勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅〜フェリーの旅編〜

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

GW明けから毎日お届けしてきた「GW九州くるま旅」もいよいよ今日が最終日!


5月6日の朝を迎えたのはこちらの「道の駅日向」
画像


この「道の駅日向」や前日滑り込みセーフでなんとか入れた温泉施設「お舟出の湯」のある日向サンパーク一帯はこんな感じになってます。
前夜は暗い中めっちゃ慌てて行ったんでこんな広いとは思わなかったな〜
画像

※画像はHPよりお借りしています。


車内で朝ご飯を簡単に済ませフェリー乗り場のある臼杵港を目指していざ出発
画像


途中で良さそうなところを発見したのでちょこっと休憩
画像


広場の向こうにはテントが見えますね〜♪
画像


モモも楽しそうに走り回ってます
画像


その先へと進んでいくとこんな綺麗な砂浜が。。。
画像


砂浜からだけじゃなく地磯からも釣りが出来そう!
画像


ところでこの砂浜のある海岸は何て言うとこなんだろ?
もう10日も前なんでどの辺りだったのか記憶も曖昧
画像


この後もせっかくなのでナビの推奨ルートは無視してずっと海岸線沿いをドライブ

漁港が見えてくる度に2人とも
「この防波堤よう釣れそう!」とか・・
「ここは岸壁まで車横付け出来るから便利かも?」
などと釣りの話題ばっかり!

ま〜我が家の夢は定年後キャンカーで日本全国を釣りしながらの〜んびりと廻ることなんでね〜



またまた景色のいいところがあったので休憩です!
画像


モモは磯の香りが気になるのかな
画像


防波堤の先端では釣り人がの〜んびり釣りしてます。
あ〜何とも云えずいい感じ
画像


そんな感じで景色を楽しみながらのんびりと走り臼杵港のフェリー乗り場まで到着。
画像


かなり余裕をみてたんで着いたのは出発1時間半前。
早速乗船手続きを済ませてモモの散歩へ・・
画像


少し歩いて行くとここにも防波堤が。。。
画像


乗船までかなり時間があったんでここでしばらく皆さんが釣りされてるのぼ〜っと見てました
画像


モモも恐る恐る海面を覗き込んでますね〜
画像


そうこうしてる内に乗船開始のアナウンスが・・・

フロントローを逃したけど二列目のグリッドを確保してすぐに船内へ駆け込みます
画像


なんでそんなに急いでるかっていうとこの日はGWの最終日って事も有り予想通り大混雑
なので特等席を確保に行ったって訳です!

この写真の一番前のど真ん中の席にふんぞり返って座ってるのがうちの嫁さんです
画像


乗船後すぐにインターネットコーナーに行く人や。。。
画像


席も確保せずにゲームコーナーでゲームに興じる人など人それぞれで面白いですね
画像


自分が最初に行ったのは何を隠そうココ
画像


いきなり旅の疲れを癒して貰ってました〜
画像


今回乗ったオレンジ九四フェリーは大分県の臼杵港−愛媛県の八幡浜港間を2時間20分で結んでいます。
画像



マッサージの後は昼ご飯を食べたりiPadで遊んでたらアッという間に愛媛県側の佐田岬半島が見えてきました
画像


もう少しで八幡浜港が見えてくるかな〜
画像


少し気が早いけど車両甲板に降りてスタート準備完了
画像


四国に入ってからは車も少なくすこぶる順調!
23歳〜27歳までは仕事の関係で松山市内に住んでたんで懐かしいな〜♪
画像


松山市内を抜けると少し交通量が増えてきたかな?
画像


その後は見慣れた讃岐富士目指して一直線!
画像


その後これも見慣れた瀬戸大橋を渡り家路を急ぎます。
画像



岡山県に入ってからも順調に走り続けもうすぐ兵庫県に入ろうかというまさにその時でした・・・・
例の事故が起きたのは

事故の記事を読んでない人はコチラも見て下さいネ☆
        
楽しいはずのGWがメチャクチャに・・・


でも今考えたら鵜戸神宮で嫁さんが投げた運玉が見事に入ったから事故に巻き込まれずに済んだのかも


そんなこんなで自宅に帰って来たのは夕方の6時過ぎ。
総走行距離は1814.8kmでした〜
画像



お〜っと忘れるとこだった!
もちろん帰ってすぐお世話になってる動物病院へサクラを迎えに行ってきました。

「サクラ ただいま〜!」
画像



10日間に渡ってお届けしてきた「GW九州くるま旅」もいよいよラストとなりました。

思いつくままに書いてるんでダラダラと長いうえに時には支離滅裂な文章でスイマセン

にもかかわらず最後までお付き合い頂いた皆さんにはとっても感謝しています。

これからも引き続き「勝手気ままなくるま旅」ならびにもっちゃんファミリーを宜しくお願い致します



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜(^^)
あっ ほんとだ。
モモちゃんが走ってる(笑)
せんべいまゆ
2013/05/17 00:15
キャラバンにはいつもサクラちゃんが
登場しないな〜と思ってたら、
こういう事だったんですね!!
定年後に考えている事は
私たちも同じく、キャラバンを楽しむ事♪
日本一周が出来たら良いですよね〜!!!!
ドッチーズ@ママ
2013/05/17 05:14
最終回寂しい!

でも読ませてもらい、九州に興味が湧きました。

参考にさせていただきます!

satoyan papa
2013/05/17 06:12
ソーラーは年末契約で、正月から鉄骨工事でしまから、問屋発注入金は正月明けだど思いますが…
後輩が施工なんで資金ぐりが大変かと(^^;;

フライとに良い海岸ですね(^。^)

定年ご日本一周フライクロカンキャラバンが夢でFBで友達増やしてます(^。^)
空飛ぶオヤジ(^。^)
2013/05/17 08:33
もう旅行記終わっちゃうんですね。とっても楽しく読ませていただきました!
モモちゃん飛ぶように走ってますね。気持ちよかったんでしょうね。そして、サクラちゃんももっちゃんさんたちに会えて嬉しそうですね。
po-cooky's mama
2013/05/17 17:42
とうとう終わっちゃいましたか
懐かしい所も何か所か有り楽しかったです
これからも楽しみにしてま〜す!
@HIDE
2013/05/17 18:32
<せんばいまゆさん>
やっと完結しました(^^ゞ
やっぱり動くモモいいでしょ!
でもGIF画像は容量が大きいのでめったに使えません。。。
もっちゃん
2013/05/17 22:15
<ドッチーズ@ママさん>
可哀想やけどサクラはいつもお世話になってる動物病院に預けてるんです。
そこにはサクラと一緒に生まれた妹のレイラがいてるんでサクラも寂しくないと思うんで。。。
是非日本一周してくださいネ☆彡
もっちゃん
2013/05/17 22:18
<satoyan papaさん>
九州いいでしょ!!
バーデン君に乗り出してからGWは毎年九州に行ってます(^^♪
なかでも「たまて箱温泉」は超オススメ☆彡
もっちゃん
2013/05/17 22:22
<空飛ぶオヤジさん>
結局どこの海岸だったんでしょうかね〜?
日本一周フライクロカンキャラバンですか?
是非とも実現してくださいネ(*^^)v
もっちゃん
2013/05/17 22:25
<po-cooky's mamaさん>
そう言って貰えると頑張ってブログ書いた甲斐があります!
モモはいつも広いとこに行くとあんな感じで飛び跳ねて走り回ってます(^^♪
もっちゃん
2013/05/17 22:27
<@HIDEさん>
とうとう・・・と言うよりやっと終わりました(^^ゞ
これkら暫くは小ネタで凌ぎます(笑)
もっちゃん
2013/05/17 22:29
お疲れさま〜
最終日は日向から海岸線沿いを北上したんですね。。
今度は観光半分、釣り半分で、行ってみて下さいね〜
フェリーでの船旅もたまには良いですね。
特等席なら最高ですよ・・
我が家はほとんどSkipちんの中で寝てます(笑)
ラチョレ
2013/05/18 00:12
<ラチョレさん>
日向から海岸線を北上するコースは穴場かも??
時間の関係で寄らなかったけど他にも途中でけっこういい場所がありましたよ!
今度から九州からの帰りはフェリーに決定(*^^)v
もっちゃん
2013/05/18 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅〜フェリーの旅編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる