「みかん」
写真撮り忘れたけど何やら大量に買い込んでました。。
画像




とれとれ市場を出てほんの数分で今回のくるま旅で一番楽しみにしてたとこへ到着


それはここ「アドベンチャーワールド」
子供たちがまだ小学校に行ってた時以来なんでおよそ15年ぶりくらいかな〜
画像


今回のお目当てはもちろん
入ってすぐわき目もふらずにパンダランドへ一目散
画像


もうすでにかなりの人だかり
画像


人混みをかき分け何とか一番前にたどり着くと・・・
念願のパンダの親子が〜
画像


この子が去年の8月10日に生まれた赤ちゃんパンダの「優浜(ゆうひん)」
画像


お母さんパンダの「良浜(らうひん)」とじゃれあってる姿はいつまで見てても飽きないくらい可愛かったです
画像


しばらくお母さんパンダと遊んでた優浜がどこかへ向かって移動中。
画像


どうやら木登りにチャレンジするみたい。。
画像


「よいしょ〜と!」
画像


「おっと危ないあぶない・・」
画像


「でも大丈夫だよ〜」
画像


「あともうちょっとだ〜」
画像


「ハ〜イ てっぺんまで登ったよ〜!」
画像

時間を気にする必要がなかったらこのまま何時間でも見続けてたかも?
それくらい愛くるしかったんですよね〜



こちらはジャイアントパンダファミリーの家系図
優浜は14頭目で現在はこの内7頭がアドベンチャーワールドで暮らしています。
もちろんこれは中国以外では世界一の大家族
画像


こちらは屋外にいるパンダ。
真上からのアングルは今まで見た事なかったんで何だか面白いな〜
画像


こっちではちょうどお食事中!
食事の様子は行ったら必ず見れるって訳じゃないので今回はラッキーでした
画像


後ろ髪をひかれる思いでパンダランドを後にして向かったのはこちら「サファリワールド」
画像


ケニア号に乗ってサファリワールド内を一周してきます!
画像


沢山写真撮ったんやけどスペースの都合で少しだけ・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

どうですか?
たまには童心に帰ってこういうのも楽しいでしょ



サファリワールドの後はペンギン王国へ・・・
画像



うん?このペンギン何だか変!
もしかしてメタボペンギン
画像



・・じゃなくって卵を抱いて暖めてたんですね
画像


こ〜んなお茶目なペンギンや・・・
画像


空飛ぶペンギンに首無しペンギン
画像

な〜んてバカな事言ってないで次いきましょう!


後でみんなで食べようって買ったのがこのポップコーン!
画像


ペンギンもビックリ
画像


ペンギンとパンダのツーショット
画像

な〜んてまたまたバカやってますね・・・



帰る前にもう一度赤ちゃんパンダ見ようとしてパンダランドに戻ってみたら・・・



優浜は木の上で寝ちゃってました〜
画像






本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちだとパンダとケニア号とペンギンくらいで1日かな(^^)

せんべいまゆ
2013/02/19 00:31
私も動物園系は好きですね〜。
ココは一度行ってみたい候補です♪
ドッチーズ@ママ
2013/02/19 05:07
とれとれ市場が懐かしい(^^
モモちゃんはほとんどが車内待ちですか?快適なバーデン君の中なら問題なさそうですね。
てん☆そら☆ゆき
2013/02/19 09:56
アドベンチャーワールドは1日でも足りないくらいですね。わたしも20年くらい前に行ったきりです。いつまでもパンダちゃん見ていたいなぁ。。。あっ、ペンギンも!
po-cooky's mama
2013/02/19 14:46
白浜満喫出来ましたか?

次回は温泉コースですね?
satoyan papa
2013/02/19 19:51
優浜は6ヶ月なんでヤンチャな盛りで可愛いですね。
子供が小さい頃は、白浜へよく行きました。
懐かしいな〜〜 えっとぶりに行きたくなります。
南紀は良い所ですね〜♪
ラチョレ
2013/02/19 20:37
<せんべいまゆさん>
はるま君連れて行ったら喜ぶだろうな〜
今回は行かなかったけどイルカやオルカやアシカのショーもあるしね(^^♪
もっちゃん
2013/02/19 23:02
<ドッチーズ@ママさん>
広島からはちょっと遠いけど行くなら早い方がいいですよ!
優浜は今が一番可愛い盛りだと思うからね☆彡
もっちゃん
2013/02/19 23:04
<てん☆そら☆ゆきさん>
とれとれ市場とアドベンチャワールドの中はモモは入れないんでお留守番してましたよ!
ちょっと旅行疲れが出たみたいでずっと爆睡してました(^^ゞ
もっちゃん
2013/02/19 23:06
<po-cooky's mamaさん>
今回はほんの一部しか見れなかったんですよね〜
見て廻れなかったとこの方が多いくらい!!
もう一度一日かけてゆっくり楽しみたいな〜(^^♪
もっちゃん
2013/02/19 23:10
<satoyan papaさん>
白浜良かったですよ〜☆
ホント今度は温泉ツアーですね(*^^)v
嫁さんにも龍神温泉に入って美人になってもらわないと(笑)
もっちゃん
2013/02/19 23:14
<ラチョレさん>
南紀は久しぶりだったけどとってもよかったですよ〜♪
徳島からだと南海フェリーで二時間で和歌山に着くから行き易いんじゃないですか?
もちろん運賃は高いけどね。。
もっちゃん
2013/02/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
南紀・伊勢志摩くるま旅〜アドベンチャ-ワールド編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる