勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 単なるアクリル二重窓じゃないんです!

<<   作成日時 : 2013/02/03 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は案外知ってるようで知られていないバーデンの装備についてのお話。

バーデンといえばこのエアロウィンドウが一番の特徴!
これはバーデンもバーデンGRANDEも共通です。
画像


それじゃ左側はどうなってるのかな
・・・これが案外知られてないんですよね

だってHPやカタログでもこの画像のように右側のエアロウィンドウしか写してないですからね〜
画像

※上の画像はトイHPよりお借りしています。


それじゃ我が家のバーデン君はどうなってるのかな?
こんな感じです!
・・・てこれじゃよく分からないですよね
画像



普通のバーデンはガラス窓ですがGRANDE仕様は左側も全ての窓がアクリル二重窓を採用!
画像



リアウィンドウももちろんアクリル二重窓。
画像


トイファクトリー自慢のこだわりの断熱技術にアクリル二重窓を装備する事でバンコンのなかではトップクラスの断熱性能を誇ります

トイの断熱技術に関しては下記で確認できます!
      
トイファクトリーこだわりの断熱


でもこのアクリル二重窓それだけじゃないんです
アクリル二重窓でありながら・・・
なんと嬉しい事にプライバシーウィンドウ

なので昼間外から中を覗いてもほとんど見えません。
運転席後ろのカーテン閉めちゃえばもうまったく見えないっていってもいいくらい

「何だそれだけの事か〜」っと言う無かれ。。。

そのお陰で疲れたら運転席の後ろのカーテン閉めたらすぐに仮眠できるし着替えだって全然大丈夫
それでなくてもキャンカーはジロジロ見られることが多いんで外から中が見えないって重要なポイントなんです

「シェードやカーテン閉めれば問題ないやろ!」って言われるかも知れないけどそれじゃせっかくの開放感が損なわれちゃうでしょ

外の景色を楽しみながらプライバシーは確保できるって事がポイントなんです

もちろん車内で電気つけたら丸見えですけどね





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
上手く作られていますね!
プライバシーウィンドウは有り難い装備だと思います(^_-)-☆
バーデンはバンコンの中で大好きな1台ですヽ(^o^)丿
キティ号
URL
2013/02/03 22:45
そういえばバーデン君は外からはほとんど見えないですね。
それがトイファクトリーの断熱以外のもうひとつのこだわりなんですね^^。
せんべいまゆ
2013/02/04 01:45
プライバシーウインド、いいですよね。
私も、窓は全て標準のガラス窓からアクリルに変えてるのですが、アクリル窓にフィルム貼ろうと思ったのですが、無理ですとお断りされました。
アクリル本体に、色が付いてるのですか?
ハラさん
2013/02/04 06:39
プライバシーアクリル、いいですね〜
カーテンすると外が見えないし、プライバシーアクリルなら外が見えるから一石二鳥ですね!
外観も格好よくなるしSkipちんにも欲しいです!
ラチョレ
URL
2013/02/04 19:33
<キティ号さん>
最初から付いてるとそれが当たり前に感じるんですよね。。
でも最近他の人のキャンカー見ててプライバシーウインドゥの有り難さが分かりました(^^♪
もっちゃん
2013/02/04 19:56
<せんべいまゆさん>
よく中が見えないからって気が付かずに中覗き込んでくる人がいて中で嫁さんと二人笑ってます(^^♪
外の景色を見ながらプライバシーが守れるのはナイスです!!
もっちゃん
2013/02/04 19:58
<ハラさん>
詳しくは分からないけどアクリルの窓自体に色が付いてます。
外が明るい時は全然中は見えないですよ!!
たぶん国内のビルダーで採用してるのはトイくらいだと思います。。
もっちゃん
2013/02/04 20:02
<ラチョレさん>
他のキャンカーのアクリル二重窓って大体中が見えちゃうんですよね!?
見えないのが普通だと思ってたんで最近その事に気が付いてビックリです!!
これはトイでももっとアピールした方が良いと思うんやけどな〜
Skipちんにも付けますか〜?
良かったらイタリアから輸入して貰いますけど(笑)
もっちゃん
2013/02/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
単なるアクリル二重窓じゃないんです! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる