勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS TOY FES13〜ふもとっぱらの幻想的な風景の巻〜

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

楽しかった初日がアッという間に終り迎えた二日目の朝

何故か5時前に目が覚めてモモのトイレへ行こうと外へ出てみると、そこには昨日の悪天候からは想像も出来ないような幻想的な風景が・・・
画像



これなんて写真っていうよりまるで絵画のよう
画像


どうやらこの日はいい天気になりそうな予感・・・
初日はほとんど拝めなかった富士山が姿を現すかも?
画像


時間と共に辺りが明るくなるにつれお目当ての富士山がその全貌を現しました
画像



この景色が見れただけでも500kmも離れた龍野から来た甲斐があったってもんです
画像


最高のロケーションの元で朝早くから焚き火をされてたご家族もさぞ気持ちよかったでしょうね。。
画像



でも残念ことにこの後は雲が広がってきて山頂部以外は隠れちゃいました
画像


ずっとズームしてみると偶然ヘリコプターが視界に・・・
こんな朝早くから何してたんだろ
画像


本当ならここで逆さ富士が拝めるはずだったのにな〜
画像



きっと朝一でこの場所に来て写真撮ってたらこんな素敵な景色が撮れてたはず。。。
画像
※上の写真は去年の秋のトイフェスの写真です。


今夜は夕方からの会議で帰りが遅くなったので短いけどこの辺で・・・この続きはまた明日!



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
朝方ちょこっと拝めただけでしたが、
我が家も700キロ以上もの来たかいがありました(^^)

てんそらゆき
2013/06/12 23:55
すっきりきれいな姿の富士山が拝めましたね。やっぱり、富士山を見るのは早朝が一番ですね。
幻想的な2枚目の写真もいいですね。
最近、早起きは三文の得を実行ですね。
po-cooky's mama
2013/06/13 00:20
やっぱり富士さんが見れるとうれしいですねー
でも、私だったらまだ寝てただろうから見れなかったかな(笑)
せんべいまゆ
2013/06/13 04:01
富士山、綺麗ですよねー。
これからは世界遺産登録となるんで、
観光客が増えるから、なかなか近づけない
でしょうね(汗)
ホント、早起きは三文の徳ですね♪
やっちぃ@
2013/06/13 05:10
もっちゃんさんおはようございます★★〜
今年は富士山の機嫌が悪くわずかしか顔を
だしてくれませんでしたね!
でも去年は殆どの時間富士山が見えていましたよ!(デモユキはナカッタヨ)
kinta
2013/06/13 07:29
始めまして!!『ワン!とお花いっぱい!!』ブログのchoco&ひなママです(^^♪
我が家もトイ キャンプフェスタに行っていた一家族です!!
老犬ダックスとゴールデンドゥードルと一緒に参加していましたよ!!
どこかですれ違っていたかも〜〜??
車中泊の旅 ブログ村を見ていたら〜!!
いらしてたんですね〜
お天気がイマイチでしたが 楽しい時間が過ごせました!!
来年のトイフェスで会えるといいなァ〜
choco&ひなママ
2013/06/13 14:29
また新しい出会い等々あって良かったですね?

いい感じの写真ですね?撮ってみたい!

また、近い内に弾丸キャンプしましょう!
satoyan papa
2013/06/13 19:47
こんばんは!

ふもとっぱらキャンプ場!いいですね!
よくいろんなオフ会とかで利用されているんで雑誌とかでは見たことはあるんですが、こんな幻想的な風景・写真は初めてです。

いつか富士山を見に行きたいって思っているんで、こんな幻想的な風景に出会えるといいなぁ〜!
レオです
2013/06/13 21:04
本当に幻想的な風景ですね(^_-)-☆
富士山付近のキャンプ場は良い所ばかり!
自分もまた行ってみたくなりました\(^o^)/
キティ号
2013/06/13 21:50
<てんそらゆきさん>
少しだけでも見れて良かったですね☆
でも朝5時頃の光景は最高だったのに・・・起こせば良かったかな(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/13 22:31
<po-cooky's mamaさん>
何とか綺麗な富士山が拝めました!
二枚目の写真いい感じでしょ。
でも実際の景色はもっと凄かったんです(*^^)v
モモのお陰で早起きは三文の徳を実感できるのかな☆
もっちゃん
2013/06/13 22:35
<せんべいまゆさん>
きっとせんべいさんが起きてくる頃には富士山隠れちゃってただろうな(笑)
もっちゃん
2013/06/13 22:35
<やっちぃ@さん>
観光客が増えてもふもとっぱらなら広いから大丈夫!
朝起きたら目の前に富士山っていいですよ(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/13 22:39
<kintaさん>
少しだけでも見れて良かったです!!
来年はもっと綺麗に見れたらいいねんけど・・
それよりもっと早く行っていい場所取らないとダメかな(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/13 22:41
<choco&ひなママさん>
始めまして&コメントありがとうございます!
今回着いたのがギリギリ1時前だったんで自分達は入り口入ってすぐのサイトにいてました!
ゴールデンドゥードルって初めて聞きました。来年は是非お会いしたいですね〜(^^♪
もっちゃん
2013/06/13 22:45
夏場は富士山が見えるチャンスが少なくなりますね。
朝早く起きて良かったですね。。
来年は逆さ富士を見に行って下さい〜
ラチョレ
2013/06/13 22:47
<satoyan papaさん>
今度みんなでふもとっぱら行きますか?
朝の景色はほんと感動もんでした!
弾丸ツアー誘ってくださいね〜〜(*^^)v
もっちゃん
2013/06/13 22:47
<レオですさん>
ふもとっぱら良かったですよ!
でも今回は人数が多すぎて洗い場やトイレが少し不便だったかな。。
ここで年越しキャンプしたら最高かも?
雲が多くて富士山が見れた時間は少なかったけど予想以上の絶景でした!(^^)!
もっちゃん
2013/06/13 22:50
<キティ号さん>
みんなで一緒に行きたいですね!
天気さえ良ければホント絶景が楽しめますからね(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/13 22:53
<ラチョレさん>
逆さ富士楽しみにしてたのに早朝の景色に度肝を抜かれて完全に忘れてました。。
思い出して行った時はすでに隠れちゃってました(-_-;)
もっちゃん
2013/06/13 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
TOY FES13〜ふもとっぱらの幻想的な風景の巻〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる