勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなキャンカーもいいかも!?

<<   作成日時 : 2013/03/20 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は春分の日だったんで仕事はお休み
でもこの土日は会社の展示会で明日の午後からは設営作業が始まるんで今日はゆっくりしてました。


そんな訳で時間もあったのでまだちゃんと読んでなかったオートキャンパーを熟読
画像


本の中で取り上げられてた沢山のキャンカーの中でも特に異彩を放ってたのがこの車

「なんや普通のバンコンやん!」
画像



 
























車内はこの通り純和風
画像


テーブルをセットすればまるで掘りごたつみたい
下にFFヒーターの吹き出し口っぽい物が見えるのでコタツ布団掛ければホントに掘りごたつになるかも
画像


アイデア賞ものなのがこのセカンドシート
通常は90cm幅の二人掛けのシートとして活躍。
画像


使わない時は畳の下にスッキリと収納可能!
さながら「土間」のような空間の出来上がりで〜す
画像


気になる収納スペースもセカンドシートを収納した状態でもかなりの荷物が積めそう!
画像


畳を取り外してシートをスライドさせれば背の高い大きな荷物でも積めます
画像



ちなみに今回発表されたのは2代目クエスト。
初代は2007年発表当時かなり話題になったみたい・・・
その後同じシリーズのクエスト雅(ハイエース標準ボディ)が発売されてます。


ネットで見てたらハイエースや軽自動車に畳を積み込んで和風に改造してる人が結構いてるので潜在的な需要はあるんじゃないかな?


でも個人的にはやっぱりこっちの方が興味あるな〜
画像



今年に入って幕張のキャンカーショーでプロトタイプを参考出展されてましたが正式に発売されるのが今から待ち遠しい期待の1台です
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり日本人にとってはお座敷モードが究極かもしれませんね。
ツアラーはもうバスコンの世界に入っちゃってますね(^-^)
せんべいまゆ
2013/03/20 21:58
オートキャンパー4月号見ましたが、
どうやらその記事は見逃してたみたい〜!
畳で掘りごたつって面白いですね♪
ドッチーズ@ママ
2013/03/21 04:50
<せんべいまゆさん>
和風キャンパーは何故か軽キャンやバンコンばかりやけど和風キャブコンだってあったらいいのに(^^♪
でもトイレは洋風じゃないとツライ(笑)
もっちゃん
2013/03/21 22:02
<ドッチーズ@ママさん>
日本人はやっぱり畳にコタツが落ち着くのかも(^^ゞ
ネットで見てたら結構和風キャンカーを自作してる人が多いんでビックリ!!
もっちゃん
2013/03/21 22:07
今月号は読み応えありますね〜
堀ごたつモードは、腰を据えて飲んでしまいそうですね(笑)
ラチョレ
URL
2013/03/21 22:55
<ラチョレさん>
一通りNEWモデルの発表が終ったんでオートキャンパーも中身が充実してました!!
掘りごたつモード冬場は最高でしょ(^^♪
もっちゃん
2013/03/22 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こんなキャンカーもいいかも!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる