勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいはずのGWがメチャクチャに・・・

<<   作成日時 : 2013/05/07 22:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

さ〜それではGW九州くるま旅を少しずつ振り返りながら書いていきたいと思います。
でもその前に一つ書いておかないといけないことが・・・


実は今回のくるま旅の途中ではこれでもかっていうくらい何度も交通事故に遭遇しました


最初は高千穂峡から「道の駅不知火」へ行く途中での何の変哲も無い道路での正面衝突事故
画像

現場にはパトカーは到着してたもののまだ運転手さんが車に閉じ込められたまま・・どうやら挟まれて自力では脱出できないようでした



次は日南からの帰りに見た車とバイクの追突事故
この時は事故直後でまだパトカーも来てませんでした。。


同じ日の夜「道の駅日向」へ向かう途中でも追突事故
実はこの事故のせいでとんでもない目に遭ったんやけどその事はまた後日詳しく。。。



そして最後が最終日自宅まで後1時間を切った時に起きたとんでもない事故


岡山県内の山陽道を走ってて追い越し車線から走行車線に車線変更して数秒後。。。
なんと自分の車を追い越していった車を含めて合わせて4台がトンネルの入り口で玉突き事故
画像


挟まれた真ん中の2台はグチャグチャでした


もしあのまま追い越し車線を走ってたら自分も巻き込まれてたのは間違いありません。。
昨日のブログで「何とか無事に」って書いたのはこういう事だったんです


同じ岡山県内の山陽道では前日にも11台が巻き込まれた玉突き事故が。。。

GW期間中などの渋滞が発生しやすい時は普段以上に車間距離を取って安全運転に心がけましょう



※事故の写真も撮れる状況だったんですが事故当事者の心情を考慮して敢えて写真は撮りませんでした。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に帰ってこられてほんとうによかったですね。連休中のニュースも毎日のように事故の報道がありました。
自分は気をつけていても巻き込まれることがあるから、本当に気をつけないといけませんね。
po-cooky's mama
2013/05/07 22:36
今年も事故の多いGWでしたね!
でも、巻き込まれずに無事帰宅出来て
本当に良かったですね♪
旅行の道中は急いで行きたい所ですが、
車間距離を空け、急がず余裕な気持ちじゃないと
ダメですね〜!!
ドッチーズ@ママ
2013/05/08 05:05
GWとかは普段乗らない人が追い越し車線をゆっくり走ったりするのでよけいに事故になりやすいように思いますね。
京都に行くときも、事故と故障で渋滞だらけでした

もっちゃんも巻き添えにならなくて幸いでした。
せんべいまゆ
2013/05/08 07:29
たいへんでしたね。
事故だけでなく車両トラブルも続出する時期ですからね。

続編楽しみにしてます
いっくす
2013/05/08 08:09
事故…本当に嫌ですね(。>д<)
自分は気を付けていても、もらい事故も考えられるし…。
当事者の事を考えると痛ましい限りです。
キティ号
2013/05/08 12:37
無事故が何よりのお土産です(^。^)
鷲は、4日の早朝右カーブで対抗の新聞バイクがセンターライン越えでドアとタイヤにぶつかって、相手はヘルメットが飛んで頭を道路にぶつけて気絶痙攣、救急車で救命センターに搬送!
今も救命です、意識は有りますが、聴取も出来ず警察から修理も止められ、相手の保険屋も本人の聴取後じゃないと交渉出来無いと言うし、旅行もぶっ飛んだ(T ^ T)
一年半の車は傷だらけ(T ^ T)
貰い事故車は乗りたく無いですよ
(T ^ T)
皆様も気を付けて下さい!
空飛ぶオヤジ(T ^ T)
2013/05/08 16:09
GWは観光地が混雑するから早く到着しようと先を急ぐんでしょうね。。
それにしても巻き込まれなくて良かったです!
時間と心にゆとりを持って運転しないと駄目ですね。
ラチョレ
2013/05/08 22:02
<po-cooky's mamaさん>
このGW中はホント交通事故が多かったみたいですね!
今回は目の前での事故だったのでビックリでした
一つ間違えたら自分も巻き添えだったんですよね〜

もっちゃん
2013/05/08 23:12
<ドッチーズ@ママさん>
何とか巻き込まれずに済んでホッとしてます!
もし事故したら楽しかったGWの思い出までぶっ飛んじゃいますからね!
いつも以上に安全運転を意識させられたここ数日でした!
もっちゃん
2013/05/08 23:15
<せんべいまゆさん>
事故の現場を目の前で見るっていうのは何ともいえない気分になりますね。。。
もし自分が当事者だったらって考えるとゾッとしちゃいます(-_-;)
もっちゃん
2013/05/08 23:17
<いっくすさん>
自分を追い抜いていった車が玉突き事故にあった瞬間を見た時は寒気がしました(-_-;)
お互いに普段から車を運転することが多いので注意しましょうね!!
もっちゃん
2013/05/08 23:19
<キティ号さん>
5日間で4回も事故現場に遭遇すると運転するのが怖くなってきますよ。。。
帰りは特に車間距離を十分にとって安全運転してました。
そのお陰で玉突き事故に遭わなくて済んだのかも!?
もっちゃん
2013/05/08 23:22
<空飛ぶオヤジさん>
エッそんな大変なことがあったんですか??
それは大変でしたね〜
GWもお出掛けどころじゃなくなっちゃいましたね(-_-;)
車は傷ついたけど体が何とも無かったのが不幸中の幸いでしたね。。。
お互い気をつけましょう!!
もっちゃん
2013/05/08 23:25
<ラチョレさん>
玉突き事故の後もみんなかなりの猛スピードで飛ばしてたのが理解できません(-_-;)
まるで他人事やけどいつ自分が当事者になるかも分からないのにね。。。
もっちゃん
2013/05/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
楽しいはずのGWがメチャクチャに・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる