勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS これが生まれ変わった岡モータースだ!

<<   作成日時 : 2013/05/27 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は朝からうどん県にある岡モータースさんへ行ってたのでその様子をお届けしま〜す!

まずは朝一で家の周りの溝掃除をパッパッと終了(早く出掛けたくてめっちゃ手抜きです。。)
8時半に家を出て山陽道経由で瀬戸大橋へ・・・

もう通い慣れた道なんで途中の写真は省略




とか何とか言ってるうちに早速着きましたよ〜





・・って岡モじゃないし
画像

いつもなら蒲生(がもう)うどんか山越うどんに寄るんやけど日曜日はどちらもお休み

なので今回初めての「うどん一福」さんへ・・・


この日はいつもと違って何故か温玉肉うどんを注文!
味は普通に美味しかったけど麺がやけに細くて個人的にはちょっとどうかな〜って感じ

「やっぱラーメンは細麺!
         うどんは太麺でしょ!」
画像


お腹も膨れたんで今度こそ岡モへGO


さ〜やってきました新生岡モータース

おっといきなり雰囲気が違ってますね〜
画像


正面から見るとこんな感じ。。
今までキャンカーが展示してあったとこにデッカイ新事務所兼ショールームが建ってます!
画像


ショールーム前にはHYMERや・・・
画像


バンテックのご存知ZIL軍団
この中にドッチーズ@ママさん改めやっちぃ@さんが契約された車があるんやけど分かりますか?
ここは某有名ブロガーさんの記事のパクリです(笑)
画像


もちろんキャンピングカーだけじゃなく特選中古車も・・・
画像


それじゃ気になるショールームに入ってみましょう!


ショールーム内にはアネックスさんのLIBERTY NSがデ〜ンと展示されてました
画像

LIBERTY NSってかなりデカイんやけどその車が小さく見えるくらい広くて立派な建物だったんで正直ビックリ


このカウンターの奥が事務所になってます。
画像


あとショールーム内にはキッズコーナーも有るのでお子さん連れでもゆっくり商談が出来ますね☆彡
画像


また一番奥の個室は何とシアタールーム!
う〜んここは誰の為の部屋なのかな
画像

もちろん大好評ドリンクバーもリニューアルされて一段と豪華に(・・ってそれはないか!)



一方屋外の展示場では我等がトイファクトリー自慢の長身ツートップがお客さんをお出迎え!
画像

K店長、九州に引き続きお疲れ様でした〜
また再来週お世話になりま〜す♪


この懐かしい旧事務所は今後はミニチュアクルーズの製造工場として活用されるそうです。
画像


タイムリーな事にこの前ゴークールの記事でも少し取り上げた「ラ・クール」の実演販売もされてました。
画像


今回は普段なかなかお目にかかれないこんな車や・・・
画像



こんなトレーラ−も登場して会場を盛り上げてましたよ!
画像



あと最後に紹介しないといけないのがこの「ドッグラン」
このドッグランはキャン友のてん☆そら☆ゆきさんのたっての希望で完成しました
画像



早速モモ+てん☆そら☆ゆきの3シバ+はるばる大阪から遊びに来てくれたゆず姫とで貸切ドッグラン状態!
画像

ワンコ達の微妙な関係についてはまた明日にでも詳しく書きますね。。。


終了時刻の5時を過ぎてキャン友の○田さんが登場!
その場でお願いしてバーデン君のテールランプをLEDにちょちょっと交換して貰いました。
画像

本当はその後でてん☆そら☆ゆきさんのTOY’S BOXもいじってもらう筈やったんやけど途中で断念。。。
これ以上詳しく書くとてん☆そら☆ゆきさんがイジケちゃうので詳細は内緒で〜す



・・とそこへあのトレーラーが登場
画像



デカ過ぎてフレームからはみ出ちゃってたのでず〜と後ろへ下がってからパチッ
画像

このトレーラーはあの有名なエアストリームジャパンの社長さんのものなんですが写真撮る時にわざわざ止まって貰う気の使いよう。。。


「それではお気を付けて〜!」
画像


結局は我が家はその後もしばらくてん☆そら☆ゆき家と○田家と一緒に再来週のTOY FESの打合せ!
岡モを出たのは結局7時前になっちゃいました。。。


モモも沢山遊んで疲れたのか帰ってからはずっとこんな感じで寝てました
画像


今回岡モでお逢いしたせんべいまゆさん、さとさん、ゆっきょさん、ゆず姫さん、てん☆そら☆ゆきさん、○田さん
楽しい時間を過ごさせてもらって有難うございました!


また最後になりましたが岡モータースの社員の皆さん本当に二日間お疲れさまでした!
忙しい日が続くとは思いますがくれぐれも体調を崩さないようにご自愛下さい。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
満喫した一日になった見たいですね?

今度は東方面の計画ですか?いろんなイベントがあって楽しそう!
satoyan papa
2013/05/27 22:29
こんばんわ!

新生岡モータースさんへ行かれたんですね。
すっごい変わって、新しくなってますね!
おまけにドッグランまで!
ほんとにすごい!

九州・熊本っていうのが恨めしい!
すぐちかくならいいのになあ

岡モータース熊本支店とか出来ないかな!
レオです
2013/05/27 23:05
岡モータースの回し者さん、新生岡モータースの紹介ご苦労様でした(^-^)
モモちゃんも疲れたんでしょうね(笑)
せんべいまゆ
2013/05/27 23:35
いつまでもイジケテないですよ〜(笑
トイフェスに向けて代替ブツ探してま〜す(^^
てん☆そら☆ゆき
2013/05/27 23:39
お〜、ウチが購入したキャンカーの
「売約済み」写真が欲しかった〜(涙)
ドッグラン、好評ですね〜♪
今度お伺いする際には、ドッチーズ@も
ドッグランで遊べるかな〜???
やっちぃ@(ドッチーズ@ママ)
2013/05/28 04:59
もっちゃんおはようございます★★〜
岡モさんリニューアルしたのですね!
四国はおろか全国でもかなりの規模で
営業されてるのですね。
再来週のトイキャンプ去年に続き参加しますので再会を楽しみにしています。
kinta
2013/05/28 07:12
姫路営業部長様、海を越えてお疲れ様でした&ありがとうございました。
橋の料金が下がると今まで以上に来やすくなりますね。
トイキャンプ楽しんできてください。


さと
2013/05/28 07:56
店は違えど、温玉肉うどん♪おんなじもの食べてたんですね。
ドックランで遊びすぎて、肝心なキャンピングカーをあまり見てなかった事に帰り道に気付きました…。
ゆず姫
2013/05/28 17:58
ドッグランができて良かったですね。わんこも人も一息つける素敵なモータースですね。
ところで、モモちゃんの服かわいいですね。新しい?
po-cooky's mama
2013/05/28 20:49
<satoyan papaさん>
再来週はふもとっぱらでトイのキャンプ大会です!
130台オーバーのハイエースキャンパーが勢ぞろいするってだけで楽しみです(*^^)v
もっちゃん
2013/05/28 21:20
<レオママさん>
岡モータースは着々と勢力拡大中なんでいずれは九州に上陸するかも(^^ゞ
四国へ行く事があれば是非寄ってみて下さいネ☆彡
もっちゃん
2013/05/28 21:23
<せんべいまゆさん>
モモはゆず姫とのガウガウ合戦で疲れたみたい(^^ゞ
帰りの車に乗ったらすぐ爆睡でした(笑)
再来週はトイの回し者になって宣伝しないと!!
もっちゃん
2013/05/28 21:26
<てん☆そら☆ゆきさん>
さっすが〜切り替え早いっすね〜(^^♪
今度こそ大丈夫かな!?
もっちゃん
2013/05/28 21:27
<やっちぃ@(元ドッチーズ@ママ)さん>
ゴメンナサイ、売約済み写真撮り忘れちゃってます(-_-;)
ドッグラン大きさは大したことないけど有ると無いとでは大違いです(*^^)v
ただ日よけの屋根とチェアと足洗い場が無かったので奥さんによ〜くお願いしときました!
納車日に都合がつけば瀬戸大橋渡って駆けつけるんでドッチーズとモモと一緒に遊びましょう☆彡
もっちゃん
2013/05/28 21:33
<kintaさん>
お久し振りで〜す!
いよいよトイのキャンプ大会まで後二週間切りましたね〜♪
実は毎回予定が重なってて行けなかったんで今回初参加なんです!!
現地で見かけたら声掛けてくださいね〜!(^^)!
もっちゃん
2013/05/28 21:35
<さとさん>
岡モの影の監査役からお礼の言葉を言われるとは恐縮です(笑)
トイのキャンプ大会の後はドッチーズ@ママさん改めやっちぃ@さんの納車記念イベントでまたまたお邪魔するかも(^^♪
もっちゃん
2013/05/28 21:39
<ゆず姫さん>
普段は温玉肉ウドンめったに食べないんですよ〜
これからもうどん県へ行く時は気軽に岡モよってあげて下さいね(*^^)v
もっちゃん
2013/05/28 21:41
<po-cooky's mamaさん>
ショ−ルームの中も抱っこしてたらワンコOKでしたよ!
後は社長の奥様に頼んだ足洗い場と屋根つき休憩所が出来たら最高かも♪
モモの服は最近買った夏用バージョンです!
さすがママさん鋭いですね〜
もっちゃん
2013/05/28 21:44
先日はお疲れさまでした〜
○田こと、ももまるです(^з^)-☆

またトイファクトリーキャンプで会うので楽しみです(^ω^)

さすがにうちの柴犬ももちゃんは車酔いするので連れて行けませんが…
次は岡モには一度は連れて行きたいなって思ってます(笑)!!
ももまる
2013/05/29 23:54
<ももまるさん>
この前はテールランプ交換までして貰って有難うございました(^^♪
来週のトイキャンプ楽しみですね〜
ちょっと天気が心配やけど。。。

次回岡モに集合時には柴ももちゃんも連れて来て下さいよ〜♪
もっちゃん
2013/05/30 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
これが生まれ変わった岡モータースだ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる