勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週間ぶりの再会!

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はキャン友のsatoyan papaさんファミリーとゆず姫さんファミリーとご一緒してました!
南紀・伊勢志摩くるま旅でお世話になって以来なんでちょうど三週間ぶりの再会でした


実は取引先のお世話になってる課長さんのお見舞いに姫路まで来られてたんです。
お見舞いが終わり10時半に無事合流。


自分が先導してハイエースキャンパー3連隊(ブラック、ホワイト、シルバー)で更に西へ・・・

やって来たのはお隣の岡山県備前市日生町にある
五味の市
画像



先週の日曜日には盛大にかき祭が行なわれました。
画像

※日生観光協会さんのHPよりお借りしています。


「今週はかき祭の後やからそんな混んでないやろ!」って思ってたけど甘かったです

ご覧の通り五味の市の前が満車なのは仕方ないとして臨時駐車場も満車状態。
画像



そんな訳で我等ハイエース3連隊は特別にこんなところへ止めさして貰いました
画像



日生の海はいつものようにとっても穏やか
画像



本当は「お好み焼きほり」さんでカキオコ食べたかったけど1時間以上待たないとダメだったんであっさり断念


そこでいつもの屋台のおっちゃんのお店へ・・・
ここのカキオコは日生へ釣りに来た時に必ず食べるお馴染みの味
画像



プリップリの大粒の牡蠣が目の前で焼かれていきます!
画像



今日はおっちゃんと娘さんが焼いてました。
画像



こちらが日生名物の「カキオコ」
もちろんメチャ美味でしたよ
画像

ここでカキオコ(カキお好み焼き)について説明すると・・・

お好み焼き自体は大阪風でも広島風でもなく独特の日生焼きっていうもの。。
日生のお好み焼きは山盛りの千切りキャベツにトロトロの生地をサッと混ぜて、パァーッと鉄板に広げて焼きます。なのでキャベツの甘みとモッチリした食感が楽しめるようになってます。

日生には20軒ほどお好み焼き屋さんがあって色んな味のカキオコが食べられます。
一口でカキオコと言っても焼き方はそれぞれの店で工夫があるので食べ歩いてみるのも楽しいかも


どこに行けばカキオコ食べれるか分からないって人はこのマップを参考にして下さい!
画像



但し余り駐車場がないのでくれぐれも住民の方に迷惑を掛けるような違法駐車はしないようにお願いします
画像


初めて行かれる方は是非こちらのHPをご覧下さい!
     
日生カキオコHP





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ちょうど親父の見舞いに行ったとき、カキオコの話が出たんですよ!
退院したら食べに行きたいけど、6月ぐらいになるから無理だろうなって話になったんですが…。
プリプリの牡蠣、美味しいでしょうね(*^-^*)
キティ号
URL
2013/03/03 23:09
ラチョレさんに続いて日曜日はもっちゃんご一行様が日生に来てたんですね(^^)
うちは金曜日の昼に牛窓へ行ってたんですけどね(^^)
せんべいまゆ
2013/03/04 01:15
またまたニアミス!!
私たちも、「カキオコ」食べに
行こうかね〜って言ってたんですが、
私が仕事になっちゃって・・・
いいな〜、美味しかったでしょうね〜。
ドッチーズ@ママ
2013/03/04 05:18
<キティ号さん>
そうですねカキオコは大体3月一杯で終るとこが多いみたい・・・
お父様が元気になったら来年の冬にでも食べに連れていってあげて下さいね☆彡
もっちゃん
2013/03/04 20:17
<せんべいまゆさん>
もしかしたら来週も日生へ行くかも?
まだ分からないですけど・・・
自分もラチョレさんと同じくせんべいさんの居ない時を狙って桃太郎県に出撃してま〜す(笑)
もっちゃん
2013/03/04 20:19
<ドッチーズ@ママさん>
牡蠣が大粒でプリップリでメッチャ美味しかったですよ(^_-)-☆
是非是非今週でも食べに行ってみて下さい!!
もっちゃん
2013/03/04 20:21
屋台のカキオコは、コストパフォーマンス最高です〜
並んで長時間待たなくてもいいし、言うことなしですね!
来週も行けるなんていいな〜♪
ラチョレ
URL
2013/03/04 23:18
<ラチョレさん>
カキオコの人気店が混んでる時はここの屋台はお薦めですよね!
待ってもちょっとダケだし味も十分美味しいからね(^^♪
でもラチョレさんみたいに二枚は無理かも(笑)
もっちゃん
2013/03/05 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
3週間ぶりの再会! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる