勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋キャンピングカーフェア〜気になる軽キャン編〜

<<   作成日時 : 2013/02/25 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

さ〜それでは今日から名古屋キャンピングカーフェアで気になったキャンカーの事を少しずつ書いていきま〜す

でも個人的な好みや普段からの付き合い重視の記事なのでかなり内容が偏ってるかも。。。
その点は御容赦下さいね〜


まずは入り口を入ってすぐにお馴染みナッツRVさんのでっかいブースが・・・
画像


宣伝用のパネルには「ナッツRVという存在感」
確かにキャンカーショーでは抜群の存在感ですからね
画像


ボディをスケルトンにして外から内部を見せるって手法も視覚的にも面白くて好印象
画像


ボディには設備名称やベッド寸法なども表示されてて実物大3Dカタログって感じかな
画像


でもナッツさんには特に用事が無いので右に曲がって例の会社のブースへと向かいます。
画像


まずやって来たのはこちら「岡モータース」さん
岡モといえば四国を代表するキャンピングカーディラー
・・・って言っても四国では他には愛媛県のAMUSE RVさんくらいしか無いけどね〜
画像

また最近では自社でミニチュアクルーズシリーズを開発・製造するキャンピングカービルダーとしても大活躍中
ですよね  岡社長


今回展示されてたのは幕張でデビューしたNEWモデル
「ミニチュアクルーズSV」
画像



通常のミニチュアクルーズとは違って家具やファブリックを白で統一してるのがまず最初に目を惹きます!
画像



でもこの車の一番の特徴は何と言ってもコレ
画像


なんと軽キャンとしては最大級の154W(P社製)のソーラーパネルを標準装備
画像

ただ“ソーラーパネル載せました!”って感じの他の会社と大きく違うのはこのオリジナルソーラーカウル
これぞ職人の技って感じでスッゴク良い出来です


他にも85Ahのサブバッテリーx2、12V電子レンジ、300Wインバータ等を標準装備。
オリジナルコントロ−ルパネルではメイン&サブバッテリーの電圧を表示したり、照明などの電源のON,OFFも出来るようになってるのも嬉しいですね〜♪


こんな魅力的なミニチュアクルーズSVだけあって開場後すぐにこんなに人だかりが・・
画像


まだまだ全国的には知名度の低い岡モですが徹底して細かい所にも拘ったいい軽キャンを作ってます
興味のある方は是非こちらをご覧ください!
      
ミニチュアクルーズSVの仕様


このまま終っちゃったら完全に岡モの宣伝だけになっちゃうのでもう一台オマケ・・・

それがこのオートワンさんの「愛犬くん」
画像


後部にはワンちゃん専用の洗い場があったり・・・
画像


色んなワンちゃんグッズやペットボトルがピッタリ収納できる棚も愛犬家には嬉しいかも
画像


小型犬のゲージが乗せれる台もあります。
画像

でもモモだったら絶対に「とうちゃん出して〜!」って泣き叫ぶから意味無いかも




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり作り込みが違うなぁ〜ヽ(^o^)丿
岡モのミニチュアクルーズSV!(^^)!
娘が付いて来なくなったら、こんな軽キャンが欲しいです(^_-)-☆
買うなら絶対、岡モですよね(*^-^*)
キティ号
URL
2013/02/25 22:55
宣伝用にミニチュアクルーズSVのカタログ大量に貰いに行かなきゃ(^^
小さくても大きくてもキャンカー買うなら岡モです!!
てん☆そら☆ゆき
URL
2013/02/25 23:21
記事もコメントも岡モータースのCM? (笑)

私はノーコメント というコメント(^-^)
せんべいまゆ
2013/02/26 00:26
最後のペットに優しそうなキャンカーまで登場なんですね。
うちのくーをケージに入れて乗せたら、暴れて落っこちちゃいそうですが…
po-cooky's mama
2013/02/26 14:35
キャンショーに関係ないけど・・
5月に名古屋へ行く用事が出来たので、
良い所があれば教えて下さいね〜
ラチョレ
URL
2013/02/26 23:34
<キティ号さん>
実際に見てもよく出来てますよ!
釣り専用でミニチュアクルーズSV欲しいな〜(^^♪
もっちゃん
2013/02/26 23:38
<てん☆そら☆ゆきさん>
やっぱりキャンカー買うなら任して安心の岡モが一番でしょ!
何時になるか分からんけど次は岡モにお世話になりますよ(*^^)v
もっちゃん
2013/02/26 23:40
<せんべいまゆさん>
え〜せんべいさんも岡モの宣伝して下さいよ〜(笑)
せんべいさんなら日本中廻って宣伝してこれるじゃないですか!!
もっちゃん
2013/02/26 23:42
<po-cooky's mamaさん>
これは軽キャンやけどもっと大きなキャンカーでも愛犬家仕様があればいいのにな〜
でもキャンパーさんにはワンコ連れの人が多いのでこれから増えるかも??
もっちゃん
2013/02/26 23:44
<ラチョレさん>
名古屋は今回初めて行って高速から降りたらすぐ会場だったんで他は全然わかりましぇ〜ん(^^ゞ
でも刈谷ハイウェイオアシスは必ず寄ってみて下さいね☆
もっちゃん
2013/02/26 23:45
絶対にいらない
たぬき
2016/12/18 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
名古屋キャンピングカーフェア〜気になる軽キャン編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる