勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅〜くじゅう花公園&久住ワイナリー編〜

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日までは九州くるま旅初日の様子をお届してきましたが今日からは二日目に入りま〜す!
ちょっと今日はいつもと違うスタイルで書いていくんで長くなるけど最後までお付き合い下さいネ☆


久住高原での朝はこの素晴らしい朝日でお目覚め
画像


この写真は帰ってきてすぐにブログのトップページにも採用するほどのお気に入り
画像


朝ご飯はせっかくなんでちょっと贅沢に久住高原コテージのレストランでモーニングバイキング
でも値段も聞かずに入ったから金額聞いてビックリ

なんせ最初嫁さんは一人分の料金を二人分だと勘違いしてたほどなんですから



もうこうなったら少しでも元取るしかないっしょ
ってな訳でこの後二人とも食べれるだけ食べて、飲めるだけ飲んだのは紛れもない事実です
(自分の記憶が確かならおそらく朝ご飯としては今までで一番たくさん食べたと思います・・・)


実はこの後でちょっとした出会いがあったんですよね


バーデン君に戻り片付けをしてるとどこからともなく声が・・・

「チョコタンですか〜?」
声の主はお隣(とはいってもめっちゃ離れてるけど)のフリーサイトCでテント泊されてたファミリーの奥様。

こちらのファミリーもミニチュアダックスを連れてきててモモを見て声をかけてきてくれたみたいです!

でも話してるうちにどうやらモモ以上にバーデン君に興味津津だってことが判明

奥様曰く「実は昨日からずっと見てたんですよ〜!」

その後旦那さんも加わりうちのサイトがバーデン君の臨時展示会場に早変わり

今乗ってる車じゃキャンプ道具が余り積めないので「ハイエースなんかもいいかな〜」って考えてられたみたい。

でもキャンピングカーの事はよくご存知なかったのでiPad使ってトイのHPを見たりしながら色々と説明を。。。

久留米ナンバーの方だったのでトイの正規ディラーの株式会社プラムフィールドさんを紹介しときました。 


・・・と話の途中でいい事に気が付きました


「もうすぐ九州でキャンピングカーショーあるやん!!」

タイトル     九州キャンピングカーショー2013
会  期   平成25年5月18日(土)・19日(日) 
開場時間  両日とも午前10時より午後5時まで
会  場   グランメッセ熊本・展示ホール

入 場 料
【前売券】 大人:500円、小人:200円、シルバー:350円
【当日券】 大人:700円、小人:300円、シルバー:500円

【前売券のご購入は】 ・ローソンチケット (Lコード:84807)
・セブンチケット (セブンコード:021-904)
*対象料金について
大人:高校生以上 小人:小中学生 シルバー:60歳以上
*優待券持参者:200円
*障害者手帳をお持ちの方とその介添人1名、小学生未満無料
*大人・小人は割引券(※)持参の場合:大人500円、小人200円、シルバー350円
*くるま旅会員証をご提示いただくと2名様まで無料

※割引券は下記のHP内からダウンロード可能です。
             
九州キャンピングカーショー2013

最後にペット同伴での入場について・・・
ゲージ及びキャリーバックでの同伴入場はできますがハーネス・リードでの入場はできませんのでご注意を



なんだかいきなりイベント告知になっちゃってますね。。

でもこのキャンカーショーの事教えてあげるとお二人とも目が子供のように輝いてましたよ


最後お別れの際にはブログ用の名刺も渡しておいたのでこの記事読んでくれてたら嬉しいな〜
もし読んでもらえたら是非コメントも入れて下さいね〜



さ〜前置きはこの辺にして本題へ入るとしますか!


・・ってどんだけ前置き長いねん!





久住高原コテージを後にして向かったのはこちら
「くじゅう花公園」

距離にして僅か5kmなんでアッと言う間に到着
画像


ここからは自分の稚拙な説明じゃ邪魔になるだけなので綺麗な花の写真のみでお楽しみくださ〜い
(たま〜に邪魔なものが写ってるけど御勘弁を。。。)


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

見ての通りスッゴク綺麗なとこだったんで園内をのんびり歩いただけでとっても癒されました



続いて向かったのはこちら
「久住ワイナリー」
くじゅう花公園からは歩いても行ける距離にあります。
画像


建物の向こうには一面の葡萄畑が広がってます!
こちらのワイナリーでは自社農園で栽培した葡萄だけでワインを造ってるそうです。。
画像


でもお目当てはワインじゃなくってこちらのレストラン石窯工房で焼かれてる「石窯ピザ」
画像


今回買ったのはピザの定番ともいえるマルゲリータ
画像


トマト&バジルソースはあっさりとした食感で食べやすくとっても美味しかったですよ
画像


モモもお裾分けにありつけたのかな〜
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
話公園は、冬の夜はLEDで天の川とかやってますよ!
プラムさんには名物社長が居ますから今日は知り合いのガスグリル業者との顔合わせに行きます!
花公園近くの温泉もお勧めで山の帰りの疲労回復には抜群です(^。^)
久住は5〜6日に四国パラクラブが九州遠征仕上げに、大分アーミーさんによる接待フライトしましたよ!
明細は、風見鶏掲示板の動画へ(^。^)

空飛ぶオヤジ(^。^)
2013/05/11 06:20
http://8214.teacup.com/army3/bbs

こちらがアーミーさんの掲示板です(^。^)

彼は日本でもトップのフライトテクニックと飛行時間を誇るパイロットですd( ̄  ̄)
空飛ぶオヤジ(^。^)
2013/05/11 06:29
くじゅう花公園はほんときれいでみごとですね〜(^^)
モモちゃんも自然の中で満足したんじゃないかな。


せんべいまゆ
2013/05/11 07:16
お花畑綺麗ですね。
写真も綺麗に撮れてます。
いいところ見つけて、有意義な時間を過ごされたようですね。
レオじじい
2013/05/11 20:06
きれいな花畑ですね。でも、とっても広そう。モモちゃんはカートインですね。
ピザと言えばマルゲリータですよね。モモちゃんはもらえたのかなぁ?うちではもらえないです。
po-cooky's mama
2013/05/11 22:10
最高なロケーションのキャンプ場で最高な展示会となったわけですね(^_-)-☆
お知り合いになった方も欲しくなって仕方がないでしょうね(*^-^*)
お花畑綺麗ですね! 
私達、ハウステンボスのチューリップ畑を楽しみにしていたんですが終わっていました…(^-^;
キティ号
2013/05/11 22:39
<空飛ぶオヤジさん>
今さっき動画見てきました!
アーミーさんのバックテイクオフ凄いですね。
あんな事が出来るなんてビックリです!!
四万十川でのフライトもすっごく素敵な映像でした(^^♪
もっちゃん
2013/05/11 23:22
<せんべいまゆさん>
くじゅう花公園は二年前に来た時は寄らなかったんで今回は寄ってみました!
ここはワイナリーとセットで来るとお得です(*^^)v
もっちゃん
2013/05/11 23:25
<レオじじいさん>
この花公園は前回近くまで来たけど寄らなかったんですよ!
今回寄ってみてとっても良かったです♪
観光地ばかりだと疲れるんで途中でこういうところ入れるのもいいかも?
もっちゃん
2013/05/11 23:31
<po-cooky's mamaさん>
今回写真とったのは今が見頃のところだけなんで他にもまだまだ敷地はありました!
ここのピザ石窯焼だけあって生地がとっても美味しかったな〜
もちろんモモはおこぼれ貰いましたよ(^^♪
こんなだからくきぽきちゃんみたいなスレンダーボディになれないんでしょうね(^^ゞ
もっちゃん
2013/05/11 23:36
<キティ号さん>
偶然の出合いだったけどこれがキッカケで来週のキャンカーショー行って色々見て楽しんでくれたら嬉しいな〜
ハウステンボスのチューリップはもう終わってたんですか?
残念でしたね。。。
この辺りは高原だから花期が遅かったのかな?
もっちゃん
2013/05/11 23:40
バックテイクは、ランディングでこけたの洒落で逆回し編集してます

!http://www.chaoland.com/multiwing/bbs.html


d( ̄  ̄)
空飛ぶオヤジ(^。^)
2013/05/12 01:26
<空飛ぶオヤジさん>
ハハハ、見事に引っ掛かかっちゃいましたね(^^ゞ
本当に物凄い技だって思ってたのに。。。
もっちゃん
2013/05/12 23:11
久住は花が満開で綺麗ですね。
いいタイミングでしたね〜
トップの写真、いいです 最高!
ラチョレ
2013/05/13 22:20
<ラチョレさん>
くじゅう花公園はけっこう満開の所が多くてラッキーでした(*^^)v
トップの写真は偶然の産物やけどなかなかいい感じでしょ(^^♪
もっちゃん
2013/05/14 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅〜くじゅう花公園&久住ワイナリー編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる