勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと交換しました!

<<   作成日時 : 2013/03/18 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜今日は正しく“春の嵐”って言葉がピッタリの大荒れの天気でしたね〜

実はそんな悪天候の中会議があったんで姫路の本社まで行ってたんです。


その道中でとんでもない事が・・・



バイパス走ってる時に強風で飛んできたかなり大きなダンボール(?)がなんとフロントガラスに激突
避けようとしてマジで危うく事故るとこでした

こんな強風の日は何が飛んでくるか分からないから一瞬たりとも気を抜けないですね〜



それでは話は変わって先週の土曜日のお話。。。


棚卸から帰ってくるとテーブルの上に荷物が1つ!
画像


中味はこちらの「エアコンフィルター」
去年交換し忘れてて慌ててポチッたやつです。
画像



今回は花粉だけじゃなくPM2.5対策も考えてちょっと奮発して上級グレードをチョイス
画像



これが新品のフィルター!
画像


ハイエースのエアコンフィルターはこのグローブBOXの奥に付いてます。
画像


そこでサイドの爪を外してグローブBOXを取り外します!
この時我が家と同じようにETC車載器をグローブBOX内に取付てる人はコードに注意しましょう
画像


最後にカバーを取り外すとエアコンフィルターが出現!
画像


取り出して新品と比較してみると・・・
左・・・2年間装着してたフィルター
右・・・新品のフィルター

めっちゃ汚れてますね〜
画像


こんだけ目詰まりしてたら去年の夏エアコンの利きが悪かったように感じたのも納得!
これでエアコンの利きも復活するかな
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルター君、いい仕事してますね〜
今年は特に必要かな(^-^)
せんべいまゆ
2013/03/19 08:59
<せんべいまゆさん>
本当は毎年交換しないとダメだったんですけどね。。
二年分のホコリは凄かったです(^^ゞ
もっちゃん
2013/03/19 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
やっと交換しました! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる