勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏千種高原が激変!

<<   作成日時 : 2013/06/02 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は朝からちょっと用事があってお出掛けしてました。

一般道を北に向かって1時間ちょっとで目的地へ到着
画像


こちらは兵庫県宍粟市千種町にある
「千種高原ラドンの泉」
画像

このブログでは過去に何回も出てきてるので以前から読んでもらってる人にはもうお馴染みですよね


今日は20Lのポリタンク4本と2Lのペットボトル12本分のラドン水を汲んで帰りました。
画像


最近このブログ読み始めたんでラドン水の事は知らないな〜って人はコチラをどうぞ
            
キャンピングカーにもってこいの水



ラドン水を汲み終えたら千種高原スキー場のゲレンデへ移動(車で1分もかかりません!)
画像


千種高原に来たらここでモモやサクラを遊ばせてるんやけどこの夏は緑のゲレンデが激変



なんとゲレンデがユリ園になっちゃうみたいなんです
画像

※この写真は下記HPよりお借りしたイメージ写真です


ちくさ高原ユリ園
http://www.chikusakogen.net/index.php


ちくさ高原ネイチャーランド
http://www.chikusakogen.com/



でもゲレンデはいつもと変わらず緑一色。。。
画像



・・と思ったらユリの球根が一杯用意してありました
画像



でも7月13日オープンなのに大丈夫なのかな〜
画像



画像



来月の水汲みの時にでも行ってみよ〜

って7月の休日は全部予定入っちゃってるし〜




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもの光景ですね?ももちゃんもお気に入り場所ですね?

LEDのテール いい感じですわ!
satoyan papa
2013/06/02 22:44
腐り難いってイイですねー♪
広島からそう遠く無いので、
行ってみようかしらー!!
やっちぃ@
2013/06/03 04:50
なんかバーデン君の後ろ姿ばっかり写ってるような気がするんですけどー(爆)
せんべいまゆ
2013/06/03 11:58
モモちゃん怖くてもちゃんとおすわりしてる。うちのくーは病院入るなり、あいさつにワオンワオンです。でも、診察室入ると止まりません。ただでさえ動き回るのに、あの診察台の上でもうろうろ、うっかりすると落ちかねない程です。。。
モモちゃんお気に入りのゲレンデがゆり園に生まれ変わるのですね。モモちゃんドッグラン少し残ってるといいですね。
po-cooky's mama
2013/06/03 14:31
オフシーズンのスキー場を活用するところが多いですね〜ー〜
信州にもユリ園がありますー
リフトで頂上へ行くとお花畑があるんですよ。
来年、千種高原へユリを見て、ラドン水を汲みに行こうかな!
ラチョレ
2013/06/03 19:45
<satoyan papaさん>
ここは自宅近辺より5℃くらい涼しいので夏場は快適ですよ!!
でもユリ園が出来たら今までみたいにタダで遊べなくなりそう^_^;
もっちゃん
2013/06/03 21:42
<やっちぃ@さん>
庄原ICから千種高原までで2時間半くらいだと思いますよ!
佐用IC降りたらホルモン焼ウドンのお店も沢山あるし一度遊びに来てみて下さい(*^^)v
もっちゃん
2013/06/03 21:47
<せんべいまゆさん>
だってバーデン君の後ろ姿バッカリ撮ってるんですから(笑)
もっちゃん
2013/06/03 21:48
<po-cooky's mamaさん>
くーちゃんは病院行ったら怖くて台の上をウロチョロするんですね〜
モモは怖くて固まります(笑)
そしてずっとコッチを見つめてますね〜(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/03 21:51
<ラチョレさん>
ここもリフトで頂上に上ってユリ畑の傍らを歩いて降りてくるみたいです。。。
来年と言わず今年遊びに来て下さ〜い(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この夏千種高原が激変! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる