勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 相生〜たつの道の駅めぐり!

<<   作成日時 : 2013/03/04 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は日生でカキオコ食べた記事をお届けしましたが今日はその続きをどうぞ・・・

五味の市や向かいの海の駅「しおじ」でお土産を物色してから次に向かったのはコチラ

相生にある「道の駅あいおい白龍城」
画像

白龍城とかいてペーロンジョウと読みます。
毎年5月の最終土・日曜日に町をあげて行われるのが「相生ペーロン祭」

土曜日には相生湾での海上花火大会。
日曜日には勇壮なペーロン競漕が繰り広げられます。

去年の花火大会の様子はコチラ
       
海上を彩る音と花火のコラボレーション☆彡


道の駅には過去数々の激戦を繰り広げてきたペーロン艇が保管展示されてるので是非覗いてみて下さいネ
画像



この道の駅には売店・レストラン・温泉のほか敷地内には沢山の屋台や青空市も開かれてます。
画像



ここでも牡蠣を売ってたけど日生でタップリと食べたんで今回はさすがにパス
画像



その代りとっても甘い地元たつの産のイチゴを購入!
でも皆で歩きながら摘まんでたら駐車場へ着く頃には残ったのは空のパックとヘタだけ
画像



続いてやって来たのは「道の駅みつ」
このブログでは多分3,4回目の登場となるお馴染みの道の駅やけどいつ来ても満車状態
画像



寒かったので海辺に降りてる人も少なめ。。。
画像



何回も来てるのでワンコ達の休憩だけして帰ろうと思ってたら奥様達が何やら気になる様子・・・
画像



彼女たちが気になってたのはこの
「たつのBURGER(バーガー)」
画像

このスパイス☆キッチン SANSARAさんは姫路市・たつの市を中心に移動キッチンカーで『オリジナルカリー』と『たつのバーガー』を販売されてます。


ところで「たつのバーガー」ってどんなん

見た目はこんな感じ・・・
画像


ご当地バーガー図鑑によると・・・

地元の老舗豚肉専門卸しの「新鮮豚スジパティ」、たつの市特産の紫黒米を使った「紫黒米バンズ」、地元農家の門積農園の「無農薬ベビーリーフ」、地元のブランドトマト「揖保川トマト」といった具材に始まり、地元の老舗醤油「坪田醤油」を使った「特製醤油マヨソース」、地元の老舗糀「井戸糀製造所」のお味噌を使った「特製味噌ソース」に至るまで地元たつの市の食材を徹底。オール地産にこだわった究極のご当地バーガー。 

・・・って事らしいです!

実は食べる前は特に期待して無かったけどこれがなかなか美味しくってクセになりそう


ゆず姫 「あたしにも食べさせてよ〜」 
画像


papaさんがくれないんだったらこっちのオバサン・・・
おっと失礼、綺麗なお姉さまに頼んでみよう〜
画像

もちろんこの後ゆず姫は綺麗なお姉さま?(うちの嫁さん)からパンをゲットしてました


バーガーが出来あがるまでにバーデン君に戻ったモモはその様子を遠くからチェック
画像


「なんでゆず姫だけであたしは無いの〜

う〜イ・ジ・ケ・てやる〜!!」
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たつのバーガー美味しそうヽ(^o^)丿
牛肉じゃなく豚なんですね(^_-)-☆
香芝にもご当地バーガーが有るんですけど食べた事ないです(^^ゞ
何が入ってるんだろ?
モモちゃんのスネた顔可愛らしいですね!(*^-^*)
キティ号
URL
2013/03/04 22:34
道の駅みつはキャンカレ用の写真を撮った場所でもありいい場所です。
でもたつのバーガーっていつも売ってたかな。

モモちゃんかわいそー
せんべいまゆ
URL
2013/03/04 23:17
ペーロン城は一昔前によく利用させてもらってました。。
近くに24Hスーパー、マクドもあるし、良い所ですね!
みつは未踏の地なので、姫路城とセットで行きたいと思ってます〜
たつのバーガー美味しそうですね!
モモちゃんがイジケルのがわかる〜〜
ラチョレ
URL
2013/03/04 23:34
あっ、ペーロン城だ〜♪
ココも行きたい所に入ってますが、
まだ行けてません(汗)
行きたい所が多すぎて、
週末だけのお休みじゃ、足らないですね!!
ドッチーズ@ママ
2013/03/05 05:09
カキオコ凄く美味しかったです♪
カキの量がハンパないですね。
アーモンドバターも香ばしくて大好きになりました(^o^)
ありがとうございます!!
アーモンドバタートーストはゆずとの取り合いが大変です(笑)
ゆず姫ママ
2013/03/05 07:36
ご当地バーガーですね。おいしそう。豚ってのがみそですね。
あらま、モモちゃんはお留守番だったのですね。
ゆず姫ちゃんラッキー!モモちゃんざんね〜ん。
po-cooky's mama
2013/03/05 13:36
<キティ号さん>
初めて食べたけどたつのバーガー思ってたより美味しかったです(^^♪
紫黒米を使った「紫黒米バンズ」と豚肉と野菜のコラボなかなかのもんでしたよ(^_-)-☆
もっちゃん
2013/03/05 21:54
<せんべいまゆさん>
たつのバーガーはずっとあるんじゃなくて土日とかイベントのある時だけみたい。。。
たぶん去年梅見に行った時はあったけど食べなかったな〜
モモは残念でした(^^ゞ
もっちゃん
2013/03/05 21:57
<ラチョレさん>
今年こそ道の駅みつ&龍野観光&姫路城ツアーに来て下さいネ☆
桜の季節がお薦めで〜す♪
もちろんツアーガイドさせて貰いますよ(*^^)v
もっちゃん
2013/03/05 21:59
<ドッチーズ@ママさん>
ペーロン城にお越しの祭は連絡してくださいね〜
家から近いので飛んでいきますから(^^♪
花火大会も最高なんで検討してみてくださいネ☆
もっちゃん
2013/03/05 22:02
<ゆず姫ママさん>
おっと今日はママさんがコメントくれたんですね♪
カキオコ美味しかったでしょ!
来年は一番人気の店で食べたいですね!!
ゆず姫もアーモンドバタートースト気に入ったのかな(^^♪

もっちゃん
2013/03/05 22:06
<po-cooky's mamaさん>
豚肉だからかとってもあっさりしててヘルシーな感じでした!!
きっと女性には受けると思います☆彡
モモはその前に大きなワンコが2匹来たんで車の中に避難させてたんで食べれずでした〜(^^ゞ

もっちゃん
2013/03/05 22:09
管理人様はじめまして!ボブと申します。
ブログ村から遊びにきました。ペーロン競漕・温泉いいですよね、ペーロン城行って見たくなりました。道の駅みつの、たつのバーガーも美味しそうで、食べたくなりました。ポチッと、また遊びにきます。
ボブ@車中泊
URL
2013/03/10 14:07
<ボブさん>
初めまして&コメありがとうございます♪
ボブさんのブログも早速拝見させて貰いました!
車中泊に興味のある人にとってはスッゴク参考になるブログですね(^_-)-☆
キャンピングカーは最初敷居が高いかも知れないけど思い切って買って本当に良かったですよ!
冗談じゃなく人生が変わった気がします(*^^)v
もっちゃん
2013/03/10 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
相生〜たつの道の駅めぐり! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる