勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅〜久住高原コテージ編〜

<<   作成日時 : 2013/05/09 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

湯布院散策を午前中で終え次の目的地へ行くまでにある「道の駅ゆふいん」へ寄り道

2年前に来た時はGW真っ只中で車を停めるとこも無いくらい混雑してたけど、さすがに5月2日って事もありこの日はの〜んびりと見て回れました。
画像



少し買い物をしてから「道の駅ゆふいん」を出発!
暫くはやまなみハイウェイを気持ちよくドライブで〜す


かれこれ30分程走ったんでしょうか・・・
ここでおもむろにバーデン君をSTOP
車の先の方では皆さん記念撮影されてます。。
画像


なぜならこの看板の前には数台分の駐車スペースがあるので記念撮影にバッチシなんです
画像


モモも草原を抜ける風を受けて気持ち良さそう
画像


「めっちゃ気持ちいい〜!」って言ってるのかな
画像



その後もご覧のように空きすきのやまなみハイウェイを快適に走りこの日の宿泊地を目指します
画像


やって来たのはこちら「久住高原コテージ」
画像


こちらには宿泊施設(コテージ)もあるけど我が家はもちろんオートキャンプ場の方を選択。

コチラがオートビレッジの全体MAP!
画像



分かりにくいけどこの写真の奥側がフリーサイトAです!
画像


この写真の辺りがフリーサイトBかな?
画像


この道の右側がフリーサイトCで左側がフリーサイトD
画像

で結局この日の我が家の寝床はというと・・・

温泉から一番離れてるこちらのフリーサイトDを選択
画像

一番離れてるったってたかだか歩いて数分なんでな〜んの問題も無いですよ。。。


それじゃカーサイドタープの設営に取り掛かりましょう
本当なら一度練習してから来るはずだったのに結局ぶっつけ本番になっちゃいました


初めての作業に戸惑いながらも無事設営完了
ちょっと微妙なとこもあるけどま〜こんなもんでしょ
画像


こ〜んなに広いフリーサイトDを独り占めで〜す
画像

無事設営も完了したので敷地内を探索してみる事に・・・


こちらでは乗馬体験も出来るのでお馬さんもいますよ!
画像


少し離れたところには牛も放牧されてました。。。
画像


これはコテージ裏から見た風景
目の前にこんな風景が広がってるなんて最高でしょ
画像


モモも嬉しくって走りまわって大興奮
画像


そりゃモモじゃなくたってこんなに気持ちのいいとこ来たら走りまわりたくなるってもんです
画像



そうそう我が家のサイトの横にはこんな建物が!
画像


後で分かったんやけどこちらは久住高原コテージとは別の「くじゅう水泉郷地ビール村」ってところみたい。。。
画像

その場でゴクッといきたいのを我慢して一度サイトへ戻り晩ご飯の準備に戻ります。。。


しばらくして晩ご飯の支度が出来たところで店員さんお薦めの地ビールをゲット
画像


ずぼらな我が家では最近ずっと炉端大将が大活躍
画像


「かあちゃん、ご飯まだ〜?」
画像


焼き鳥、ホタテ、イカなどに続きお約束のお肉も登場
画像


このものスゴイ煙の正体は・・・
画像



もちろんこの「サンマ」
画像

やっぱりこんな素晴らしいロケーションの下で食べるとメッチャ美味しいっすね〜
初登場のカーサイドタープもいい感じでこれからも登場機会が増えそうな予感が。。。


あっそうだ!
キャンプ場一番のお薦めを紹介するの忘れてた


ここの一番のお薦めは何と言ってもこの
「満天望温泉」
画像

※この画像はHPよりお借りしています。


残念ながら写真では素晴らしさが伝えきれませんね〜

久住の大自然に包まれながらお湯に浸かってると日常の喧騒を忘れて身も心もリフレッシュする事間違い無し
これぞまさしく「至福のひと時」って感じです。。。


お風呂上がりにはこんな綺麗な夕陽に包まれ夕涼み・・・ほんと気持ち良かったな〜
画像


実はこのキャンプ場の予約したのはなんと前日!
2日前まではキャンプ場に泊るなんて考えても無かったんですよね。。。

でも嫁さんの「たまにはゆっくりするのもいいかも?」って一言で急遽ここを探して予約したって訳です。
結果的にはそれが大正解

二人とも普段は目一杯忙しく働いてるんで絶好のリフレッシュになりました



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人も少なくて、優雅な一時を
楽しまれたようですね〜♪
「炉端大将」大正解だと思います。
炭に火を付ける作業って
時間か借りますもんね〜!!
ドッチーズ@ママ
2013/05/10 05:17
大自然の中でのんびりするのもいいでしょ(^^)
満天望温泉はよさそうですねー
いきたいなあ〜
せんべいまゆ
2013/05/10 08:30
大自然の中で心も身体もリフレッシュですね。
あ〜行った気分満喫ですよ〜
モモちゃんも気持ちよさそ〜ですね。父ちゃん楽しいよって言ってるのが聞こえそうです。
今、ひるおびで三菱に続いて、トヨタがキャンピングカーに参戦って紹介してましたよ。
6月1・2日には琵琶湖でキャンカーイベントがあるみたいですね。
po-cooky's mama
2013/05/10 11:23
湯布院は奥さんのお父さんの退職記念でいきましたね?

駅前が結構記憶に残ってます。

キャンプ場いいですね。わが家も道の駅からキャンプ場に変わりつつあるかも?

炉端大将便利ですよね?
satoyan papa
2013/05/10 12:26
フリーサイト独り占め最高ですね♪\(^o^)/
炉端大将もフルに活躍して、ビールが美味しいのも分かります(*^-^*)
キティ号
2013/05/10 12:27
GWとは思えないような空き具合ですね!
アクセク回るよりやっぱりキャンプ場でゆっくりするのが一番ですね。
我が家もキャンカーが無いときは滞在型キャンプが中心でしたが、夏休みはゆっくりするように計画します。
レオじじい
2013/05/10 22:15
久住高原コテージ、良いですね〜
タープに炉端大将も大活躍したようですね!
休みが多くあれば、1日くらいはまったりキャンプするのも良いですね〜
うらやま〜
ラチョレ
2013/05/10 22:28
<ドッチーズ@ママさん>
一日早出発したおかげでキャンプ場はガラガラですっごくのんびり出来て最高でしたよ(^^♪
炉端大将いいですよね〜
でも時間かけて炭いこらすのも実は好きなんですけど(^^ゞ
もっちゃん
2013/05/10 22:50
<せんべいまゆさん>
満天望温泉は思ってた以上に最高でしたよ(^^♪
連日のお掃除で疲れたやろうからまた平日にでも行っての〜んびり温泉浸かって来て下さいね〜♪
もっちゃん
2013/05/10 23:00
<po-cooky's mamaさん>
大自然を満喫して来ましたよ〜(*^^)v
モモも楽しかったみたいです☆
6月1日・2日のイベントは毎年やってるBIWAKOアウトドアフェスタですね!!
前に琵琶湖畔のキャンカー展示場に偶然行かれたでしょ?
あの会社マリーナRVって言うんですけど、今回のイベントの主催者もマリーナRVさんです!
もっちゃん
2013/05/10 23:09
<satoyan papaさん>
湯布院もだいぶ変わってきてるんでまた一度別府とセットで行ってみて下さい!
ここのキャンプ場夏でも涼しそうで良かったですよ〜
温泉も最高だったしお薦めかも?
もっちゃん
2013/05/10 23:12
<キティ号さん>
フリーサイト独占は最高の贅沢ですね☆
周りに気兼ねすることなく楽しめてモモも満足できたんじゃないかな?
最近嫁さんもやっとキャンプの楽しさが少し分かってきたみたい(^^ゞ
もっちゃん
2013/05/10 23:14
<レオじじいさん>
ま〜この日はGWっていっても2日でまだ仕事の人が多かったんで空いてたんでしょうけどね。。
うちはいつも大型連休は観光でアクセク走り回るんですけど今回はちょっとノンビリとさせて貰いました(^^♪
やっぱり一日くらいはゆっくりした方が楽でいいですね☆彡
もっちゃん
2013/05/10 23:17
<ラチョレさん>
いつも観光、観光ばっかりなんで今回はちょっとノンビリしてみました!
やっぱキャンプ場で大自然と戯れるの最高(^_-)-☆
炉端大将も最高(*^^)v
もっちゃん
2013/05/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅〜久住高原コテージ編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる