勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会〜キャンピングカー編〜

<<   作成日時 : 2013/03/25 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

何とか年に1度の一大イベントが無事終了しました
でもさすがに金曜日の設営から3日間頑張りっぱなしだったんでもう完全にヘロヘロ

という訳で展示会の模様を少しずつ写真中心で数回に分けてお届けします!


例年寒さと強風で苦労する我社の展示会も今年はとっても暖かく風もほとんど無く絶好の展示会日和でした。
画像



午前中には正面の駐車場は満車になって昼過ぎには裏の駐車場も満車状態
画像


会場前にはお馴染みの光景が・・・
画像


今年で4回目の出展になるんでもはやうちの展示会には欠かせない存在になった感のある岡モータースさん
画像



2010年はもちろんトイファクトリーの「バーデン」
画像



2011年は一気に3台も展示しちゃいました

まずは軽キャン代表でインディアナRVの
「INDY727」
画像


バンコン代表でトイファクトリーの「GT」
画像


キャブコン代表でバンテックセールスの「ZIL520」
画像


2012年はトイファクトリーの「ECORO」
岡モータースさんの「ミニチュアクルーズ」
画像




そして迎えた2013年は・・・・

岡モータースさんの「モニチュアクルーズSV」

年配のご夫婦や若い女性に大人気
画像



そしてもう1台は最近大人気の・・・

アネックスさんの「LIBERTY NS-W」
画像

今年は何と岡社長自ら説明までしてくれてます


ミニチュアクルーズに関しては今までに何度も説明してるので今回はこのLIBERTY NSについて少しだけ。。

一番の特徴はバンクベッドを無くしたこのフォルム
画像

見た目のカッコよさはもちろん空気抵抗を抑えて走行安定性の向上&燃費向上につながってます。

今までの既成概念では
キャブコン=ファミリーで使用するキャンカー

でも最近のキャブコンは二人旅仕様が増えてます!

この車も家族で使えなく無いけど“贅沢な二人旅”用キャンカーとして使うのが一番魅力を感じる筈


標準のNS-Wでは家庭用エアコンはこの位置!
画像

※アネックスさんのHPからお借りしています。

但しあの位置ではベッド側に冷風がいかないので岡モ仕様では最後部に変ってます。
画像


電子レンジを設置する場合は昇降用ハシゴ(取り外し可)奥の扉の中に設置するので使わない時はまったく見えないのでインテリアの美観を損なう心配もなし。。
画像


寒い冬でもトイレルームはヒーターでぬっくぬく
画像



個人的に一番のお気に入りがこの常設ダブルベッド
画像

中央部硬さ調節機能付きのドイツ製ウッドスプリングを採用してるので抜群の寝心地の良さを味わえます
家庭用​ダブルベッドと全く同じ(1400x2000)サイズなんで市販の寝具がそのまま使えるのも嬉しいかも



今回展示してもらった「ミニチュアクルーズSV」、「リバティ NS-W」はもちろんキャンカーに興味のある方は是非岡モータースさんに展示車を見に行ってみて下さい!

噂によるとトイファクトリーのスーパーハイルーフベースの「BADEN ALTAMODA」「VOGUE ALTAMODA」も近日入庫予定とか!



でもどうせ行くならもう少し後がいいかな〜




だってもう少ししたら・・・




画像


画像


「社長、次は姫路へ出店お願いしま〜す(^^♪」




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜
LIBERTY NS未来の我家の車やないですか〜(^^
夢ばかり先行して現実はいつになるやら…。

岡モ・りにゅ〜あるお〜ぷん時にはウドン食べに来るんでしょ?楽しみですね!
てん☆そら☆ゆき
2013/03/25 22:36
大変お疲れさま〜
スタートの記事を読むとキャンカーの展示会があったみたいですね〜(笑)
5月の岡モNewショールームオープンに行きたいですね♪
ラチョレ
URL
2013/03/25 22:41
ビッグイベントお疲れ様〜

毎年タイムリーなキャンカー展示ですね。
それに今年は岡社長自ら説明ですか。
来年は私も・・・せ・つ (笑)
せんべいまゆ
2013/03/26 08:01
展示会お疲れさまでした。
疲れはモモちゃんに癒してもらってくださいね。
po-cooky's mama
2013/03/26 22:04
<てん☆そら☆ゆきさん>
リバティNSなかなか良いですよ!
そろそろいっときますか(^^♪
リニューアルオープンにはもちろん駆けつけますよ(*^^)v
もっちゃん
2013/03/26 22:50
<ラチョレさん>
招待客だけの展示会やのにキャンカーがあるの見つけて一般の人も見に来てました(^^♪
ま〜何でも有りの展示会なんでOKですけど。。
もっちゃん
2013/03/26 22:51
<せんべいまゆさん>
マジで来年は展示&説明お願いしますよ(^^♪
その代わり特別招待しますので・・・
売って貰ったら手数料も渡せるかも??
もっちゃん
2013/03/26 22:53
<po-cooky's mamaさん>
もちろんモモに癒して貰ってま〜す☆彡
やっと疲れも取れてきた感じなんで週末はお出掛けできるかな?
もっちゃん
2013/03/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
展示会〜キャンピングカー編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる