勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ 何このキャンカー!?

<<   作成日時 : 2013/05/18 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は天気も良かったから皆さんどこかへお出掛けしてたのかな?

我が家はと言うと嫁さんは今朝から明日の昼まで神戸へ研修で居ません。

さ〜久し振りにバーデン君のDIYでもするか

と思ってたのに嫁さんが出掛ける前に一言
「庭の木の剪定終わらせといてよ!」


あちゃ〜忘れてた〜!
この土日でやってしまうって約束してたんでした!

てな訳で今日は左側のお隣さんとの境界に植えてるこの紅カナメと反対の道路側に植えてる紅カナメ
画像


後はこのキンモクセイの剪定をしてました。
画像



9時半から取り掛かり途中昼ご飯で一度休憩。
1時前から再開して全部終わったのはナント2時過ぎ

強烈な太陽の日差しをまともに浴びて熱が入ったのか未だに体が火照ってる感じ。。
ま〜でも風呂上りののせいかもね〜


なんか普段使わない筋肉を使ったんで腕の付け根も痛いしこれならバーデン君の洗車の方が楽かも


また前書きが長くなったんでそろそろ本編に入りますね!




時は遡ること12日前・・・ってめっちゃ最近やん

舞台は走り慣れた山陽自動車道!
この日は5月6日のGW最終日。
九州くるま旅から自宅へ向かってゆっくり帰ってました。


すると前方に見慣れないキャンカーが
画像

キャブコンには違いないけどどこのキャンカーなんやろ?

もう少し近付いてみるとあの有名なエンブレムが
画像


このキャンカーのベース車はなんとあの
メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)


帰ってから調べてみるとこのキャンカーはカルマンモービル社のオンタリオってキャンカーでした。

カルマンモービル社は100年以上の歴史があるドイツの歴史ある名門ビルダー

そのカルマンモービル社がメルセデスベンツをベースに造り上げた最高級キャブコンバージョンがこのオンタリオシリーズって事らしいです!


それにしても世間には色んなキャンカーに乗ってる人がいるもんですね〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのナンバーだったか忘れましたが、私もこれ見たことありますよ。
「おっ ベンツだ」って思いましたから覚えてます(^u^)
せんべいまゆ
2013/05/19 01:18
やっぱ桁違いの金額なんでしょうね(^^;
てん☆そら☆ゆき
2013/05/19 09:56
庭木の剪定お疲れさまでした。我が家は庭の草引きに追われています。。。ここのとこ時間があれば毎日草引きです。(30分から1時間ね)
ベンツのキャンカーもあるんですね。びっくり!
po-cooky's mama
2013/05/19 10:34
山陽道での事故は多いと聞きますね
なので此処を利用するのは極力避けるようにしています
事故は嫌ですものね

サクラちゃんのことが気になっていたのです
動物病院へ預けてお出かけしていたのね ホッ!
もっちゃんさん家はお花がいっぱいで綺麗だわ
ご家族が皆さん優しいお人なんだね♪
我が家はとりとめのないくらい雑然としているからお恥ずかしいです

*記事の書き方
何時もお上手だなぁ〜って感心しています♪
見習って見ます
みどり
2013/05/19 11:24
剪定作業お疲れ様〜
こちらは草刈りしてました。。
ベンツベースはまだ見たことないです・・・
ちょっと室内が見たいですね。。。
総革張りかな??
ラチョレ
2013/05/19 18:14
<せんべいまゆさん>
今回見たのは神戸ナンバーでした!
やっぱりあのエンブレム見たら「お〜!!」って思いますよね(^^♪
もっちゃん
2013/05/19 19:38
<てん☆そら☆ゆきさん>
もちろん1千万越えですよ〜!!
でもやっぱ日本車が安心かな〜?
もっちゃん
2013/05/19 19:41
<po-cooky'S mamaさん>
ベンツ以外にもフォルクスワーゲンやフィアット、フォードなんかのキャンカーも有りますよ!
中にはすっごくいいのも有るんやけど長さがショートボディでも5.9mもあるんで観光地巡りをする我が家には向きません。。。
もっちゃん
2013/05/19 19:50
<みどりさん>
サクラを預けてた動物病院には一緒に生まれた妹のレイラが飼われてるんです。
先生もサクラが生まれた時から知ってるし安心なんですよ♪
花は昔から大好きで一時期ガーデニングにハマってました!
最近は時間があまり取れないんでお粗末ですが。。
もっちゃん
2013/05/19 19:54
<ラチョレさん>
自分もベンツベースのキャンカー初めて見ました!
中も見てみたかったですね〜
でもちゃんとJRVAとくるま旅クラブとJAFのステッカーも貼ってましたよ(^^ゞ
もっちゃん
2013/05/19 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
おっ 何このキャンカー!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる