勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋キャンピングカーフェア〜気になるキャブコン編〜

<<   作成日時 : 2013/02/26 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の「気になる軽キャン編」に続いて今日は「気になるキャブコン編」をお届けしま〜す

といっても自分が個人的に気になったキャブコンしか取り上げないので皆さんのご期待には添えませ〜ん


今回兵庫県の西の端からわざわざ名古屋までやって来た大きな理由は下の三つ!
 
               

一つ目はVANTECHのZiL Noble(ジル・ノーブル)のダブルベッドに実際に寝てみること

二つ目はトイファクトリーのNEWモデルALTAMODA(アルタモーダ)シリーズを見る事。

最後の一つはいつもお世話になってるトイのK店長がちゃんと仕事してるか確認する事


二番目と三番目は置いといて今日はジル・ノーブルについて少しだけ・・・
画像


やはり皆さん興味があるようで絶えず人だかりが・・・
画像


バンコンとキャブコンの違いは沢山あるけどシンクの大きさやコンロ設備も全然違います。
これなら車内でちゃんと料理も出来そうですね・・・
って自分じゃ何にも出来ないけど
画像



あと一番大きな違いはこのトイレ&洗面スペースかな
バンコンにもトイレスペースがとってあるモデルもあるけど実用面を考慮するとあくまでも緊急用って感じ
やっぱりキャブコンは余裕がありますね。。
画像


いままでのZILシリーズに比べるとお洒落にはなってるけどただ家具の質感はいただけません
どうせなら収納棚以外もダークブラウン系にしたらもっと質感が高まるのにな〜
ま〜これはあくまでも個人的な感想ですが。。。
画像


バンクスペースは必要最低限に抑えてあるんで基本は収納スペースって感じかな?
画像


でもこのキャンカーで寝るんなら誰がなんと言おうと絶対この後部ダブルベッドでしょ
画像


って事で実際にベッドに寝っ転がってみました。
う〜ん、予想通りめっちゃ寝心地いいわ〜
画像


構造が気になったのでベッドマットを持ち上げるとマットの下はこんな感じになってました
画像

この部品があの寝心地を生む秘密なんですね


会場には沢山の個性的なキャブコンがありました!
でもこちらのキャブコンもある意味この色使いはインパクトあります。
画像


でも誰がこんな色のキャブコン買うんだろう・・・
画像


・・って思って見てたらもう買ってる人が
画像


こちらはハイエースキャブコンの最高峰
ファーストカスタムのCG-550.Bolero-V.MAX
画像


でもこの色使いとラインはやっちゃダメでしょ
画像

せっかくのインテリアの高級感が台無しですよ〜
これがお洒落だと思ってるんなら仕方ないけど・・・

皆さんはどう思います?


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーブルのベッドに寝てみたんですね。
幕張はどうもそんな雰囲気じゃなかったので見ただけだったけど。
ベッド下に工夫があったんですね。
キャブコンにしたら釣った魚がその場で料理できるよ(^-^)
うちには関係なしだけど(笑)
せんべいまゆ
2013/02/27 01:07
ZILのダブルベッドの下ってこんな風になってるんだヽ(^o^)丿
寝心地良いはずですね(^_-)-☆
ボレノの塗装は…却下です…。^_^;
キティ号
2013/02/27 07:30
V.maxの塗装の件について、大阪店にクレームをつけたところ、オプション設定みたいだそうで、ご安心下さい♪(この塗装費高い!)
っていうか、以前のファイアーバードの塗装も、ほとんどの人がキャンセルしてましたけどね。

ゆず姫
2013/02/27 10:15
個人の意見なんですけど、ノーブルのLEDテールの位置がナゼ斜めソコ?ってな感じですね(^^;
最近、高知bフキャンカーが増えてるようでよく見かけます♪
てん☆そら☆ゆき
2013/02/27 10:58
コメントありがとうございました。
せんべいさん絡みでこれからも宜しくお願いします。

うちもZILヌーブル見に出かけたんですが、せんべい最強ZIL号より良さそうな車はなかなかね〜!
コンフォートのゴールドのキャブコン愛知トレンディの時はまだ中見れましたけどね、幅のわりに結構中広かったです!

ひろさんのZIL化で愛知軍団の皆様、乗り換えブームみたいです。
くにっち
URL
2013/02/27 19:03
<せんべいまゆさん>
バンテックのブースに行った時は何故か人が少なかったんでかなりの時間車内を見てました!もちろんベッドにも寝ましたよ〜♪
だってその為に名古屋まで行ったようなもんやから。。
もっちゃん
2013/02/27 23:14
<キティ号さん>
あんまり寝心地が良かったんで下を覗いて見ました!
普通のウッドスプリングかと思ったら全然違ってました〜
このパーツ中々のもんです(^_-)-☆
もっちゃん
2013/02/27 23:16
<ゆず姫さん>
やっぱりオプション設定だったんだ!
あのカラーが標準設定じゃないとは思ってたんで一安心です。。
でもファイヤーバードといい今回のといいちょっとセンス疑っちゃいますよね(^^ゞ
もっちゃん
2013/02/27 23:19
<てん☆そら☆ゆきさん>
そうでしょ!
あのLEDテールは無いですよね!!
せんべいさんのZIL520の方が百倍カッコいいわ(^^♪
もっちゃん
2013/02/27 23:21
<くにっちさん>
今回はお会い出来ず残念でした。
ひろくんやkintaさんとはまったく偶然お会い出来たんですよ!!
最近みなさんキャブコンに買い換えてるんでどうしてもキャブコンに目がいっちゃいます(^^ゞ
それではこれからも末永くよろしくお願いしま〜す(^^♪
もっちゃん
2013/02/27 23:26
ノーブルは、鉢巻のデザインが変わったのかな・・・
ラチョレ
URL
2013/02/27 23:42
<ラチョレさん>
このノーブルは今までのZILとはだいぶイメージ変わってきてますね!
でもせんべいさんのZIL520の方がカッコイイ(^_-)-☆
もっちゃん
2013/02/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
名古屋キャンピングカーフェア〜気になるキャブコン編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる