勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅〜高千穂峡編〜

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

今回のGW九州くるま旅シリーズも今日で早くも4日目に突入・・・でも記事のほうはまだやっと二日目の午後。。
いつになったら終わるのやら

という事でまだまだ続くGW九州くるま旅シリーズ
辛抱してお付き合い下さいませ


久住ワイナリーで美味しいピザをいただいたら今回一番行きたかったところへ出発です
画像


道中も混雑することなく快適ドライブ
画像


・・・と突然国道325号線沿いにこんな物が
画像


「何だか分からんけど入ってみよう〜」 
って感じでとにかく訳もわからず駐車場へ。。。
画像


すると黒い馬が出迎えてくれてました
画像

「くろうま」ときたらもちろん・・・



            



            



            



「ひむかのくろうま」



そうなんです!
ここは「ひむかのくろうま」で有名な神楽酒造さん運営の
「高千穂観光物産館トンネルの駅」
画像

※画像はHPよりお借りしています


実はここはノーマークだったんやけど阿蘇・熊本方面から高千穂峡へ向かう時には寄ってといて損は無いですよ
特に焼酎の好きな方は絶対お忘れなく



館内には「しろうま」もいました!

「くろうま」といえば麦焼酎ですが「しろうま」は米焼酎のブランドらしいです。
画像


こちらの試飲コーナーでは取り扱い商品をほぼ全て試飲できるのでお好みの焼酎・リキュールを選べます。
もちろん運転中の自分は飲めなかったけどね。。
画像



外には何だかトンネルの入り口らしきものが・・・
画像


中に入ってみるとそこは焼酎の貯蔵庫になってました!
画像


トンネルは総延長1,115mで内部は常時温度17℃前後と湿度70%前後に保たれているそうです。
画像


貯蔵庫を出てバーデン君に向かって歩いてたらどこからかいい匂いが。。。


その匂いの元はコレでした
画像


美味しそうな匂いに負けて思わず買っちゃいました
画像




トンネルの駅を後にしてやって来たのは高千穂神社
この行列は高千穂峡へのシャトルバスの順番待ち!
画像


でも並ぶのは後にしてはまずは神社へ参拝に。。。
画像


本当は高千穂峡へは朝5時半位に行ってボートに乗りたかったんやけど他の目的地との兼ね合いもあってこんな混む時間帯になっちゃいました。。。


一番近くの駐車場は途中道が狭いし絶対満車
他の駐車場はどこも結局シャトルバスに乗らないとダメ(自分ひとりなら歩くけど嫁さんが無理なんで・・)
だから結局高千穂神社の駐車場へバーデン君を止めたままいざシャトルバスに乗って高千穂峡へGO




念願かなってやってきました高千穂峡
画像


“高千穂と言えばここ!”
ってくらいここは有名な撮影ポイント!
こんな写真一度は見た事あるんじゃないですか?
画像


あ〜ボート乗ってこんなとこまで行きたかったな〜
画像


で現地はどんな感じだったかっていうと・・・
こんな感じで大混雑
画像


こちらは高さ70mの仙人の屏風岩
画像


渓谷脇には遊歩道が整備されてるのでご高齢の方でも休みながらなら歩けると思います。
画像


ここからは邪魔なコメンはト入れないんでとっても綺麗な高千穂峡の景色をお楽しみ下さ〜い
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高千穂峡って、スゴイ人気ですね〜!
私たちが行った新穂高よりスゴイ人!!!
あの行列を見ると、並ぶのが億劫になりますね。
ドッチーズ@ママ
2013/05/12 06:06
高千穂峡は行きたいんよねー
舟にも乗りたいですねえ。
そしてパワーをもらわないと(笑)
せんべいまゆ
2013/05/12 08:23
高千穂峡高校の修学旅行で行きました。

懐かしいなぁ?

写真凄い! 
satoyan papa
2013/05/12 10:01
やっぱり高千穂峡はいいですね。お写真からパワーいただきました!
くろうまの酒蔵は夫も行きたいところだと思います。そして、私の父のためにお酒買ってくれるんです。夫はお酒弱いので。
po-cooky's mama
2013/05/12 18:15
高千穂峡やっぱり綺麗!(^^)!
誰もがこの景色に感動するでしょうね!(^_-)-☆
何回も事故を見たのに、無事故で帰って来れたのもここでパワーを貰ったからかもしれませんねヽ(^o^)丿
キティ号
2013/05/12 22:19
<ドッチーズ@ママさん>
人は多かったけどシャトルバスも増便されててそんなに待たなくて大丈夫でしたよ!
でも本当は朝早く人が来る前に行ってみたかったな〜
もっちゃん
2013/05/12 23:13
<せんべいまゆさん>
今度是非朝一で行ってボートに乗って見て下さい!
下から見る気色は爽快だと思いますよ!!
でもせんべいZIL号じゃ一番近くの駐車場への道はキツイかも??
もっちゃん
2013/05/12 23:15
<satoyan papaさん>
修学旅行で来た事あるんすか??
だったらも〜○十年前かな(笑)
写真は適等に撮ってるだけですよ〜
最近のコンデジは性能がいいからネ(^^♪
もっちゃん
2013/05/12 23:17
<po-cooky's mamaさん>
papaさん優しいですね♪
自分は焼酎は家では飲まないので買いませんでした。。。
でも焼酎好きには堪らないだろうな〜
もっちゃん
2013/05/12 23:19
<キティ号さん>
本当に綺麗な気色だったしパワーも貰った気がします!!
事故を未然に防げたのもそのお陰??
でも絶対次回は朝一で行ってボートに乗るぞ〜〜(*^^)v
もっちゃん
2013/05/12 23:21
こんちは。コメント遅刻しました。
高千穂峡へはGWの前半に行きました。28日の午前2時にボート乗り場Pに到着、1台だけの貸切り状態でしたが6時40分には満車になってました。
10年ぶりにボートに乗りましたが、行って良かったです。
SLのトンネルはスルーしちゃいましたが、レポート読ませてもらい行った気になりました。^^
さと
2013/05/13 07:59
<さとさん>
御無沙汰してま〜す!
さとさんも高千穂峡行ってたんですね!
午前2時にあの狭い道を通ってボート乗り場Pまで行ったんですか??
やっぱり6時半くらいには満車になっちゃうんですね〜
次回は現地5時着で頑張ってみま〜す(^O^)/
もっちゃん
2013/05/13 19:16
高千穂には焼酎もあるんですね!
これは良い情報です♪
駐車場がいっぱいだったら、焼酎だけ買って帰りそう(笑)
ラチョレ
2013/05/13 22:26
<ラチョレさん>
高千穂峡に行く時は「トンネルの駅」もセットでお願いします(^^♪
ラチョレさんにはまさにピッタリのとこですよ〜(笑)
もっちゃん
2013/05/14 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅〜高千穂峡編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる