勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS トイファクトリーに物申す!

<<   作成日時 : 2013/06/14 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

いきなりやけどちょっとタイトルが大袈裟だったかも
要はこの前のTOY FES’13で気になった事をちょっと書いてみようかな〜ってだけなんですけど。。


これは事前に送られてきたイベントスケジュール表
画像



こちらは会場での受付時に渡された訂正版!
画像


変更になったところは・・・

ラムネ早飲み競争 
初日の20:00〜 ⇒ 二日目の11:00〜

大綱引き大会
二日目の11:30〜 ⇒ 二日目の10:00〜

閉会式(集合写真、抽選会)
二日目の10:00〜 ⇒ 二日目の11:00〜


このスケジュールでいくと大綱引き大会には参加しないので10時半くらいまでは時間がありそう。
それまでに少しでも片付けておこうってことでうちのグループはみんな撤収に掛かってました!

10時半頃にそろそろかな〜と思って自分だけイベント広場へ偵察に行ってみると・・・


ナント! すでに集合写真を撮り終えたとこ

今考えるとラムネ早飲み競争も閉会式も11時からっていうところですでに矛盾が。。


結局10時からの予定の大綱引きはこの後行なわれ・・・
画像


最後の最後に抽選会があってお開きとなりました。
画像


兵庫県と香川県と高知県から富士山の麓までやってきて誰一人集合写真に写ってないなんて悲しすぎです

もちろん天候によるイベント順の変更は仕方ないけど変更の案内が周知徹底出来てなかったのはちょっとマズイんじゃないのかな〜?

おそらくスピーカーを通じて放送はあったんでしょう!
でもなんせうちのグループのサイトはすっごく離れてたうえに車内に居たら放送なんてまったく聞こえません

こうゆう場合は出来ればスタッフ数名が手分けして残ってる人が居ないか見て廻るべきでしょうね


あともうひとつ思ったのは抽選会でハズレて何も当らない人がかなり多いのはどうかと・・・

参加者が多すぎて景品の数が足りないのなら参加者に使ってない物を持ち寄ってもらって景品にするとか・・・

事前にこんなに景品が少ないのが分かってたら景品の一つや二つ用意してきてたのに



藤井社長や専務をはじめトイスタッフの皆さんが頑張ってたのはよ〜く分かってます!
でもホスピタリティ精神って観点でみたらまだまだ改善できるところが沢山あるように感じました。

うちの会社でも毎年二日間で3000名程度のお得意先をご招待して展示会をさせて貰ってます。
その運営に関わってるのでこういったイベントの大変さも重々理解してるつもりです。


ですがトイファクトリーが好きなので敢えてこのような形で苦言を呈させて貰いました。
来年以降のトイフェスに参加されるオーナーさんが全員満足して帰ってもらいたいので。。。


藤井社長いつもブログを読んで貰っててありがとうございます。トイの事を思っての苦言なのでその点だけはご理解下さい。


なんかこのまま終わったら堅苦しすぎるんで最後はこの子の登場で〜す
画像


ブログを書いてる間はいつもなら膝の上に乗ってきて待ってるのに今夜はあまりに熱いんで風通しのいいとこで寝ちゃってます
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大人数が集まったおかげでこんな事が起きてしまったんでしょうね(^-^;
これを教訓に次回のトイキャンは、皆さんが納得いくように大成功を祈るばかりです!(^^)!
AtoZの関西キャンプ大会の企画も頼まれているのですが…なかなかねぇ〜(^^ゞ
キティ号
2013/06/14 23:22
トイファクトリーさんもお客さんに喜んでもらうためにこのイベントを企画しているのでしょうから建設的な意見には耳を傾けるのではないでしょうかね(^u^)

モモちゃんが膝の上で寝なかったのは、もっちゃんが熱くなっていたからでは?(笑)
せんべいまゆ
2013/06/14 23:56
<キティ号さん>
規模が大きくなればなる程こういったイベントでは仕方の無い事かもしれません。
でもせっかく遠方から楽しみに来てるオーナーさんをガッカリさせちゃ申し訳ないですからね!
来年からスタッフ側に廻ろうかな〜(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/15 17:14
<せんべいまゆさん>
きっと同じ事思いながら帰ったオーナーさんも居ると思います!
特に集合写真は記念になるのでみんなで写りたいですからね〜
でもこういったイベントで全員に満足してもらうのって難しいって事もよ〜く分かってます!
でも藤井社長は人の話をちゃんと聞いてくれる人なんで敢えて苦言を呈した訳です。
確かにブログ書いてる時は熱くなってたかも(笑)
もっちゃん
2013/06/15 17:20
このようなイベントを全員に満足して頂くのは
難しいでしょうが、集合写真撮影は記念なので
皆様にお声掛けは必要だったのではと思います。

もちろんこのようなご意見も必要ですね。
平八郎@諌早
2013/06/17 18:31
<平八郎@諌早さん>
コメントありがとうございます!
いつもせんべいまゆさんやラチョレさんのブログでお名前拝見しております!
藤井社長は一オーナーの意見にもちゃんと耳を傾けてくれる人なのであえて苦言を呈させてもらいました。
言ってもムダな人には言わないですよ(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/17 20:24
コメント遅くなりましたが・・・・
集合写真に参加出来なくって残念でしたね!!
何だか ゴタゴタしていて〜
アナウンスもなかったような・・・スピーカーで言っていたかな??
遠くにいたら聞こえませんよね!!
とにかく多人数なのでどんな風に写っているのかな???

そうそう〜我が家も社長に改善してもらいたい事とか 色いろ言っていますよ!!
とにかく主人はズバリ言う方なので・・・
トイさんが気に入っているからこその意見ですよね!
choco&ひなママ
2013/06/18 19:39
<choco&ひなママさん>
そうなんですよ!
集合写真楽しみにしてたのに撤収準備に追われてて気が付かずでした(ーー;)
もう少し配慮があると嬉しかったのに。。

自分もトイのキャンカーはもちろん藤井社長や小西店長を気に入ってるからこその意見なんです!!
どうでもいいとこなら何も言わないですから!!
もっちゃん
2013/06/18 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
トイファクトリーに物申す! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる