勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はもうゴールデンウィーク?

<<   作成日時 : 2013/04/10 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん今年のGWはどちらにお出掛けですか〜?
我が家は3年連続で九州に行く予定です。

まだGWまで3週間近くもあるけどもう気分はゴールデンウィークって感じです
画像



計画では5月1日の夜出発して途中のSAで車中泊して2日の早朝に九州入りする予定!

まずは2年前にも訪れた湯布院をの〜んびり散策
画像


もちろん温泉も外せないですね〜
画像


その後はこちらも2年前にも来た久住高原へ・・・
画像


ここには絶対に入りたい温泉があるんです!

その温泉が久住高原コテージの露天風呂
画像
※画像は久住高原コテージHPよりお借りしています。

ここの露天風呂は『温泉博士』で読者が選ぶお気に入りの露天風呂第一位に選ばれてるほどの絶景が魅力




その後は去年も行った阿蘇方面から熊本へ・・・
画像



その後はバーデン購入後初めての鹿児島方面へ・・・
と言っても前に来たのは20年以上前やからほとんど初めてのようなもんです。。
画像



最後は宮崎に入って南国気分を味わいながら今回の旅の一番のお楽しみの場所へ・・・
画像



そのお楽しみの場所ってのがこの高千穂峡
めっちゃ混むみたいなんで早朝に行って何とかボートに乗って高千穂峡を満喫できたらいいな〜
画像




帰りは6日の朝に大分を出発しようと思ってるんやけど普通に高速を使って帰ると休憩無しでも7時間以上かかりますね。。。
画像

もちろんいつもの様に渋滞もあるだろうから最低でも10時間はみとかないとダメでしょうね


それにこのルート図見たら分かるように家に帰るには大分遠回りする事になるんです。。。
画像


そこで最短距離を調べるとこうなりました
画像



膳は急げってことで早速今夜「国道九四フェリー」で5月6日のAM10:00便の予約完了
画像


これで帰りは少し楽できるかな〜




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
九州、私も大好きです。
私はよく小国周りの温泉で、コイン風呂に入り、そこの無料蒸釜で肉や野菜を蒸して食べるのが好きなんですよo(*^▽^*)o~♪

そうそう、ほんと高千穂峡はすごく混みます。
駐車場に入るのも一苦労・・・ましてや舟に乗るのはどれくらい待てば・・・って感じです。
でも、そこはキャンカーです。
朝一で行くのがベターですよね(^_−)−☆
流星号
2013/04/10 23:31
私もGWには九州方面も考え中です!
GWって、どこも混みますよね〜。
あ〜っ、どこ行こうかなぁ〜(悩)
ドッチーズ@ママ
2013/04/11 04:50
旅は計画するのも楽しいんですよねー
忙しい身分の人は(^^)
ずっと暇な人間は出発してから旅の計画をするので楽しみ半分損してるかな(笑)
せんべいまゆ
2013/04/11 10:25
何時も楽しく読ませてもらってます(^。^)
九州八女のモーターパラグライダーオヤジです。
定年後は、バーデンパラ旅行の為ソーラー工事中です。
南阿蘇に行かれるなら、是非地獄温泉、清風荘の露天風呂をお勧めします!地面から源泉が湧いてますから、時間により温度も変わり最高です!それと南阿蘇のメルコロと言うパン屋の山葡萄パンは最高です!是非是非、清風荘とメルコロへ!
空飛ぶオヤジ
2013/04/11 14:57
寄り道ルートに高知が入ってませんが・・(^^
我家のGWは嫁サンと休みが合わなかったら釣り三昧かな。。
てん☆そら☆ゆき
2013/04/11 19:22
GWは九州ですか?いいですね〜
我が家はGWはどこへも行けません。もっちゃんさんのブログを見て行った気分味わいます。
po-cooky's mama
2013/04/11 21:45
GWは九州ですか♪
我が家も鹿児島へ焼酎を買いに行こうと考え中です・・・(笑)
ラチョレ
2013/04/11 22:01
良いですね〜遠出って

流石に遠いですね。

自分も仕事が終わって、四国の南国まで行ったのが懐かしいです。

キャンピングカー買いたいな〜
まだカタログ届かないし困ったわ
かつ
2013/04/11 22:31
<流星号さん>
ガイドブック見てたら小国のコイン式温泉が載ってて興味津々です(^^♪
コイン入れたらお湯が出てくるんですよね!!
高千穂峡は行った事がないので早起きして皆さんがまだ宿で寛いでる時間に行ってこようと思います(*^^)v
それでもGWはボート乗り場の一番近くの駐車場は朝6時で満車って誰かのブログに書いてあったような。。。
もっちゃん
2013/04/11 22:43
<ドッチーズ@ママさん>
いっつもニアミスばっかりやけどGWは九州で会えるかも??
GWみたいに混んでる時こそキャンカーの機動力が活きるんですよ!
人気のスポットへは皆さんがホテルや旅館で寛いでる時間に行ったら空いてますから(^^♪
もっちゃん
2013/04/11 22:46
<せんべいまゆさん>
仰るとおりです(^^♪
行くまでに色々計画練るのが楽しいんですよね〜
せんべいさんは旅の楽しみ半分放棄しちゃってますね(笑)
もっちゃん
2013/04/11 22:48
<空飛ぶオヤジさん>
いつもお読みいただきありがとうございます♪
また貴重な情報まで頂きまして感謝です(^^♪
さっそく地獄温泉・清風荘のHP見てみました。
とっても歴史のあるいい温泉ですね〜
メルコロさんもとっても有名なパン屋さんみたいで見てるだけでも美味しいそう(^^ゞ
どちらも寄れるようにスケジュール調整してみます!!
もっちゃん
2013/04/11 22:58
<てん☆そら☆ゆきさん>
高知は5月に遊びに行きますよ〜♪
GWはお出掛けなし??
でも釣り三昧もいいかも(^^♪
もっちゃん
2013/04/11 23:00
<po-cooky's mamaさん>
GWお出掛けなしですか、残念ですね。。。
その分といったらなんですがこのブログで楽しんで貰えるように沢山すてきな写真撮ってきますね〜☆
もっちゃん
2013/04/11 23:02
<ラチョレさん>
前回は一人旅やったけどGWは奥様も一緒に九州キャラバンですね!
ラチョレさんのブログに出てた例の温泉にも寄ってみるつもりです(*^^)v
もっちゃん
2013/04/11 23:04
<かつさん>
キャンピングカーがあったらどこでもすぐに寝れるんで遠出も苦にならないですよ(^^♪
というか休みにどこに出かけるかばっかり考えてて仕事にならないくらい(^^ゞ
5月25日、26日にいつもお世話になってる岡モータースさん(高松市)でリニューアルオープンのイベントがあるんでもし来れたら遊びに来ませんか?
色んなキャンカー見れるしオーナーさんも沢山集まるんで貴重な話も聞けますよ!!
もっちゃん
2013/04/11 23:11
車中泊はマイカーで早10年ですよ

四国も88廻りました40歳にして

会員のコメントの仕方がわからずに
かつ
2013/04/11 23:55
<かつさん>
車中泊歴10年ですか!!
自分よりよっぽどベテランですね(^^♪
もっちゃん
2013/04/12 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
気分はもうゴールデンウィーク? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる