勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽キャンでの長距離運転を快適にするNEWアイテム!

<<   作成日時 : 2013/06/19 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと遅くなったけど今月もオートキャンパーの記事の中で気になったものをピックアップ!
画像



7月号で一番気になったのはこのページかな
画像



我が家のバーデン君に装着してるのは・・・
BRIDEのEUROUCRUZのグラデーションカラー
画像

このシートに交換してからというものそれまでずっと悩まされてた腰痛ともおさらば
ホント期待してた以上の効果で大満足

おまけに運転中の疲れも格段に軽減されて苦痛だった長距離ドライブが快適に


そのEUROシリーズにプロテインレザーを採用してプレミアム感を高めたレザータイプが新登場
その名もズバリ・・・
EURO STER CRUZ PREMIUM
画像


【プロテインレザーTM】とは、これまで有効活用されていなかった天然有機物の端材(シルク、卯殻膜プロテイン)を高度な微粉化技術でパウダー化、独自の複合化技術を駆使して 生まれた、人と環境にやさしい上質な合成皮革です。プロテインパウダーの優れた吸放湿性が不快なムレを軽減し、高級ソファーの本革のような風合いとなめらかな肌触りを実現しています。また 耐久性、耐水性も優れていますので、本革と比べてメンテナンス性が非常に高く、お手入れもラクラク。
BRIDE鰍gPより引用)


もちろんEURO STER CRUZ PREMIUMもいいけど今回一番気になったのはこのシート!
これは軽自動車対応のディーゴスター(仮称)
画像

既存の“ディーゴ”をベースにフラット座面&ショルダーの張り出しを抑えた軽自動車対応モデル!
近日発売予定だそうです。。

軽自動車での長距離運転はかなり疲れるのでこのシートに交換すれば快適な長距離ドライブが実現しそう

RECAROやBRIDEのシートに交換したかったけど諦めてた軽キャンオーナーさんにとっては朗報かも



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この軽自動車対応シートは非常に気になりますね
以前の車には、レカロ装着していましたが
移動が、楽になっていたので、価格次第では
購入予定リストに追加ですねw
あとは、キャリートラック用シートレールできるかが問題ですがw
わに
2013/06/20 00:17
ある意味、シート交換が一番の快適化ですね。
嘘のように腰痛がなくなるので何処までも走れますね(笑)
ラチョレ
2013/06/20 06:27
レカロ憧れますね〜(^^ゞ
キティ号にも付けたいんですが助手席には付けれなく、見た目もそうですが家内の一言『運転席だけなん…。』
その一言が気になり交渉が成り立ちません…(-_-;)
もし軽キャンに乗り換えたら付けようかな!?(*^-^*)
キティ号
2013/06/20 18:37
<わにさん>
ご無沙汰してます!
どの車種に適合するか等の詳しいことがまだ分からないので詳細が分かったらまたアップしますね!
これが付けれたら快適な軽キャンライフが送れそうですよね〜(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/20 22:01
<ラチョレさん>
一度つけたら二度と離れらねないッスね(^_-)-☆
どこまでも走れそうやけど自分は夜に弱いのでラチョレさんみたいに深夜の爆走は出来ませ〜ん(笑)
もっちゃん
2013/06/20 22:04
<キティ号さん>
キティ号の助手席には付けれないんですか?
それじゃ運転席だけレカロ付けて助手席は“なんちゃってレカロシート”にしますか(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/20 22:07
同じです!って私もその記事がとても気になりました。
ピコはタウンエースベースなんでわからないんですが、将来キャブコンに買い換えたときに(いつじゃ!笑!)必要かなって考えていました。(^_^)v
レオです
2013/06/20 22:27
<レオですさん>
やっぱりこのシート気になってましたか(^^♪
うちもBRIDEのシート付けてるけどもう快適すぎて普通のシートには戻れないです(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/20 22:56
ウチもシート交換したいんですよねー。
やっぱ楽なんですよねー。
悩みますー(汗)
やっちぃ@
2013/06/21 21:16
<やっちぃ@さん>
ハッキリ言って疲れ方が全然違いますよ!
腰痛ともおさらば出来たしちょっと高いかも知れないけど絶対損はしないです!!
もうこの際やから交換しとけば〜!(^^)!
もっちゃん
2013/06/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
軽キャンでの長距離運転を快適にするNEWアイテム! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる