勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS シート快適化完了!

<<   作成日時 : 2013/05/21 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久し振りに行ったDIYについて少しだけ。。。

バーデン君でお出掛けする時のモモの指定席はコチラ
センターコンソールの上に無造作に置いたベッド
画像



こんな感じでベッド下の隙間に適当にクッションを埋め込んでるだけの超シンプル構造
画像


よくブログを見てるとセンターコンソ−ルを取っ払ってワンちゃんのシートを自作されてる人がいますよね〜


でもそうすると・・・
@今使ってるセンターコンソ−ルが使えなくなる。
 (LEGANCEのカップホルダーも使えません)
Aエンジンルームからの距離が近く熱がこもり暑くなる。
➂作業が大掛かりで時間と手間が掛かる。


以上の理由から今回は お手軽DIYを敢行


ま〜実際はセンターコンソール外して一から自作するのが面倒くさかったってだけなんやけどね



近くのホームセンターで適当に材料を物色しセンターコンソールに合うように加工して組み立てた物がコチラ
画像



このセンターコンソールの窪みにさっき作った台の脚を合せてはめ込むと・・・
画像



「あ〜ら何と言う事でしょう!」
あっという間にモモのベッドを乗せる台の出来上がり
画像



後はベッドがずれない様に強力な滑り止めを敷き・・・
画像



夏っぽいカラーのカーペットを貼り付け・・・
画像



最後にこの前ペットパラダイスで買ったリサ&ガスパールの夏用ベッドを置いたら完成で〜す
画像



横から見るとこんな感じで〜す♪
画像



これで持ち上げずにメガネやティッシュが取れるでしょ
モモが乗ってなければ少し持ち上げればコンソールBOXの中の物も取り出しOK
画像



でも肝心のモモは気に入ってくれるかな〜
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜
  

 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんのベッド専用台、よく出来てますね。
寸法合わせに苦労したのでは??
これなら運転席専用のちゃぶ台にもなりますね♪
ラチョレ
2013/05/21 22:40
お見事です〜!
今までもモモちゃんにとっては、もっちゃんさんと奥さまに挟まれて快適だったでしょうが、より快適に眠りにつけそうですね。
po-cooky's mama
2013/05/22 00:32
ハイエースは良いですよね〜。
逆にコンソールボックスが
付いている方が加工し易い
気がします!!
カムロードは補助席なので
加工が難しく、悩み所です。
ドッチーズ@ママ
2013/05/22 05:01
モモちゃん、少しばかり座位置が高くなって見晴らしがよくなって喜んでいる?
急ブレーキには注意ですね!
レオじじい
2013/05/22 10:41
モモちゃんの専用台、すばらしいですね!
うちも欲しいなぁって思っていたんですが、メーカーさんのオプションはうん万円もするんで高い!無理!
自作ではセンターコンソールをはずすとなると、めんどくさい!
でも、ももちゃん方式ならチャレンジできそう!
挑戦してみます!
レオです
2013/05/22 20:39
<ラチョレさん>
そうですね、寸法合わせは結構神経使ったかも?
でも後は超簡単なんで1時間半くらいで出来ちゃいましたよ!
もっちゃん
2013/05/22 23:26
<po-cooky's mamaさん>
前のがあまりに不安定だったんで重い腰を上げてやっと作りました!!
まだモモ乗せてないんやけど気に入ってくれたらいいんやけどね(^^♪
もっちゃん
2013/05/22 23:28
<ドッチーズ@ママさん>
自分のは他の人に比べたらめっちゃ簡単やけどこれで十分でしょ(^_-)-☆
またカムロードでもチャレンジしてみて下さい!

もっちゃん
2013/05/22 23:33
<レオじじいさん>
これでも前と高さは変わってないんですよ!
モモは走ってるときに景色を見るのが好きなんでこれくらいでちょうどいいんです(*^^)v
自分は安全運転で車間距離も十分あける方なんで大丈夫ですよ(^^♪
もっちゃん
2013/05/22 23:37
<レオママさん>
注意事項としては後ろの脚を結構板の前の方に付けないとコンソールボックスに合わないんですよ!
だから後ろに体重を掛けると前が上がっちゃいます(^^ゞ
仕方ないんで結局二列目シートとの隙間にクッション入れてます(笑)
もっちゃん
2013/05/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
シート快適化完了! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる