勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然の出会いがキッカケで・・・

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログをやってると普通には絶対あり得ないような思いがけない出会いがたま〜に有ります

時には偶然同じ日に同じ場所へ行ってた事が縁でコメントをいただく事も。。。

そんな偶然の出会いがキッカケで最近読ませて貰ってるブログがコチラ・・・花&柴犬日記


このブログを書かれてるりゅうままさんが偶然ブログ村で下の記事を見つけてコメントくれたんです
           
出雲国まったり旅〜斐伊川堤防桜並木編〜

もしこの記事が目に留ってなかったらお互いに交流する事は無かったでしょうね〜


そのりゅうままさんのブログを読んでるとこの前の土曜日に自分がよ〜く知ってる場所へ行かれてました!


その記事に誘われて日曜日に行ってきたのがコチラ
でも駐車場はすでに満車状態
画像



そこで近くの臨時駐車場へ・・・
画像



テクテクと道路端を歩いてやって来たのがコチラ
ヤマサ蒲鉾竃イ前工場
画像

我が家からは下道で20分程の距離にある老舗のかまぼこ製造会社です。



着いたのが11時半過ぎだったんでまずは腹ごしらえ!
と思ったものの以前は無かったお目当てのお蕎麦やさんはすでに順番待ちの人で一杯
画像



そこでまずはかまぼこ工房「夢鮮館」の方へ
画像



館内はご覧の通りスゴイ人で賑わってました
画像



この左手のところが「実演揚げ売りコーナー」
画像

でも何回も来てるのでこの日はパス!


「えっ、せっかくここまで来たのに何にも買わへんかったら来た意味ないんとちゃうん


いえ、ここの自慢はかまぼこだけじゃないんですよ〜




もう一つの自慢のものがこちらで〜〜す



  




  




  




  




  




画像



駐車場奥の入口から芝桜の小道を通って山中に植えてある芝桜を見に行ってみます
画像



片道約8分って事なんでそう遠くはないですね。。。
画像



芝桜の小道は綺麗に整備されてて歩きやすいので高齢の方でも階段の部分以外は問題なさそう!
画像



斜面一杯に広がる満開の芝桜が最高
画像



斜面の方から見るとこんな感じ。。
オレンジ色の屋根がヤマサ蒲鉾さんの工場です。
画像


少し歩くとこんなマイナスイオンたっぷりの山道に・・・
画像



お目当ての芝桜広場まで後100mに迫ってきましたよ〜
画像



ついに芝桜広場に到着しました〜
うん? でも何だか様子が・・・
画像



こっちの芝桜は満開というには微妙な状態。。。
期待が大きかっただけに少しガッカリ
画像

でも皆さんここの広場でお弁当や夢鮮館でかった揚げ物を食べながら芝桜見物を楽しんでられました


近くで見ても色鮮やかでとっても癒されます
画像



ヤマサ蒲鉾さんで芝桜を堪能した後は何故かいつもお世話になってるトヨタカローラへ・・・


「エッ、バーデン君に緊急事態発生
画像



もちろんそんな訳は無く今回は12カ月点検&オイル交換に行ってました!
車の下を見ながら塩カリが溜まり易い場所の取り除き方を教えてもらったりして有意義な時間でした。
画像


それに登録日が4月28日なんで12カ月点検を受けてからGWのロングキャラバンに出れるっていうのもナイスなタイミングなんですよね〜

さ〜これで何の心配も無くお出掛けできるぞ〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
ヤマサ蒲鉾ですか、いい感じですね、1度行ってみたいリストに入れておきます。

満開までにはと考えたら今週が見所でしょうか?

こまめな点検が長持ちの秘訣ですね\(^^)/
かつ
2013/04/22 23:00
あ〜わたしが行きたくなるような小道ですね。芝桜がとってもきれいですね。今朝のニュースでは和歌山の芝桜の公園を紹介していましたよ。そこもなんかの工場だった。かまぼこだったかも?
po-cooky's mama
2013/04/23 13:44
あら! 恥ずかしいわ
リンクまでして下さって有り難うございますm(_ _)m
とても丁寧に説明されているので解りやすです
画像も素敵に撮られていて参考になりました
私は何時もやたらとパシャパシャしているだけです

お出かけ前の点検は最重要ですよね
家も必ずそのようにしていますよ
日一にと楽しみが迫っていますね
♪もう幾つ寝ると…♪ですね
りゅうまま
2013/04/23 13:49
いよいよ芝桜のシーズンですね〜
大好きな花の一つです。。
バーデン君の点検もしたので、いよいよお出かけ秒読みですね♪
ラチョレ
2013/04/23 22:23
<かつさん>
GW中は大丈夫だと思いますよ!
ここの揚げ物はめっちゃ美味しいから芝桜のシーズン以外でも賑わってます(^^♪
姫路方面に来られる時は是非寄ってみて下さいネ☆
もっちゃん
2013/04/23 22:35
<po-cooky's mamaさん>
ハィ、記事書きながらきっとmamaさんなら来たくなるやろな〜って思ってました(^^♪
姫路の北の方にあるんでもしこっち方面へ来られる事があったら寄ってみて下さい!
食べ物も美味しいですよ〜♪
もっちゃん
2013/04/23 22:38
<りゅうままさん>
勝手にリンクさせてもらってスイマセン。。。
写真を撮るときはブログの記事のあらすじを考えながらそれに使えそうな写真を撮るようにしてます!
だから写真撮ってる時には大体記事の内容決まっちゃってます(^^ゞ
キャンピングカーに乗りはじめてから長距離走行が多いんで点検の頻度が増えました!
あ〜早く九州に行きたいな〜☆彡
もっちゃん
2013/04/23 22:48
<ラチョレさん>
芝桜いいですよね〜
広島の世羅高原の芝桜も見に行きたいな〜♪
準備万端やけどどこの道の駅で停まるかまだ全然決まってましぇ〜ん(^^ゞ
もっちゃん
2013/04/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
偶然の出会いがキッカケで・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる